
今日はひとりでセントラルサーキットまで、吸排気改修後のテストに行ってまいりました。
風邪を引いて朝起きられずに、セントラルサーキットに入ったのが10時となってしまいましたが、本番のタイムスケジュールに合わせて、予選時間と決勝時間に走行する段取りだったので、取りあえず問題なしでした。
本番直前になってようやく届いた、待ちに待ったマフラーの完成に合わせて、吸気周りも大改修を施し、排熱対策とフロントのダウンフォース増を狙ってのエアロ投入という、大変更の成果を確認するのが目的で、風邪で気怠い身体を引きずっての走行となりました・・・😅
本番の予選開始時間に合わせて、11時過ぎから1枠目の走行に
コースインの加速時に、すぐに予兆は感じて、裏ストレートではこれは、という思いになり、S字を駆け上がって行く時には確信に変わってました。
エンジンが、ようやくにして、速くなりました!
インラップの翌周にすんなりと前回記録したベストを更新して、そこから3周続けて39秒台に突入して、PITインしてタイヤのエアとダンパーの減衰を調整しました。
エアも調整しないでパンパンのまま、且つ18枠目となるリアタイヤでの39秒台に、フラットウェルのカスタムデータと吸排気チューン恐るべし! と、改めて実感させられました。
本日の目的は、吸排気とECUデータとのセットの具合を確認することなので、この後は、本番に向けて雑多な部分のチェックに終始して2枠の走行を終えました。
走行終盤に、地元の3連単さんが駆け付けてくれて、良いフィーリングを掴めた走行の余韻を一緒に味わっておりました・・・☺️
さて、この後、いよいよ最終アイテムの投入となります。
明日天気が悪くなったので、土曜日の午後にそのアイテムのテストと直前練習に、再びセントラルサーキットに行く予定です。
本当にいよいよ本番です。
ぎりぎりで良い具合に潮目が変わって来ましたので、何とかこのまま日曜日をむかえたいですね・・・😁
Posted at 2016/05/05 23:22:27 | |
トラックバック(0) |
セントラルサーキット | 日記