• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み蔵@趣味車化中のブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース ウエット

スピンいっぱいしましたm(^_^)m
ウエットは苦手ですね~
でも、いい練習になりました。

とりあえず、まともに走れた周回をアップしました↓
もちろん、ブレーキ・アクセルともに踏めてません(^o^;)





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=6pxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmWRY4dkchh_25LelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ビデオカメラの設定が悪く、外が明るすぎますね(^o^;)
Posted at 2008/12/22 19:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S車載 | 日記
2008年12月08日 イイね!

ドリフト&ジムカーナ練習会 in 名阪スポーツランド 12/7

前回と同様、
午前は定常円とパイロン4つを縦に並べて自由練習。
自分は、定常円旋回練習オンリーです(^o^;)
午後は、コースを作って、ジムカーナ練習です。
タイムも計測しました。

また、やってしまいました(^o^;)
ロックナットアダプタを付けたまま走ってしまったという
またも、ロックナットアダプタ絡みの失態を
こっそり起こしてしまいました(^o^;)

無事、見つけてもらって
タイヤ交換もできました(^o^;)

今日は、マフラー交換の効果か、最初は
回りすぎてしまうことが多かったので、
う~んと思っていましたが、
なんとか2、3回やるうちに
徐々にわかってきました。

午前中でブロックがリアタイヤ2本に発生し、
午前は、そこで終了しました。
替えのタイヤもないので、午後は無理かなと思ってましたが、
やってみました。
いちおう、何事もなく走りきることができました。

午前の途中で出てきた煙は
どうやら、ミッションオイル漏れのようでした
OHはいつしてもらおっかな~。


定常円旋回↓ 途中でグローブ忘れたのに気づき、装着しようか迷ってます(^ー^)






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=xgxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosv7NOmWRY2jkfpb/35GAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/12/08 20:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S車載 | 日記
2008年10月31日 イイね!

ベストラップ映像発見+おまけ

見つけました。本当のベストラップ42.56
同日の日記の映像は、43秒前半のラップでした(^o^;)





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=6pxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmWQY2ekChAW5VI8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />



おまけ 
~けっしてマネをしないでください
 まだまだ荷重移動を把握しきれてません(^o^;)~





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=sbxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosq7NOmWQY2ekBjbZWUiZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
こうしてみると、予兆は出てるのに(^o^;)
Posted at 2008/11/03 20:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S車載 | 日記
2008年10月31日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット Gコース ドライ

ツイン久々に行ってきましたよ
Gコースはいつ以来かも思い出せません
半年以上前なのは確実。。。

そのときのタイムが、43.74
仕様はたぶん、
 吸排気ノーマル+ブーコン
とはいえ、ちと恥ずかしいので、
タイム更新するために行ってきました
というのは、
タテマエで、
単に、某氏の日記を読んでいたら、
走りに行きたくなってしまっただけです

で、
たぶん、前回との変更点は、
 フロントパイプ・エキマニ交換
 つるしROM
 リアキャンバー2?度→1度
 シートローポジ化

シートローポジ化はいいかんじです。
ちょうど良い低さになってます。
その低さもさることながら、
剛性の高さ、これまたいいですね。
BRIDEローポジシートレールより
かなり良くなってるのではないでしょうか。

タイムの方は、42.56ということで、
いちおう更新となりました。

1クールだけの走行でしたが、
美浜サーキットで何度か走ったおかげか、
いろいろ考え、荷重移動を感じながら
走ることができました。

車載映像は、間違えていて
ベストラップではありませんでした↓(^o^;)





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=L7xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosJ7NOmWPY5ckgHAdQNkWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
↑43秒台前半

その結果、
クランク後にスピンしたり、
タイヤがたれてくると、いろんなところで、
ドリフト状態になったりってのは、いつものことですが。
なんとか無事還ってこれました。
スピン映像とベストラップアップしました。同日の日記参照。

今回の仕様:
空気圧2.2kg、走行後は測定してません
タイヤ:DIREZZA Z1 not starspec
 (2,3分山、ショルダー削れてほぼなし)
マツスピ車高調減衰 最柔の1
ブーコン設定 ゲイン値100(目一杯加速より)
       ブースト値90
       (ブーストはタービン不具合により不安定)
あいかわらず、ノーマルマフラー

ボンネットのレインガード外さず
水温・油温ともに最高105℃
Posted at 2008/10/31 16:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S車載 | 日記
2008年10月07日 イイね!

スーパーオートバックス走行会 in 美浜サーキット

10・7スーパーオートバックス名古屋ベイ主催走行会 in 美浜サーキット
に参加してきました。

13Bを搭載したRSのデモランもありました。
タイヤが暖まらなくて大変そうでした。
また、
レインボーカラーズの山本氏の座学講習・運転講習もあり、
得た知識を走行中に意識できるようになりかけてきました。

今回は、コーナリングでブレーキを残し
アクセルを早めに開けられるように心がけました。
ということで、とりあえず、サーキット改修後ですが、
ベスト更新です↓
50.878

減衰はFRとも最柔の1
ブーコンはゲイン値100、ブースト70
タイヤ空気圧2.4~2.6kg
水温は最高98℃(レインガード有り)






<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=XGxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosV7NOmWPY2jkDohARVLdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/10/08 05:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S車載 | 日記

プロフィール

「[整備] #スペーシアギア バッテリーキルスイッチ横版? https://minkara.carview.co.jp/userid/244879/car/2720617/7741983/note.aspx
何シテル?   04/07 10:53
FCを手放しました^^; FC3S仕様は愛車紹介のところにあります。 鈴鹿サーキットフルコースタイム更新しました(H21 4/28) 鈴鹿サーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

引き出し収納作成(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 07:14:12
The ピーズ 情報 in 最新音楽情報サイト「ナタリー」 
カテゴリ:音楽関係
2009/01/24 20:45:04
 
The ピーズ たまぶくロカビリー倶楽部 
カテゴリ:音楽関係
2009/01/24 20:43:41
 

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
パレット、スペーシア前期ターボと乗り継いで、スペーシアギア(ターボ)にたどり着きました! ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
趣味車化中^ ^
マツダ RX-7 マツダ RX-7
壊れにくいストリート(たまにサーキット)仕様を目指してます。 FC3S仕様: ECU  ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation