
日曜に続いて、再び早朝からお山に上がって来ました。
前回ドタキャンした大社長が、改めてもう1回行きたい、というので、再び行って来ました。
ミッチーさんとCE8783さんも後からやって来て、スプリント班プチミーティングとなっておりました・・・😁
今日は大社長号とミッチー号をそれぞれドライブさせてもらったのですが、ホントにそれぞれ全然違うクルマとなっていて面白かったですねぇ。
大社長号は、完全にフラットウェルの先行試作車という状態ですが、おおまかにはakio号と大差ないはずなのに、まるで別物だったのが不思議でした。
エンジン、車体共に、シットリと落ち着いていて、まるでレーシングカートのようなフィーリングになって来ているakio号に比べると、サルーンのようでしたね・・・何でしょうね、あれは・・・😅
ちょっとミッションを傷めていましたが、もうすぐLSDが入るので、その時についでにギアを換えておけば問題ないですね。
ミッチー号は、Kansaiサービスのタービンが入って、それに合わせてECUの現車合わせをしてるそうで、動力性能がどんなものかとチェックさせてもらいました。
ミッチー号もakio号に比べるとサルーンのようで、改めて私のクルマの劣化を痛感させられました😅😅
エンジンは、数値上はakio号とほぼ同じ数値を記録するのですが、パンチ力がなくて、キャブセットの出てないエンジンという感じで・・・チューンドタービンに見合う吸排気になっていなくて、明らかにセッティングを外している、というフィーリングでしたねぇ・・・😅😅😅
その明らかに吸排気のセットが出ていない状態で、akio号とほぼ同じ数値を記録しているので、例えば私と同じ吸排気にして、それに合わせたセットを出すと、驚くべきエンジンになるのでは、と思います。
秋のレースでは、セントラルのストレートで確実にブッチぎられる事でしょう・・・😱
前回はドライビングをしっかりとチェック出来なかったので、前を走ってもらいジックリと見させてもらいまして、その後、隣に乗せて走りながら、少しだけレクチャーさせてもらいました。
人車共に、今後の飛躍がホントに楽しみですね。
レースまではまだまだ時間がありますので、無理せず着実にステップアップして行ってもらいましょう!🤗
やっぱりこの道は好きですねぇ・・・でも、すっかりこの道では楽しめないクルマになってしまいました・・・まぁ、仕方ないですな・・・走りのステージは飽くまでサーキットですので・・・😅
Posted at 2016/08/06 18:49:43 | |
トラックバック(0) |
信貴生駒スカイライン | 日記