2008年04月15日
画像を撮り忘れましたが、
自分のFCのホイール(BLITZ16インチ、かなり昔のヤツ)には
問題なく、取り付けできました。
(固定補助用のリングも装着できました)
フロント右とリア左は2.2kgf/m2、フロント左とリア右は2.4kgf/m2
1ヶ月ぐらい前に、全て2.4に合わせたと思います。
単位も変えられるし、
タイヤセンサー部(バルブ部分なので、実際のタイヤ温度ではありません)
の温度もわかります。
まだ、FCでは装着して走っていませんが、
そろそろ、サーキットに行きたいので、どうなるか楽しみです。
(もちろんサーキット走行の時は、空気圧落としていきますよ)
ちなみに、
スターレットの純正ホイールにもちゃんと付きました。
Posted at 2008/04/17 18:17:57 | |
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2008年04月11日

エアモニ届きました。
意外に大きいですね。ま、本体は大きいほうが、
車載カメラ付けたらしっかり見えそうでいいかも。
バルブに付ける方は、ホイールに干渉せずに付くかな?
それが心配(^o^;)
これで空気圧はばっちり把握できます。
誤差も0.1kg/cm2なので、ほぼリアルタイムに見れて
これならOKかな。
Posted at 2008/04/11 23:38:43 | |
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2008年04月10日
マフラー悩み中といっても、
今の予定だと、来年冬か再来年夏ぐらい導入の話ですので、
まだまだです(^o^;)
もしかすると、それ以降になるかもしれないし。。。
が、
いろいろ考えるのは、楽しいことでもあります。
候補として考えているのは、
①R-magic サイレントパワーマフラー
②TRUST PETi-R(パワーエクストリームTi-R)
③GPsports EXAS evo tune
FCを取り巻く事情が変わり、
多少音が大きくてもOKになったもので、
サイレンサー付きでそれなりの音に抑えられたらOKってことで、
この3本に絞ってみました。
特徴としては、こんなかんじでしょうか。
①は、個人的には好きな2本出し、音は抑えて、パワーは出るというのが、
いいですね。ただ、重量はしっかりありそう。
②は、オールチタンで、かなり軽量化になりそう。チタンにしては割安感あり。
実際に使用したときの溶接部の強度は気になるところ。
③は、構造的にある程度音が小さそうだけど、排気音がこもり音になりそう。
重さは①より軽く②より重い。
価格的には、③→②→①の順で安いので、
悩みますね~。
この3つのマフラーつけてる人のところに足跡ぺたぺた
付けちゃいますので気にしないでください(^ー^)
Posted at 2008/04/10 20:24:35 | |
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2008年04月10日
レブスピードのタイヤ特集に感化され、
アレを導入します。エアモニのことです。
今まであんまり気にしていなかったことだけに、
どんなになるのか楽しみです。
Posted at 2008/04/10 19:30:00 | |
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