2007年12月21日
11月4日に洗車機にミラーを破損させられ、
その後、洗車機管理会社から電話を受けるも、
また、連絡すると言って、音沙汰無し。
なので、心配して
11月16日に確認すると、
担当者(以下A氏)が折り返し、電話を掛けてきた。
しかし、どうやら違う人と間違えているらしく、
もう修理に出してもらって構わないとか
横柄な態度で、滅茶苦茶なことを言うので、
確認すると、
今度は、一度説明したことを
説明させられ、10日以上待っていたことを伝えると、
態度急変、下手に出た。
で、
後日、連絡が来て、
「長い間お待たせして申し訳ありませんでした。」
「何度も電話したのですが、電話番号を間違えていまして
本当です」
という内容をA氏がしゃべりましたが、
11月4日には、その会社からこちらに電話してきていたので、
明らかに嘘とわかります。
信じられるかと思いつつ、
修理の話になると、
A氏「故障の部分だけでしょ」
A氏「簡単に直るんでしょ」
とかなり横柄。
そして、ガンガンぶつかったので、
塗装が、小さくいくつも剥げたので、
ミラー全塗装が必要と話すと、
A氏「いくらかかるんですか」
6~7万ぐらいで済むと思いますよと答えると、
A氏「高いと保険を使わないといけないんで安く済ませてくださいよ」
とまた横柄。
しかも、
A氏「どこで修理するんですか、ディーラーですか」
というので、
いつもの頼んでいるところでやってもらいますと言うと、
A氏「変なところじゃないでしょうね」
と頭にくる返事が来て、
ディーラーより安いと思いますよと言うと
A氏「安くしてくださいよ、頼みますよ」
(頼んでいる口調でなく言い捨てるように)
と
こっちとしては、保険を使おうが使わまいが、
全く関係ねないんですが。
そっちの会社の問題だろ!
と言いそうになりましたが、
いちおう抑えて、
書類など必要なものがあるのかないのか
さえも言わないので、
こっちから聞いてみると、
「この前話したように・・・」
って何も聞いてねぇつ~の!
と言いそうになるも飲み込み。
キレかかりながらも
とりあえず、
いつものフヂイエンヂニアリングへ電話し、
見積もりをあっちに送ってもらいました。
A氏から連絡が来て
「どちらにしてもみ蔵さまにはお支払いしてもらわなくても
いいようにしますので、修理に出してください」
と、
こっちとしては、当たり前じゃ~と
言いたかったのですが、またもや言いませんでした。
な感じで、
フヂエンへ車を持っていき
破損状態の写真をいくつか撮ってもらって
送ってもらって、修理してもらうことに。。。
急な話だったので、
フヂエンも仕事が押していて
すぐには修理に取り掛かれないと言っていましたが、
修理できるようになった11月20日頃に
A氏からフヂエンに連絡があり、
「車の状態を見に行く」
とのこと、
見に来るみたいなので、さらに修理をせずに
置いておかなければならないので、納期が延びました。
が、が、が、
またまたやってくれましたA氏。。。
「車を見に行けないので、写真を郵送してください」
と12月1日頃連絡があったそうで、
結局、それから修理をしてもらい、
12月7日納車となりました。
手元に戻るまで、
1ヶ月超え。
で、入金を確認してもらったら、
入金されたのが、12月17日でした。
で、洗車機の方の不具合は直ったのかどうか
知らされずに終わっていったので、
この前、
事故ったとこに別の車で
洗車に行ったら、
洗車機が新しくなってました(^o^;)
店長に聞くと、リースがあと1年残っていたけど、
新しいのに変わりましたとのこと。
やっぱ、不具合だったんじゃね~の!!
こんだけ待たされたら、修理代だけではおかしいですよね。
Posted at 2007/12/21 20:31:33 | |
トラックバック(0) |
FC3S | 日記