• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アニぱん…だのブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

打ち合わせ。

打ち合わせ。今年初の遠征はreo先輩の元に行ってきました。

私のGTRを7月に預けるので、その前に打ち合わせをするためです。

まぁ…私が関東遠征する時に雨が降るのは定番化してまして、今回も雨‼️しかも大雨( ;∀;)笑

やはり雨男かなと(笑)

8割くらいは雨だと思います( ;∀;)笑

仕事終わってから身支度整えて、6日の21時30分頃出発。




滝沢ICから高速に乗り南下。

朝方の4時くらいに『ならはPA』にて仮眠💤

6時くらいには目が覚め、長めの暖気後に出発。

トラストF2・15w50オイルなので外気温が1桁気温なら長めにとね。

F2オイル入れてから初遠征でしたが、めっちゃいいオイルですね♪

油圧が落ちない。

まだ気温が低いのでなんとも言えないですが、油温も80度くらいで安定。90度はいかなかったです。

話は戻り…7時30分頃には北茨城ICを降り写真をパシャリ♪と。




信号待ちしてるときに『おはようございま〜す♪』とね。




それから、いつもの朝マック♪

朝食後は初めて来た時や去年来た時の事を思い出しながら市内をプラプラと。

ぐるっと1周できるので、なんだか楽しい♪

9時頃には『REOS』にイン♪

して少し仮眠💤

11時頃にreo先輩がマークIIで登場し

『お久しぶりです♪』とね。

お久しぶりと言っても半年ぶりでして、

距離感が狂ってきたのか近く感じてしまう北関東。

隣街の感覚ですからね(笑)

綺麗なマークIIを暫し眺めてからガレージへイン♪

からのお土産を渡してね♪

今回は『りんごジュース』で♪

次回は紅茶をお土産にします(笑)

話題はGTRの脚まわり。

7月に預けるまでに私が部品を購入し、届け先をreo先輩の元にする計画で決まりました。

それからは弟でもあるナミパンのセブンの話。

実は来月の3日にreo先輩の元へ健康診断を受けに預ける予定なのですが

3日は栃木の先輩方とワイワイ♪する予定で1泊するので

reo先輩が1日健康診断をしてくれるとのことを

事前にナミパンから聞いていました。

私は事前に聞いた時から、なんか納得してなくて…

1日で健康診断をするのも酷な話じゃないのかな?
と。

仕事を急がせてしまうわけですから申し訳なくて。

それなら3日からずっと預けて、reo先輩にゆっくり健康診断をしてもらい、修理する箇所や不安な箇所をリストアップしてもらって、そこから修理費がかかる部品・そこまで高くない部品などに振り分けてもらったほうがいいんじゃないかな?と。

急いで仕事させてしまうようなこと…金払ってんだから…とか…私はそんな態度は嫌いでして。

自分で修理出来ないから修理&整備してくれる方々がいる。

またはチューニングしてくれる方々もいる。

自分でクルマを壊しておいて、メンテナンス不足もそうだし…自分のクルマを治してくれる方々にその態度はナシだべ?と。

グダグダと駄文すいません。でも本音です。

話が逸れてしまいましたが、3日からreo先輩の元にFDを預ける予定で話をさせていただきました。

それからはreo先輩の若い頃の写真を見て

私の顔が( ゚д゚)‼️てなって

怖っ((((;゚Д゚)))))))となってた筈です(笑)

たしか…reo先輩がアングラさんにも同じ写真を見せたら、この頃のreoさんだったら絶対にREOSにこないです…とか聞いて

私もそれに1票入れます♪と思いました(笑)

でもreo先輩の過去の話など聞いたりでホント笑いすぎて、顎は疲れてくるわ…腹筋痛くなるわ…声は枯れてくるわで…いつもの楽しい時間ありがとうございます♪

昼くらいにreo先輩がラックさんを迎えに行くとのことで、ガレージで1人お留守番タ〜イム。

空見ながら…ガレージの前の景色を見ながら…コーヒー片手に一服🚬

すんごい落ち着く…この場所いいなぁと(*´ー`*)

綺麗な軽い音色が聴こえてきたなと思ったらマークIIが帰ってきまして、めっちゃいい音色♪ルン♪ルンルン♪とテンション上がってしまい(笑)

はじめまして♪のラックさん。

お土産交換をし、暫しラックさんの2号機の前でお話タイム。

いやぁ〜また笑った…ホント勘弁してほしいくらい爆笑しまくりの話でした(笑)

手動ヘッドライトやポリ袋の話やらの話ネタ(笑)




それからはガレージでラックさんも交えて楽しい時間を過ごし…

その中でもラックさんから聞いたreo先輩の脚まわりの感想。

reo先輩とラックさんから聞いた

ドライバーに余裕ができる・乗っていて楽しい・いい脚は減衰調整をしないなど、私にとって凄くありがたい話の内容でした。

やはり裏山へフラッとお茶飲みに…裏山は楽しくね…長距離もラクになる…reo先輩チューニング&セッティングの脚は楽しみで仕方ないです♪

夕方は弁当を買いにマークIIで♪

ポストの下がオシャレ♪なのをラックさんが発見し私もパシャリ♪と。




マークII…35偏平のタイヤ履いてるのに

めっちゃ乗り心地よくて…内装は良いし…JZエンジンの音色はめっちゃいい♪

向かう道中は震災の津波の被害の話などを聞いて、八戸より酷いなと思ってました。

お弁当屋さんに到着して最初に迷ってグルグルしてた時に見たお弁当屋さん♪

ここのお弁当マジ美味しかったです(*゚∀゚*)

また食べたくなりますね♪

写真撮るの忘れましたが(ー ー;)笑

時間が過ぎるのは速くて、ラックさんも帰宅する時間。

またよろしくお願いします♪とね。

それから少しreo先輩とイラストの話をして…カラスの絵を…私は千と千尋に出てくるカラスにソックリにしか見えなかったですが(笑)

でもコナンの絵はマジで上手すぎて凄かったです♪

それからまた来月よろしくお願いいたします♪からの帰路。




帰りの道中も今回の話などを思い出してニヤニヤしたり♪

このドライブがもっと楽しくラクになるかと思うとニヤニヤしたりで♪

午前3時頃には帰宅と。







ホントいつもこのドライブは先輩方から得ることが濃くて多くて感謝いたします♪

だからやめられません♪

このことを今週末…モリパンの誕生日パーリィーの呑み会で、カトシュン君やモリパンやナミパンにお土産話をいっぱいして伝えたいなと♪

先輩方から教えていただいたこと後輩へ伝えるのも私の役目。

さぁGTRの修理しないとダメですが、昇龍先輩から助けていただきスロットルポジションセンサーかな?と。

アース不良も視野にいれてね。

あと左脚まわりからゴトゴトと…スタビリンクかな?やらの修理。

スロットルポジションセンサーは来月3日に昇龍先輩に診察していただいて、交換するかどうか…

それまでに他を修理して来月を楽しむべ♪

さぁ部品の買い込みもして、7月はいよいよ♪

reo先輩よろしくお願いいたします♪




ラックさんお土産ありがとうございました♪

美味しかったです♪
Posted at 2018/04/11 23:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月23日 イイね!

雪遊び♪

雪遊び♪昨日は後輩K君に誘われて

2個ほど隣の山へ遊びに行ってきました♪

自分自身こちらへ来るのは約8年ぶり…

20歳ぐらいまでは

あっちこっち当時の仲間達と走り周ってた頃を思い出したりして。

向かう道中も

当時のカルガモ風景を思い出しながら向かう…

なんか忘れかけてたわけじゃないけど

あの頃の気持ちと言うか、乗り始めた頃のワクワクしながら走り周ってた気持ち…

それがフツフツと出てきた向かう道中。

当時の仲間は?

もう誰1人として降りて居ない。

走るのも自由…降りるのも自由。

まぁ悲しくは無いが…ずっと乗ってくべな❗️と言ってた人ほど降りるのも早かったかなと?笑

あの頃の気持ちを思い出させてくれた後輩K君には感謝と♪

後輩K君も私達に出会うまでは

あっちこっち走り周ってたみたいで(笑)

今は私達と同じホームコース♪

もっと大事にしなければね♪

もちろん先輩の『いっけいさん』も♪

今回行った山の麓では登る直進と

左折する道があり

左に曲がると約8年前までの私のホームコース。

懐かしい…

久しぶりに左折して、こっち行きてぇ❗️と思いましたがね(笑)

左折すれば先輩の『いっけいさん』とお会いした場所の以前のホームコース♪

久しぶりに、こちらの山へ来ると

いろいろと思い出してしまい…雪壁にボフッ♪と刺さってヘッドライト落ちてガムテープて応急とか

バンパー落ちてタイラップで応急とか

いろいろと思い出して(笑)

帰りは飲酒検問に引っかかり

ヘッドライト落ちた奴が異常に時間かかって

いろいろと質問されてたりの思い出。

あんな事あったなと(笑)

登る道中は人様のホームコースなので

トンネル内に、たむろしてたら挨拶するべと思ってましたが

誰もおらず…でも適度に走り荒らさずにね。

2往復程度で。

雪質も良く…いろいろとGTRと楽しんできました♪

後輩K君を関東の先輩達にお会いさせたいな♪とも思ってね♪

いろいろと思い出したりした昨日の雪遊び☃️

久しぶりに

以前のホームコースを通って

ぐるっと1周しながら

夜のドライブでもやろうかね♪

いろいろと思い出させてくれてありがと後輩K君♪

楽しかったじぇ♪


『写真は麓で雪無しです(笑)』

またよろしく(*^^*)
Posted at 2017/12/23 14:44:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

GTRと戯れた1日。

GTRと戯れた1日。今日は最高気温が-2度との予報で

ホントにマイナス気温だった八戸市(><)笑

朝から厚着して小屋のストーブON♪

ストーブの前でオイル温めてね♪




トラストF2 5w50オイル。

reo先輩に聞いてチョイスしてみましたん(*^^*)

reo先輩ありがとうございましたm(_ _)m

春になったら15w50にします❗️

オイル温めておきながら

冬タイヤに交換。

前オーナー様から使ってるDZ101…今年でお役ご免と。




ここまでもってくれてありがととね♪

お疲れ様DZ101。

車高長も掃除しつつのタイヤ交換。

…で写真撮るの忘れた(´Д` )アボ〜ン

途中で雪めっちゃ降ってくるわで(><)




もうね…くっそ寒くて…小屋に避難しながらの作業でした(><)ハィ

次はエンジンオイル&エレメント交換と♪

サクッと交換してね♪

そして最後は洗車(*^^*)

…が

流してる最中に凍るわ

拭き上げ中も凍るわで(><)ヒィ〜




無事に洗車完了して一服( ´Д`)y━・~~

氷点下気温でしたが綺麗にしたほうが気分が良い♪

パパッと片付けして時間見たら14時Σ(・□・;)

身支度整えてガソリンスタンドでGTRにご飯♪

エアーチェックもしてね♪

裏山の道中は圧雪やら凍ってるわで

冬の感覚を確かめながら進む。

ちょいとアンダーでた時は

ちょっとアクセルオフ

鼻先が入り巻き込む。

アクセル踏み込む。

アテーサ効いてフロント引っ張り

ガッチリと路面を掴む。

アテーサET-Sにゾクゾクするのも楽しみ。

この感覚…

毎年思うけど

アテーサET-Sは素直。

冬になればホント解る。

だから楽しい♪

踏み込んで四駆とする。←湾岸のセリフパクりました(笑)

踏み込んでった時に安定感が増してく…そんな感じ。

夏も楽しいけど

冬は倍くらいGTRは楽しい。

裏山に着いたら

いっぱいの雪♪







今回F2オイルにして

エンジンのカチャカチャ音が消えた…

100%化学合成油なのに…

いままで使ってたオイルは合わなかったと思いました。

まだ使いはじめだけど

これからも使っていこうとも思ったF2オイル。

今年も残り僅か。

来年の春まで冬を楽しんで

雪のなかをGTRと走ってね♪

雪とGTR♪

を楽しむ♪



Posted at 2017/12/17 21:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

GTRとの旅♪

GTRとの旅♪だいぶ遅くなりましたが、先週末の3連休は栃木県へ遊びに行ってきました。

だいぶ前から遠征に向けてセコセコとメンテナンスしたり、スピードメーターワイヤー交換お願いしたりと準備万端で♪




金曜日は仕事終わってから洗車をし、身支度整えて21時頃出発。

いつも同じ国道4号線を滝沢まで南下。

滝沢ICから高速に乗り、さらに南下。

宮城あたりから雨が降り始め、かなりの土砂降りに(´Д` )

洗車してきたのに雨とか無いわ〜とか言いながらね(笑)

そんな中プリウスやミニバン達に煽られるし、鼻先かすめて前に入られるしで(´Д` )

もっとスマートに越して、スマートに入れないんですか?的な(´Д` )

そんなの相手してる暇ねぇし、心狭くないんでお先にどうぞ♪とね。

今年リフレッシュしてから初のGTRで遠征…以前のような疲れもなくチョコ食べながらとコーヒー飲みながらで順調に進み

時々休憩しながらね。

阿武隈PAで4時頃仮眠💤

6時頃には目を覚まして、目的地の矢板へ8時前にイン♪

いつもの矢板マックで朝マックし、オレパンダ先輩からの連絡待ち。




ロボパン撮るの忘れた(´Д` )

運動会中止になったっぺよ〜からねハウリング邸へ♪

カリマン交差点で後ろにオレパンダ先輩が来て、まさかのタイミングばっちり的な(笑)




1年振りにハウリングをし、白ワンが居ないのに気付く…

近況報告とRとナミパンモリパンの話をし

これから用足しあっから

花塚いってきなぁ♪とね。

アイフォーンに道案内お願いして花塚へ♪

ドキドキ緊張しながら店内に((((;゚Д゚)))))))

昇龍さんと思ったけど、お名前を聞いてからはじめまして♪とね。

それからGTRの話やらしてるとオレパンダ先輩登場♪

時間を見ると昼頃に…さすがにお仕事中の邪魔してはイケナイと思い、また明日お願いいたします!とね。

だいぶ邪魔してしまった感じがしてホントにすみませんでしたm(_ _)m

再びハウリング邸に向かい

オレパンダ先輩と話して

夜呑みに行くべ♪のお誘い♪




二つ返事でいいっすよ〜♪からの

呑み行く前にGTRでドライブしましょうよとね。

夕方にはハウリング邸前を通過したシルバーGTRが戻ってきてイン♪

オレパンダ先輩の後輩さん♪




なぁんかボロボロとカブリ気味な排気音。

ドロドロ排気音が嫌ならしくマフラー交換してみようと思ってるんですよと。

下を覗くと純正フロントパイプ。

等調フロントパイプに変えれば無くなりますよとね。

それよりシルバーRの顔が笑ってなく、ニコニコしてないなとね。

ふと声が聴こえた気がして…

あー…点火系統での失火だなと。

エンジン下を覗けばオイル漏れと。

何故か私が悲しくなる気持ちになりやしたが、本人には原因を教えませんでした。

だってRが教えてくれてるんですから…

これからRの声をもっと聞いてあげて治してあげれば、もっと好きになれると思うし、もっと楽しくなると思うし、ドライブも長距離運転もラクになると思うしね。

あの子のRが次会った時にはニコニコ笑ってるRになればいいな♪とね。




それから隣のホテルスミヨシにチェックイン♪

シャワー浴びてさっぱりしてからオレパンダ先輩の運転でGTRドライブ♪




ふらっと県民に行って短いドライブでしたが話は濃厚と♪

ハウリング邸にGTR泊めていただいて、いざ呑み会♪

ロボパン&ver3.0と一緒に乾杯🍻




男2人の話は再びRナミパンモリパンの話を繰り返し、将来の話やハウリングの話やZ-LINKの話や楽しみの話で夜は更けた(笑)

翌朝は快調に起き身支度整えて

昇龍先輩の元へ♪

その前に矢板に来たらカリマンと♪

出来たて4箱を買い占め(笑)

いざ出発!

アイフォーンナビを無視して曲がる所過ぎるわで迷いながら到着(´Д` )笑









いつもブログで見る光景に子供たちと♪

挨拶をし手土産を渡して、のほほんとね♪

Rの話セブンの話、昇龍先輩の話で濃厚な会話をし時間は更けた…

いろんなR乗りの話を聞いたり、私のRが程度イイネ♪と言われルン♪とね(笑)

そんな話を聞いたりすると、私のRは幸せなほうなのかと思ったり、もっと大事にとね。

あ…でも飾る気はないですよ(笑)

気づけば20時頃…時間なあっとゆうまに過ぎていて

もっとお話したかったですがタイムアウト。

さすがに家事もありますでしょうから邪魔してわとね。

昇龍先輩もあったかくて、優しくてね♪

お土産を頂きコーヒーまでご馳走になりありがとうございました😊

やっと繋がった線をもっと太くと♪

また必ず来ます!とね。

そして帰路へ。

帰る道中もGTRの運転がラクでラクで♪

5速4000rpmあたりの音色が心地よく快適で♪

オレパンダ先輩も癖になった私のRの音色。

走行車線で煽られようが気にしようとならないくらい楽しくて♪

この連休中の高速で1台も見ることが無かったGTR…

ビュンビュン飛ばしてく車もいれば

GTRをなめるようにゆっくり追い越してく車…

そんな車を横目で見れば私のGTRを見て笑顔で追い越していく夫婦やカップル…

そなのを見れば

あぁ…もうそんな珍しく思われるのかとね。

半分悲しく半分嬉しく…そんな気持ち。

でもそんななか

そな人達の夢や想い出話になるのなら

いくらでも見てけ♪的な(笑)




まだまだそな人達に夢あげれるようなGTR乗りになりたいとも思った帰り道。

時にはGTRは速いじゃんとか…

そなこと言われますが遅いっすよと。

インプやセブンに乗ってる人にも言われますがね…

2リッターNAクラスにも負けてしまうし…

直線はまぁまぁ…カーブは(´Д` )ふぅ〜(笑)

車の進歩はスゲェなと。

オレパンダ先輩が言ってた言葉。

32GTRはカセットテープからCDに変わったくらい時代を変えた車とね。

でもそなGTRも…もう過去ですしね(´Д` )笑

もう26年も28年も経つGTR…

でもまだ言われるGTRは速いっすからねと。

名前が重いんかな?と思ったり、そゆ役柄なんかな?とも思ったり。

まぁそんなこと気にしてないですけどね(笑)




記録的な時間で帰ってきたのもビックリで(笑)

治せば治すほど楽しくラクになってく我がGTR♪

GTRからの意思表示か…わかりませんが







フットライトが点灯したりパワーウインドのイルミが点灯したりで♪

めんごくてめんごくて仕方ない…そな相棒♪

また夢も増えまして

昇龍先輩の元でエンジンオーバーホールしてみたいなと♪

昇龍先輩の魂がこもったエンジンのフィーリングどんなのかな?とね。

ナミパンはセブン買ってREOさんの元で

私は昇龍先輩の元で

そんでお山なり三河サーキットでバチバチと

兄弟喧嘩したりね(笑)

セブンに負けると思いますからモリパンのワンコも昇龍先輩チューン♪で

モリパンvsナミパンてきな(笑)

ナミパン勝ったら

オレパンダ先輩vsナミパンみたいな(笑)

オレパンダ先輩勝ったらREOスメンバーの

サムライ先輩やらブロリーさんやら

はたまたREOさんご本人登場の昇龍先輩も三河屋さんも、ナイトメア先輩や銀さん、イソメ先輩やらヘタレさん、にゅんさんやら

皆まとめて

おやつカルパス10箱争奪戦大会♪

そな事やりたいなの夢(笑)

先輩たちがアイラブ仲間達と言ってくれるなら

私たちはアイラブ先輩たちで♪

先輩達の経験話や生き様見て吸収して

もっともっと成長とね♪

オレパンダ先輩は自ら悪い見本だから他の先輩を見本に

と言いますが

悪い見本の先輩なら会いにいかねぇっすよ♪と。

まだお会いした事もない三河屋さんにも会いに行きたいですし♪

先輩達の後ろ姿見て

まだまだ成長していくぞ♪とver3.0と♪







昇龍先輩お土産美味しかったです♪




ありがとうございました😊

今年の冬は矢板市に

温泉入りに来ましたぁ♪

からの

呑み会すっぺさぁ♪も楽しみだすね♪
Posted at 2017/10/16 22:10:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

追加で…

GTRの修理が増えたぁ♪

フロントロアアームのジョイント部のガタがあったので左右交換♪

ハイキャステンションロッド右側のガタ♪

費用は増えるが仕方ないし、そのぶんの資金もあったから治すべ(≧▽≦)笑

治さないとね…GTRに申し訳ないし…何より走れないし♪

日曜日は彼女パンの愛車紹介写真を撮りに行ってきましたん(///∇///)





いやぁ~ナイスボディですな彼女パン(///∇///)自爆

私のブーストも上がってたのは内緒です(´Д`)ぇ

脚もいいよね♪脚(///∇///)





インプの脚周りね(///∇///)ぇ

GTRの修理終わったらインプの修理だな♪

あ…税金くるか(≧▽≦)笑

彼女パンの脚をお触りしたい先輩方は私に要相談です(嘘)
Posted at 2017/05/24 23:21:42 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「毎年恒例のメンテ♪ エアクリ交換&エアフロ清掃♪」
何シテル?   04/21 15:26
アニぱん…だです。よろしくお願いします。 車ネタ走りネタをたまに…かな…たぶんw いろいろな環境の中で、スポーツカーを通じて繋がれればと! スポーツカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

akcelcall GIGA N1マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 23:24:06
ENDY / 東光特殊電線 スズキ車用 1DIN フェイスパネル EFK-080S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 10:09:26
カオス N60B19R/C6 エーモン Y134 バッテリーターミナル 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 21:25:03

お友達

突然のお友達申請はお断りしております。また数増やし等も含むお友達申請もお断りしております。ただし…直接お会いした方々の場合はお友達申請大丈夫です♪
24 人のお友達がいます
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * カトシュンカトシュン *
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD * ラックFDラックFD
いっけい.いっけい. イソメイソメ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA36Sに乗っています。 モリパンのスズキディーラーから新車購入。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32GT-Rに乗っています。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 31スイスポを2台乗り継ぎ役1 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
彼女パンのインプ♪ もちろんマニュアルです♪

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.