• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akio62のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

良いお年を・・・

良いお年を・・・
レースの報告がまだ途中ですが・・・(^^;;








今年は、初詣のおみくじで大吉が出まして、振り返ってみたら、実際に大吉な1年だったと思えますね。
特にお仕事は、あらゆる面で数年来で最高の結果を得られたと思いますし、プライベートでも、レースで再び優勝させてもらえましたし、公私ともに大吉な1年だったと、改めて振り返っています・・・🤗


来年もこの流れを続けていければ、後の人生にとってもきっと良い影響が出ると思いますので、油断せずに頑張って行きたいと思います。


素晴らしい1年を過ごさせてくれた仲間に感謝と、来年も更に楽しく意義ある1年に出来るように、何はともあれ、思いを込めて、みなさん良いお年を〜‼️



Posted at 2017/12/31 18:31:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年12月27日 イイね!

S660トロフィー最終戦報告 PART2


レース当日編です・・・😉


日曜の朝は、幌がバリバリに凍るくらいの寒さでしたが、サーキットロッジの寝心地は最高でした。当日入りのメンバーが続々到着する中、ロッジ泊組はギリギリまでノンビリと・・・😬


PIT割されているので落ち着いてやって来れます。
今回はスプリント班からは8台エントリーしてましたが、大社長号を平井社長に回す事になりましたので、出走は7台となりました。

岡山国際サーキットでのS660トロフィーとしては、過去最高の13台のエントリーが集まりました!


心配されていた天気も、13時からの決勝までは何とか保ってくれそうでホッとしました。


フリー走行は9時50分からの20分間・・・今回は全車が一斉に走る、という事で、大混雑が予想されるために、私はマシンと人間のチェックに当てるだけの腹づもりでした・・・😅


岡山国際サーキットでのレースは初参戦の、FD1777号とJun号
スプリント班で赤丸急上昇中のJun選手は、ようやくホイールが届き、純正ホイール仕様から抜け出す事ができまして、気合いが入ってます!




フリー走行スタート・・・


大混雑のフリー走行で、Flatwell号とはタイヤサイズから足のセットまで全然違う大社長号で、平井社長はスンナリ1分59秒511のレコードTIMEを叩き出しまして、もう口をアングリするしかありませんでした・・・(^^;;


私は、エンジンのチェックをしながら(朝の気温の下でも、やっぱりREVには届きせんでした・・・😞)、後ろを走るFD1777選手とJun選手にレクチャーでラインを見せて、6秒前後の走行を続けてました。
そのJun選手は、いきなり3秒前半の好TIMEを大混雑のフリー走行で記録し、岡山国際サーキットでもセンスの良いところを見せてくれました。


通勤快足GTR選手は、自己ベストを更新した前日の好調モードからは一転してTIMEが伸び悩む事に・・・(^^;;









予選に向けて慌ただしいPIT・・・
平井社長は、RYU1選手が記録した58秒9のTIMEを更新する気マンマンで、準備に余念がありません・・・ww


今回もホスピタリティブースは完璧ですww
PITが慌ただしい中、こちらではリザルトジャパンのMasaki社長とクルマを取り上げられた大社長(笑)と総監督がホッコリしております。


パグミマネージャーも、アイドル犬のベッテルと無邪気に遊んでおります・・・(^^;;


予選は10時55分から・・・総監督の指示に従いPITレーンへ・・・ほぼ先頭に近い位置で並べました。

平井社長に引っ張ってもらう事になりましたが、1周アタックして1周クーリングを繰り返すそうで、最初のアタックラップを勉強させてもらう事にしました。


インラップの翌周のアタックラップでホームストレートに戻って来た平井社長・・・もう私の姿は見えません・・・(^^;;

1コーナーでポンと開いた差が2コーナーで更に大きく開いて、裏ストレートに出た時には勉強も何もないくらいに遥か先に行かれてました・・・私の2コーナーがトロいのはわかってるんですが、それどころではないくらいの差があっという間に出来てしまい、呆気にとられておりました・・・平井社長が0秒1で私が5秒0でラップしてるんだから、そのくらいブッチ切られちゃいますわねぇ・・・😅


しかし、好事魔多しとは言いますが、その次のアタックラップで平井社長が2コーナーでまさかのクラッシュ!
大変な事になってしまいました・・・😱😱


私は、インラップの翌周が5秒0、その次が4秒4、次が3秒8で次が2秒8・・・


で、ラストアタックに入り、Wヘアピン手前での途中経過は1秒以上速いTIMEで来ていましたが・・・無情の赤旗が・・・😱

モスSで大きなクラッシュがあったようで、またしてもS6が1台全損になってしまいました・・・😞


私を追走する通勤快足GTR選手ですが、フリー走行に続いてTIMEは伸びず、前日のベストから大きく後退してしまいました・・・(^^;;


Ozeki選手を追走するJun選手・・・この2人もフリー走行からTIMEを落としてしまいました・・・(^^;;


という事で、POLEは借り物のクルマでも今シーズン5戦連続のパーフェクトリザルトでFlatwellの平井社長

TIMEは2分0秒170でフリー走行から落としてしまいましたが、2番手を2秒近く引き離しての余裕のPOLE獲得でした!


予選2番手は、これまた圧巻の走りを披露(笑)したFD1777選手でTIMEは1秒935!


私は前日のベストから0.2秒落としての2秒842で、過去最低の予選5番手となってしまいました・・・(^^;;


Jun選手は予選7番手で、フリー走行よりも若干落としたとはいうものの、3秒886の好TIMEを記録しました。


通勤快足GTR選手は予選8番手・・・前日のベストからは大きくTIMEを落としており、悪い流れにハマッてしまったか?


Ozeki選手は無理せず予選11番手


とみりん選手はCVTクラスのPOLE獲得ww



さて、決勝は2時間後・・・今シーズン最後の激戦の結果はいかに?www



TO BE CONTINUED !


Posted at 2017/12/27 01:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | K-CARミーティング | 日記
2017年12月26日 イイね!

S660トロフィー最終戦報告 PART1


2017シーズンの最終戦の岡山国際サーキットでのレースが終わりました。
色々あって大変なレースでしたが、終わり良ければ全て良し、という事で、取り急ぎ簡易絵日記バージョンで報告させて頂きます・・・😁



今回は土曜日からの乗り込みで、金曜の夜中に荷物の積み込みをしました。
2台だと、S6でもそれなりに荷物は載せられますww


土曜日の10時前に岡山国際サーキットに到着・・・到着時のGASの残量は完璧〜!😊


前日練習走行枠を走るのは、私と通勤快足GTRさん、とみりんさんの3台


サーキットライセンスを持ってない人間は事前講習を受けます・・・😉


寺阪自動車の石井号(セントラルの時に見ましたが、このクルマのタテはホントに伸びてて1番速いと思います。今回もホームストレートのスピードの乗りは、明らかに我々のクルマよりも上のように見えましたねぇ)は、走行会枠も利用して精力的に走り込んでまして、TIMEを取ると1秒台後半でラップしてました!
ドライバーは寺阪社長でしたが・・・(^^;;


練習走行では、私もGTRさんも拍子抜けするくらいにアッサリと自己ベストを更新しまして、これはみんなTIMEを出して来るだろうなぁ、と感じましたが、私のクルマは鈴鹿で感じたエンジンの嫌なフィーリングがそのままで、4月のレースでは1コーナー、アトウッド、裏ストレートの全てでREVを打つまで伸びていたストレートスピードが、ズッとコンディションのいいこの状況で、どこもREVまで届きませんでした。
フィーリング的には、明らかにエンジンが終わってる、という感じで、RYU1選手と相談しても、対策の打ちようがないなぁ、という事でして・・・😞

そんな事とは無関係に、走行後、無邪気にオオカミと遊ぶパグミマネージャーwww


そんなこんなの後、中部からOzeki夫妻も到着し、社長以外のFlatwellメンバーもやって来て、みんなでロッジにチェックイン・・・日曜のレース実況をするMC平田選手も合流して、お楽しみの夜の部のスタートに・・・😍


岡山国際サーキットのレース前日の夜、といえば、定番は湯郷温泉と相場は決まってまして・・・MC平田選手のクルマに便乗して、みんなで温泉を味わいに行きました。

そこで、トンデモナイ連絡が・・・土曜日に、セントラルサーキットのイベントにひとりで参加していたFlatwellの平井社長が、何とデモカーを壊してしまったと!😱
どうしようかと大騒ぎになりましたが、取りあえず平井社長が大社長号を借りて走る事になり、一安心・・・でも、これで本番でRYU1選手のスーパーラップを見る事が出来なくなり、ちょっと残念な事になっちゃいました・・・😅


温泉をタップリと堪能した後、赤穂で牡蠣を仕入れて来て、みんなで牡蠣パーティー!🤗
牡蠣が苦手と言ってたメンバーが何人かいたんですが、この牡蠣は違う、と言いながら、パクパク食べてました!!www


こちらは焼き牡蠣・・・最後は食べきれなくなるくらいの量で、一同大満足
後半は、寺阪自動車の社長とセ界の金田選手も乱入して来て、ホントに楽しく騒がせてもらいました〜www




TO BE CONTINUED !




Posted at 2017/12/26 18:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | K-CARミーティング | 日記
2017年12月22日 イイね!

最終戦のエントリーリストが出ました!

最終戦のエントリーリストが出ました!
いよいよ明後日になりました岡山国際サーキットでのS660トロフィー最終戦ですが、エントリーリストが発表されました。





スプリント班のエントラントが2人抜け落ちていましたが、確認を取って問題ない事がわかりましたので、今回のS660トロフィーのエントリー数は13台となり、やはり過去最高の数となりました。
コペンが、『も。ファク』勢が出て来ないので1台だけ、というのが寂しいところですが、S660は全車ノーマルタービンクラスでのエントリーで、シーズンの最後を締め括るに相応しい状況となりました。

現時点で、日曜の午後の天気は少し微妙な感じですが、何とか保ってくれるでしょう。




取りあえず明日は朝からサーキット入りして前日練習を1枠だけ走って、夕方から温泉に入って、夜は牡蠣パーティーで盛り上がる、というお楽しみプランとなってます。

レース前日の岡山国際サーキットのロッジは昔から好きなんです。
何とも言えない雰囲気があって、気分が盛り上がるんですよねぇ・・・🤗



という事で、今日は早めに仕事を切り上げてユックリしておきます。
あぁ、やっぱりレースってワクワクしますねぇ・・・😄



Posted at 2017/12/22 14:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2017年12月20日 イイね!

岡山国際での最終戦の準備が整いました

岡山国際での最終戦の準備が整いました
今週末に迫った岡山国際サーキットでのS660トロフィー最終戦の段取りが大体整いました。






クルマの方はタイヤの裏組をしただけでOIL交換すらせずにそのまま臨みます。
足のセットをほんの少し変えましたが、これは走ってみないとどうなのかわかりません。

今回は、土曜日からサーキット入りして、チームメイトと前日練習枠を一緒に走って、その後みんなで湯郷温泉に入って、サーキットロッジで牡蠣パーティーを楽しもう、というプランです。
昨年のセントラルサーキットでのデビュー戦以来で、中部、関西、中国、四国のスプリント班メンバーが揃い、Flatwellとコンプリートスピードのメンバーと共に、今シーズンの締め括りをワイワイと楽しめそうです‼️



岡山国際でのS660トロフィーのエントリー数を拾ってみたら、これまでは昨年の6月と今年の4月の9台、というのが最高でしたが、今回はスプリント班からで既に8台エントリーしてますので、確実に過去最高のエントリー数になりそうです。
ノビノビと気持ち良く走れる国際サーキットですので、思う存分バトルを楽しみたいですねぇ・・・🤗



サーキットロッジの手配も完了しましたし、後は日曜のお天気だけ・・・てるてる坊主を作っておかないと・・・😅



さて、こちらの方はどうなりますやら・・・😬




Posted at 2017/12/20 11:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「予選終了・・・自己ベストは更新しましたが、みんな速くて予選5番手、という過去最低のポジションとなってしまいました・・・ヤバイなぁ(^^;;」
何シテル?   12/24 12:02
結婚以来大きなファミリーカーばかりを乗り続けて来たのが、いきなり小さなスポーツカーに変身しました。2輪のレースをそれなりにやっていたので、バイクのライディングの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34 5678 9
10 1112 13 1415 16
171819 2021 2223
2425 26 27282930
31      

リンク・クリップ

重~い純正バッテリーを何とかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:00:40
タッチアップ補修 仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 14:29:46
競技車両の自動車保険? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 21:40:24

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
5年目を迎えてたステップワゴンからの乗り換えで、デミオとS660を買いました。 結婚以来 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
最初で最後の私だけのオモチャです。 外見メインで色々と遊んで行こうと思ってましたが、時々 ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
苦楽を共にして一緒に戦い続けた本当の意味での愛車・・・今はガレージで永遠の眠りについてい ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
結婚と同時に買い替えた(とは言っても結婚祝いに先方の母が買ってくれたのですが・・・汗)2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation