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UXの愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2015年7月18日

シフトマウントブッシュ交換(1/2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
写真左:純正ブッシュ 
写真右:M-QUAD製ブッシュ

倒産したC-ONEの関係者が新たに立ち上げた
M-QUADのシフトブッシュに交換します
クイックシフトに交換するよりも安く、
手軽にシフトフィーリングの改善できます
2
センターパネルを取っ払い写真矢印の
ビス2箇所を外します

このビスは後に外すパワーウインドウの
スイッチのビスと同じ形状のものですが
長さが違います
元に戻す際に間違わない様に注意して下さい
3
さらに奥にあるビス2箇所も外します
4
狭まった場所なのでラチェットを使い外します
5
次はパワーウインドウのスイッチを外します
写真矢印のビス2つ(黄矢印)を外して
金属製のL字ステー(青矢印)も外します

このL字ステーの先端には切り目が入っています
その切れ目がコンソールのリブに掛かっているので
取り外す前にどのように付いているか覚えておきましょう
6
次はボックス内部のボルト2箇所です
ボルトは底のマットに隠されているのでマットを外して
延長バーをつけたラチェットで外します
7
コンソール側面にも左右一箇所ずつビス止めが
ありますのでこれも外します

場所はシフトレバーの側面辺りです
8
後は矢印方向にコンソールを引き抜けば
シフトレバーASSYに手を付けられます

コンソールは爪で嵌合されているので
引き抜くときは折らないよう注意して下さい
関連情報URL : http://www.m-quad.jp/

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