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2017年02月09日 イイね!

DIREZZA ZⅢ 投入

DIREZZA ZⅢ 投入
お仕事終わりに、Flatwellまでタイヤ交換に行って来ました。


新型DIREZZA ZIII の投入です。
来週のセントラルサーキットと翌週の岡山国際サーキットでしっかりテストして、今シーズンの相棒を決めたいと思います。


サイドウォールは相変わらず柔らかいんですが、ゴム自体は前より硬くてしっかりしてる感じで、さて実際はどんなもんなんでしょう? というのが、ワクワクドキドキですね・・・😁



作業終了後、お店で先日のテストの時の車載動画をジュニアと一緒に見ましたが、ジュニアの運転操作と自分のクルマの動きの両方が、38秒台のラップタイムの状態でじっくりとチェック出来るという、これまでに見て来た動画の中でも最高の教材で、もの凄く勉強になりました。

しかしジュニアのシフト操作は、全盛期の中谷明彦並みですね。
自分との余りの違いに、ホントにまだまだやらねばならない事が山盛りあるのを痛感させられました・・・😅

あのスピードでシフトミスなんか一切ないんだもんなぁ・・・今の自分ではとても考えられないレベルですなぁ・・・😅😅😅





18日のセントラルサーキットが待ち遠しいですねぇ。
NEWレコードが出るかなぁ?



Posted at 2017/02/10 00:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年02月07日 イイね!

Option3月号・・・

Option3月号・・・
先月の末に、この記事の掲載されたOptionが発売されて、この『最速の称号』なるものを目にしてから、ずっとモヤモヤイライラしっ放しで、その上内容に関して堂々と平気で商売に使っているので、さすがに我慢がならず毒を吐かせて頂く事にしました。
相手が雑誌媒体とくっついて、ショップとしてレースに参戦して来てるある意味プロですから、一個人のユーザーを相手にするのではないので、思いっ切り言わせてもらいます。



私はショップの人間ではありませんし、完全なプライベーターとして、全て自分のお金でレースをやっており、商売には全く関係がありませんので、自己満足の自分のプライドを賭けて、サンデーレースとは言え、真剣に一所懸命レースをしています。
コース上では死に物狂いで戦っても、コースを離れたら、真剣に戦ったライバルの事はリスペクトしたいし、速いものは速い、強いものは強い、負けは負け、と素直に認めたいと思ってます。

だからこそ、昨シーズンのS660トロフィーに参戦したエントラントなら、間違いなく全員が、そんなバカな、というレベルの明らかな嘘を堂々とついて、それをFace Bookやブログでいけしゃあしゃあと宣伝して商売のタネにしようというのは我慢がなりません。


2016年のChampionとなったナビック号や、最終戦のフリー走行で残念ながらクラッシュして公式結果を残せなかったJ'S号(但し、クラッシュ前のタイムは残ってて、36秒台の記録が出てます)が、『K-CARミーティングで最速の称号を得たS660』というのなら、何の文句もありませんが、このクルマのどこをどうひっくり返したら、昨シーズンのレースで『最速』だったなどと言えるのでしょうか?





私のイライラとは関係なく、誹謗中傷ではない事実だけを、レースなのでデータでハッキリさせましょう。


まず昨シーズンの開幕戦の岡山国際サーキットでのレースですが、初開催のシリーズの初戦という事で、S660トロフィーのエントリーは2台だけで、その2台共ショップのデモカー(PANDORAと44G)という寂しいレースでした。
混走のコペントロフィーに混じってのレースは、ノーマルタービンクラスのコペン3台の後塵を拝して(結果的に昨シーズンのレースで、ノーマルタービンコペンにS660が負けた唯一のレースとなりました)の4位、5位という結果で、レース中のベストラップは、気温10度でエンジンにとってはベストなコンディションにも関わらず2分7秒2というものでした。

因みに、6月に行われた岡山国際サーキットでの第2戦目にはこの車は出て来なかったのですが、そのレースでのS660のベストラップは、気温25度の中で2分3秒4(ナビック号)で、ノーマルタービンクラスのコペンの最上位車をレースタイムでは22秒も引き離してます。



続く5月に行われたセントラルサーキットでの第1戦目は、優勝した私に続く2番手でゴールしましたが、ベストラップは3番手の1分41秒7・・・


次は9月のスパ西浦ですが、S660トロフィーの決勝は3番手(混走のアルトワークスの後ろ)で、レースタイムは優勝したFlatwell号(車はユーザーカーを借りての取りあえずのぶっつけ本番での出場)から遅れる事1分5秒の大差を付けられ、ベストラップも1秒半遅れの3番手・・・


で、11月のセントラルサーキットでの最終戦
直前でHKSのGTタービンに換装して、CAD CARSで現車セッティングをして100馬力オーバーで参戦した結果、ノーマルタービンのナビック号と、ノーマルタービンのも。ファクコペンの後塵を拝し(このレースから、S660トロフィーにクラス分けが導入されましたので、チューンドタービンクラスとしては出走2台中1位)てまして、ベストラップは1分39秒1(フリー走行でクラッシュしたJ'S号のチューンドタービンクラスとしてのベストラップは1分36秒5)という結果に・・・



以上が、昨シーズンの公式に公開されているレース結果です。
一切の脚色も加えておりません。
最終戦前にCAD CARSでタービン交換後の現車セッティングで100馬力云々、というのも、CAD CARSが公開してる事をそのまま書いてますので、私のイライラした感情は、この記載内容には反映されておりません。





レースは結果がハッキリと出るものです。
もちろんその時々の結果に対するプロセスには様々な要因が複雑に絡みますので、レーサー達が負けた時には言い訳だらけのコメントを発するのは、F1などを見てれば良くわかります。

とは言え、昨シーズンの全てのレースで、一度たりとも『最速』の片鱗すら見せた事がないのに、有名紙上で平気で大ボラを吹いて(Optionやその他結構な数の取材を受けた経験があるのでハッキリと言えますが、取材される側が一言も発していない内容を勝手に書くなどという事は、芸能週刊誌でもない限り絶対にありません)それを自社のPRにつなげる、というのは、レースに関係する業界ではあり得ない事だと思います。
多少の誇張を含めたPR、というのは確かにどこもやってますが、レースの結果がハッキリ出てるのに、全くありもしないデタラメの結果を作ってるのと変わらない今回のような事は、普通はまずやらないし、やるとなれば相当な覚悟で腹を括ってやってるんでしょう・・・



今シーズンは、ショップのデモカーのエントリーも一気に増えるようですので、その中で『最速の称号を得た』という証明をキッチリと見せてもらいましょう。
世の中に向かって、堂々と吐いた言葉が大ボラではない、という事を・・・でなければ、それを使っての商売は詐欺と同じです。

私もこれだけの事をこの場で思いっ切り書いてる訳ですから、この野郎! という思いで、ぶっ倒しに来てくれても構いません。タービンをノーマルタービンに戻して出て来るのなら、全身全霊をもって正々堂々と戦わせてもらいますので・・・相手がデモカーだから負けた、などという言い訳は私はしませんので、ご安心を


とにかく、レースの成果で商売をするのなら、全くありもしない嘘はつかない!
それが、同じレースで戦っている仲間に対する礼儀です・・・



追伸
この件に関しては個人的なやり取りはしたくありませんので、反論があれば、この場で、誰もが見る事が出来る状態で堂々とするようにしてください










Posted at 2017/02/07 16:25:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | K-CARミーティング | 日記
2017年02月07日 イイね!

これも年を取ったという事でしょうか・・・(苦笑)

これも年を取ったという事でしょうか・・・(苦笑)
最近、単身部屋で過ごす冬の長い夜に、You Tubeで片っ端からJ-POPを聴きまくる事が増えてるんですが、ランダムに次から次へと飛ばして行ってる途中で、この華原朋美のPVに行き当たりまして・・・





リアルタイムで見ていた頃は彼女の事は好きではなくて、曲もまともに聴いてなかったんですが、何気に久しぶりのPVを最後まで見続けてしまったら、涙が止まらなくなってしまいました・・・😅


どういう感情でそうなってしまったかと言いますと、この時の女の子としての春を謳歌している輝いてる姿を見ながら、この後のこの子の身の上に起こるあまりにも苛酷な運命に思いが至ってしまい、ただただ可哀想で堪らなくなってしまった、という次第で・・・





先日開催された馬術のジャパンオープンで、彼女が優勝して国際大会に派遣される事になった、というニュースを見ていたから、余計に感情移入してしまったんでしょうね。


しんどかっただろうなぁ・・・でも、死ななくて良かったね、ホントに・・・



全然興味なかったんだけど、静岡で開催されるらしい国際大会に、応援に行ってみようかな、なんて、少し思ったりしてます。


彼女の人生のホントの春はこれからやって来るはず・・・頑張れ、朋ちゃん!




Posted at 2017/02/07 00:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月05日 イイね!

2016 S660 vs コペン ランキング表

2016 S660 vs コペン ランキング表
S660選手権のランキング表は前に作りましたが、昨年からスタートしたレースの本来のコンセプトであったはずの『OPEN 2シーターリーグ』としてのランキング表を作ってみました。




S660トロフィーが始まるにあたり、既存のクラスとして盛り上がってるコペントロフィーと混走すれば、走る側も見る側も華やかで良いのでは、という事で、『OPEN 2シーターリーグ』という形で、コペン vs S660のレースとなるはずが、いつの間にやらそれぞれがワンメイクで、単に混走で走る、という事になってしまいましたので、本来のコンセプトに則って結果をまとめてみました。


チューンドタービンクラスは、S660が最終戦でようやく2台出て来ただけでしたので、ノーマルタービンクラスでまとめました。



S660が3勝、コペンが1勝ですが、ランキングポイント獲得者は、コペンが9人、S660が7人と結構白熱してます。

実質的な開幕戦と言えるセントラルサーキットでの第1戦と、続く岡山国際サーキットでの第2戦では、ノーマルタービン車としてはコペンは苦しいのかな、と思われましたが、最終戦でノーマルタービン車のコペンで速い車が1台登場しましたので、今後がまた楽しみになりました。



ただ、S660はエンジンパーツがまだ一切出ていないので、あのJ'SのスーパーチューンドS6でさえもエンジンはノーマルで、ハイカムだのハイコンプだのコンロッドだのというエンジンパーツがテンコ盛りのハイチューン状態のコペンとは、チューニングの度合いに大きな違いがありますので、今後S660でもエンジン系のチューニングパーツが出始めて来たら、レースにならないかもしれませんね・・・😅

今シーズンは、吸排気以外まだそれほどS660のエンジンチューンは進まないでしょうから、コペンとレースらしい事が出来るとすれば最後の年となるのではと思います。



まぁ、色んなシガラミがコペン側にはあるようですので、正式には実現しないでしょうけど、実際にこんな感じで賞典を作って開催すれば、レースとしては盛り上がると思いますがねぇ・・・表彰台にもメチャクチャ価値が出ますし、ポイントを獲得するだけでも意味があるので、レースとしてのやり甲斐が出ると思うんだけどなぁ・・・😁



Posted at 2017/02/05 20:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | K-CARミーティング | 日記
2017年02月03日 イイね!

こういうのがワクワクするんですよねぇ・・・

こういうのがワクワクするんですよねぇ・・・
この前の日曜のテスト&練習の時の事ですが・・・




朝イチからサーキットに入ったら、も。ファクのコペンに混じり、白いS660が1台いまして、ナンバープレートからCAD CARSのデモカーだとすぐにわかりました。

今シーズンのS660トロフィーに参戦して来ると聞いていて興味津々だったのが、期せずして目にすることとなりまして、目を皿のようにして走行をチェックしておりました。



2輪でレースしていた頃、シーズン前のテストでライバルと一緒になると、お互いの手の内を探ろうと、あれこれと必死でチェックしたものですが、さすがにそこまでは行かないものの、ラップタイムやストレートの伸び、ドライバーのレベルなどはそれなりにチェック出来て良い参考になりました。


現時点ではノーマルタービンのままで走っていたようですが、開幕までにはチューンドタービンでバリバリに仕上げて来るんでしょうねぇ・・・J'Sやフラットウェルとの激突が楽しみです・・・そうそう、何やらどこぞで『最速の称号を得た』らしい44Gもいましたな・・・😁

まぁ、チューニングショップの威信を賭けて、そういうショップが真っ向勝負をするのを見るのは、今からワクワクしますね・・・ハッキリしますから、ホントに速いのか!
このあたりのクルマの戦いは、おそらく35秒台でラップしながらベストラップが34秒台に入るあたりでの戦いになるのでは、と思いますので、迫力あるレースとなるでしょうね。



でも、こういう空気が堪らなく好きなんですよねぇ・・・今年はホントに激しくなりますよぉ。思いっ切り暴れてやるからなぁ・・・考えてるだけで、早くも武者震いが止まりませんねぇ・・・😅




Posted at 2017/02/03 23:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記

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「予選終了・・・自己ベストは更新しましたが、みんな速くて予選5番手、という過去最低のポジションとなってしまいました・・・ヤバイなぁ(^^;;」
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