
昨日は、早朝から深夜まで、スプリント班の活動DAYでした。
セントラルサーキットのライセンスを持たないメンバーが、一般の走行会を利用して練習をする時には、ライセンスメンバーも集まって、サポートをしたり、一緒に走ったりして遊ぶんですが、昨日は四国から、最近絶好調の通勤快足GTRさんが走行会にやって来て、そこにライセンスメンバーと野次馬軍団と、新車のポルシェ911GT3RSのシェイクダウンをという大社長が集まって、夕方までワイワイと楽しく遊びました。
GTRさんは、前回更新した自己ベストタイムを、今回もほぼ終わっているフロントタイヤで、スンナリと更新してそのままラップしていましたので、今シーズンの活躍がホントに楽しみです!
セントラルサーキットでは、迂闊にしてると私もやられちゃいそうです・・・😅
ちょっと伸び悩んでる感のあった若手2人も、ついに目覚めたか、というタイムに到達し、見ていて嬉しかったです。
昨年の開幕戦でのTOPタイムをある種の基準タイムにして見てるんですが、この冬は、みんなが次から次に超えて来て、チーム結成1年でみんなホントに速くなったなぁ、と感無量の思いでした。
私は、前回シェイクダウンした新型サスのテストで1枠だけ走りましたが、Result Japanのカナードを着けた効果で、フロントのセットが大きく変わり、また悩みがひとつ増えてしまいました。
カナードの効果があり過ぎ(笑)で、前回のシェイクダウンテスト時のデータがほぼ無意味になってしまいました。4輪の事はまだまだ知らない事が多いのですが、カナード4枚(左右で)であんなにダウンフォースって出るもんなんですねぇ・・・😅😅
ただ、ちょっと人間がハマりかけていたのですが、その部分は良い兆しがあって気分は悪くないです。
開幕戦まで1ヶ月ですから、ここから頑張ります!
夕方に走行会を終えた後は、そこから生駒のチームメンバーのce8783さんの新事務所を借りてのミーティングに向かいました。
19時半からのチームミーティングには、仕事帰りのメンバーも集まり、総勢18名が揃いました。
岡山国際サーキットでの開幕戦の今シーズンからの新レギュレーションについてとエントリーの件、4/16の鈴鹿サーキットでのS6占有走行会の件、その他諸々を打ち合わせして、後半は、恒例のフラットウェルのRYU1選手によるドライビングレクチャーに
今回は、開幕戦に向けての岡山国際サーキットの攻略法をメインにしましたが、鈴鹿サーキットの走行会に向けた鈴鹿攻略法も非常に役に立つ内容でした。
しかし、岡山国際とセントラルでのRYU1選手のS6でのスーパーラップの車載をジックリと見ましたが、ちょっと簡単には出来そうもないドライビングで、ため息が出ました。
取りあえず、そこまではS6のノーマルタービン車でイケる、というお手本を示してもらった、というところですが、果たしてそこに到達出来る人間が我々の中にいるのか、という現実をつきつけられたという側面もあり、レーシングドライバーとアマチュアレーサーとの差を改めて痛感させられましたね・・・いやぁ、ホントに凄かったです。
S660スプリント班を発足して1年あまりですが、ホントに良いチームになったと思います。
みんなが、それぞれのスタンスで無理せずレース活動を楽しんでおり、レーシングクラブとしては理想形に近付いて来てるように感じます。
今年は、もっともっとみんなが楽しめる活動を色々とやって行こうと、思いを新たにさせられましたね・・・🤗
Posted at 2017/03/26 11:58:47 | |
トラックバック(0) |
S660スプリント班 | 日記