• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒサ@天窓のブログ一覧

2026年05月16日 イイね!

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー今年も16・17日にホビーショーに行ってきました
16日の土曜日、一緒に行く予定だった友人がどうしても行けなくなったと連絡があり、1人で行くことに
開場待ちして9時半頃に入場
目当ての物販がありそうなブースへ行くも、特に掘り出し物は無く、タミヤから見て周りました
Mr.ホビーのブースで作業用具が安かったので2点ほど買って、takedaブースでジオラマ用品半額だったので1点購入
もう一度プラッツに行ったら最初に行ったときより物が増えていて、戦艦のプラモが200円だったので購入
後で調べたら『艦これモデル』という食玩でした
暇なときに組み立てようと思いますが、1/2000なので細かくて苦労しそうです




色々、ブースを見て、ドリ車のGRスープラのエンジン音聞いて、人混みに疲れてきたので、昼くらいに帰ってきました



17日はもともと1人で行く予定だったけど、前日に見たいものを見ていたので、10時頃会場へ
親に頼まれたプラモニュメントのガチャガチャをやったらポストがでました
ランナーにキーチェーンがついてカプセルに入ってるのですが、ニッパーで切って組み立てたくなります(笑)
前日の疲れがあったので、長居できずさっさと帰りました

去年の雨降りとは打って変わって、暑くて熱中症になりそうな2日間でした
Posted at 2026/05/24 11:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2026年05月05日 イイね!

山梨を散策

山梨を散策5月5日 ゴールデンウィークでどこも混んでいるので、近場で山梨に行ってきました
午後から出発して、南アルプス伝承館へ
熱心に説明してくださる学芸員の方が居て、ただぼーっと眺めるのではなくいろいろなことを教えてもらえました
釜無川と御勅使川、信玄堤などの治水に関することとか
今では栃木県が有名な干瓢も現南アルプス市で生産していたとか

そんなこんなでけっこう長居して、次に甘利山へ
アニメmonoで見てて、いつか行ってみたいと思ってて
すでに16時過ぎてたけど、とりあえず上の駐車場まで行きました
案内板によると、山頂まですぐだったので登ることにしました




山頂からは甲府盆地と富士山がよく見えました


途中に鐘があったので、熊よけに鳴らしておきました
17時過ぎて肌寒くなってきたので、さっさと降りて夕飯へ
富士見のテンホゥまで行って食べて帰ってきました
Posted at 2026/05/24 10:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2026年03月21日 イイね!

3/21 ディーラー点検の後に金谷の散策

午前は、ディーラーにて半年点検をしてもらいました
午後は友だちが来て、諏訪原城に行ってみたいというので行ってきました
僕はどこにあるのかも知らなかったので、友達に案内してもらいました
第2駐車場に車を置いて、諏訪原城跡へ

中に入ってみるとけっこう広くて、かなり深い空堀があったり、本曲輪からは眺めが良かったり
犬の散歩で訪れている人もけっこういました

調べたら近くに東海道金谷の石畳の坂があって、前々から行きたいと友達が言ってたので、ついでに散策してきました

夕方で肌寒くなったきたこともあり、すべらず地蔵まで行って帰ってきました
営業時間内にビジターセンターも行ってみたいと思いました
Posted at 2026/04/05 09:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2025年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました

早いもので2025年ももう最終日ですね
今年もオフ会やらみんカラその他でお付き合いいただきありがとうございました
月一書こうと思ってたブログも先月はサボってしまいました
整備手帳とパーツレビューはちょくちょく上げてますが…



昨日は、二宮・秦野・厚木を散策してまして、その時に厚木の公園で見つけた車椅子置き場(?)です
車道からは段差と柵があって車は乗り入れられないし
そもそも狭いし(1.5×1.5mくらい)
謎のスペースでした

では、来年もよろしくお願いします
Posted at 2025/12/31 23:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2025年10月26日 イイね!

開田高原でそばオフ

開田高原でそばオフ朝から雨でしたが、開田高原まで行ってきました
早めに出たら早すぎたので、小淵沢で降りて下道で向かいました
集合場所についても雨で、防寒対策はしていたので震えるほどではなかったけど、寒かったです
霧しなさんでそばセットを食べました
せいろそばにちまきやそばコロッケなどがついてきてなかなか食べごたえがありました
ちかくのソフトクリーム屋へ移動
前回来たときはかなり混んでたと思いましたが、雨のせいで客はおらず
みんなはソフトクリームを食べてたけど、寒いので飲むヨーグルトを飲みました
濃くて美味しかったです


駐車場に戻ってだべってたけど、雨足が強くなってきたので、早いけど解散になりました
19号まで降りてきたら雨はやんでました

伊那のアップガレージで買い物して、帰りはオール下道で帰ってきました
前日に少し走ってて満タンスタートではなかったので、ガソリン残量を気にしながらの帰路でした

残り距離が航続可能距離+50kmだったので行けると判断して、走ったら行けました
山梨の方が標高が高いので、帰りの方が燃費もいいので
Posted at 2025/11/03 19:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年01月25日 05:21 - 22:04、
586.69 Km 15 時間 7 分、
25ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ113個を獲得、テリトリーポイント1100pt.を獲得」
何シテル?   01/25 22:04
タフトに乗っています。 パーツの取付や簡単なメンテナンスは自分でやっています。 車も小さく洗いやすくなったことだし、嫌いな洗車もなるべくやっていこうと思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
タフトからタフトに乗り換えました ディーラーの登録済み未使用車(走行距離 7km)を購入 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ディーラーで購入 オプションは純正ナビとフロアマットをつけました 半導体不足で納車時期不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
たまたまgoo-net見てたら、県内の中古車屋で見つけました 見に行ってそのまま買ってし ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
【ラッピングを覚えた車】 走行距離少ない中古車が出てきて見に行ったら、そのまま契約となり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation