• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山もっちゃんのブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

あ~今日は~雨降りだから~♪

バイク引取りに、行 か な い 。

行けないんじゃない、行かないの。
もう若くないw

スプロケットダンパー(正式名称知らず。)の不具合で、金属粉だらけとなった我が748R。
部品が到着したので、昨日修理に出しました。

イタリアの地震で入荷が遅れたようですが、思ったより早く到着しました。

引き取りに行こうと思ったら、雨が降りだして~。

原因のブツと新品。

ゴムと金属の圧着部分が、見事にズレてました。
この他は大丈夫らしいけど、気をつけよう。

暇をもてあまし、次の修理中へ。



もうすぐ完成の模様。
う~ん、気持ちよく乗れそう。
Posted at 2012/07/03 14:11:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年10月20日 イイね!

紅葉始まってます。DAY 2

思い立ったら、行っちゃうわけです。
昨日買った、ゴアテックスのアウターパンツの威力も試してみたいし。

薄暗いうちに出発!
ビーナスラインに到着した頃には、明るくなっていたけど、雲が多い。

美ヶ原方面はあんまり良くなさそうなので、反対の車山方面へ。

富士見台駐車場で日の出。
気温が高いのか、遠くはちょっと霞んでた。

昨日と同じ場所で、紅葉と新緑(のバイク?)を、同時に楽しんで、

それほど寒くないので、アウターパンツを脱ぎ、グローブも交換して~。
モコモコ着てると、運転し辛い。

暖かいものを食べたくなって、諏訪湖SAで一休み。

舞茸とエリンギの天そば。
ここのは、揚げたてで美味しいんです。
舞茸もエリンギもデカ過ぎて、食べ辛いけどw

キャブレター交換から、燃費はリッター14キロくらいになった。
(低速でぶん回してるけど。)
普通に走れば、TNPを記録しそうです。

リアサスからのお漏らしは相変わらずで、、、
いい加減資金も続かないので、購入店へ連絡したら、
「 中古品で良ければ送ります。 」とw
届くのが楽しみ~。
Posted at 2011/10/20 14:21:10 | コメント(4) | トラックバック(1) | バイク | 日記
2011年10月14日 イイね!

そして、また~。

水曜早朝は霧ケ峰付近をうろつく。
オーナーズマニュアルに記載された、1000マイル~1600kmの慣らし運転が終了した。
が、調子は相変わらず。
3000回転付近での、もたつきが酷い。
その回転域を、使わなきゃいい話だけどw

回転数を気にせず、程々回して一休み。


それほど寒くないからか、朝焼けはイマイチ。

霞んでしまって、遠くのお山は見えなかった。
あわよくば、キャブ交換をしなくてもいいかと、走り回ったけど、やっぱり調子悪すぎ。
交換だ~。

翌木曜日、いつものバイク屋さんへ行く直前。
このときは、まだ漏れてなーい。
修理前にちょっと回し気味に、周辺を走り回る。
やっぱりダメ。
これが、何処まで良くなるのかな。

そして今日、金曜日。
曇天の下、引取りに行ってきました。

バラバラと安定しないアイドリング音に、ちょっと痺れるけど、カワサキなんてこんな感じよな。
エンジン冷えてるし。
オイちゃんに一つ問題点を指摘されて、とりあえず出発。

・・・・・・・うほほ、この加速この加速!
3000回転のもたつきもなさそう。
レッドまできっちり回る。
モリモリパワーを感じる、いい感じ♪

アフターファイヤーは、アクセルオフで少々あり。
時折の小雨の中、ちょいと回して帰宅。

ガレージに突っ込んで、しばらくして下を見ると、

オイちゃんに指摘された、リアサスからお漏らし・・・・。
ナラシ終わって、ちょいと雑に運転したからか、田舎道の凸凹道でやられちゃったかな。
一つ消えると、一つ出てくるねぇw
本日までのODOメーター 1930km
Posted at 2011/10/14 17:44:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年10月08日 イイね!

やっぱり。

まだ星の輝いている時間に出発。
燃料補給して、美ヶ原へ向かった。

日の出前には、到着できた。

さ む い。
40近くになっても、鼻水たらしつつバイクに乗って、ナニやってんだろ。

雲が多く、ビーナスベルトは望めず。

付近をうろついていた為、日の出はシャッターに収める事が出来なかった。
雲の間から出てきた太陽で、日の出っぽく。

美ヶ原到着直前から、エンジンのフケが悪くなり、パワーダウン。
キャブ、詰まった?
気圧の加減なの?
アフターファイヤーも頻発。
ちょーしワリー。

色付いてきた、木々を眺めつつ、

のんびり帰ろう。

道草しつつ。

今朝もお邪魔致しました。
高速道路走行中に、燃料切れのお知らせ・・・・・リザーブに切り替えて、インターまで。
燃費も悪すぎだ、こりゃw
1給油で200キロも走れん。

物理的速度リミッターも(ホイールバランス、取って無いみたい。)、何とかしないと。
バイクのホイールバランス、やってくれる店も探さなきゃ。

ナラシ運転は大体終了したけど、

ああ、まともに走れるのは、いつの日かw
Posted at 2011/10/08 11:46:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年09月28日 イイね!

2000mツーリング

添加剤のお陰か、ちょっと調子が良くなった9R。

行けるとこまで行ってみるか。
AM5:00出発。

日の出は逃す。
東に雲があったので、微妙な感じの日の出は見れたけどw

とりあえず、美ヶ原まで。

寒い。

お陰で、遠くまでクリアー。

御嶽山も見えた。

アザレアラインから松本方面へ下山して、燃料補給①。
とりあえず、海を目指すか~。

松本市内で通勤ラッシュに巻き込まれたけど、郊外に来ちゃえばいい感じで流れている。
工事で交互通行はあったけど。

糸魚川から上越方面へ国道8号を北上。
海辺の道の駅、能生マリンドリームへ。

たら汁定食!
にしようと思ったけど、イカソーメン定食に、たら汁を追加。

毎度思うが・・・・

たら汁定食で良かった、と。

この後、カニ屋横丁でカニを楽しむが、こちらもイマイチ。
店がいっぱいあるから、どこがいいんだか、正直分からんw
店も場所入れ替えを定期的に行っているようで、違う店が入ってるし。

道の駅以外で、いい店知ってたら教えて下さ~い。

何はともあれ、たら汁で温まったので、

海を楽しむ余裕が出てきたー。


日本海 ”Sea of Japan” を満喫。

国道18号を南下、ガソリンを入れそびれ、しばしスタンド探し。給油②

道の駅あらいで、お土産をタンクバックいっぱいに買いすぎたため、下道帰りを断念。
気をつけながら、高速で帰宅。
途中SAで2回ほど休憩・・・・・体力不足を痛感。
これくらいの距離と時間だったら、昔は全然平気だったのに。
もう少しで到着するのに、燃料切れで本日2回目のリザーブコック操作。
やっぱりキャブだろうなぁ、燃費悪すぎ。
前のは結構な速度域で走っても、16㌔/㍑は行ってたと思うけど。

本日の走行、約500km。総走行距離1180km。
オーナーズマニュアルにある慣らし運転は1600kmだったかな?
後もうちょっと。

今日は標高の高い所から低い所まで、一般道、高速道路、いろんなシチュエーションで走らせましたが、やはりイマイチな感じ。だいぶ良くなってきたけど。
6速3000rpm付近でゴボゴボ。アイドリング時にアクセルのあおり方でエンストあり。

中古キャブを入手できたので、届いたら交換してもらおう。
Posted at 2011/09/28 21:02:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
遊び用 氷・雪上用にやっちまいました。 ひっくり返さないように、気を付けます!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
イベント&観賞用 IMPREZA 22B-STi VERSION 2006年6月購入。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ご縁あって、うちに来てくれました。 少しずつ整備していきます。 version6 ty ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
普段使い用 IMPREZA WRX TypeRA STiver.V Limited 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation