• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月27日

一日ボルドール号を乗り回してみる

今日は朝からバイク用品店に行きがてらボルドール号を乗り回しました
(`・ω・´)

とりあえず先日は久しぶりのギヤチェンジでヘトヘトになり写真を撮れなかったので色々撮ってみました。









とりあえず何となく好きなアングルから
(笑)




コックピット?です。
自発光丸目2眼メーターは見やすくて素晴らしいです。今やフルデジタルメーターが普及してきていますが、やはりアナログメーターは直感的に分かりやすくて好きです。




中央部のネガ液晶部にはデジタル燃料計、時計、トリップメーター、外気温等が表示されます。



ヘッドライトは2014年のマイナーチェンジ以降LEDを搭載しています。
フロントウインカーはポジションランプとして兼用となっています。






フロントウインカー、リヤウインカー共にバルブ式です。
CB1300シリーズは既にLEDウインカーを採用しているのでもしかしたら次期モデル辺りで400シリーズにもLEDウインカーが採用されるかも知れませんね。
ただ、バルブ式のポジションランプの視認性が非常に優れており結構気に入っています。
最初は、今時オレンジのレンズとかダサすぎぃいい〜とか思ってクリアレンズとか後付けLEDユニットへ交換を考えていましたが、多分ノーマルよりも視認性が劣る可能性が高いので今のところはこのままでいこうと思っています。




2018モデルのスーパーボルドールはABSモデルしかラインアップがありません。

スーパーフォアはABS有り無しが選べます。






フロントディスクブレーキは従来同様ダブルとなっており制動力は十分です。







初の4気筒エンジンです。
4本のエキゾーストパイプがその気にさせますね。私はまだその気にはなれませんが…。





水冷エンジンなのでラジエータが搭載されています。
今日もファンが良く回っていましたがGTSに比べると非常に静かで、回っているか良く聞かないとわからない程度です。





ミラーはスーパーボルドールではエアロタイプになっています。
スーパーフォアは丸型となっています。

取付位置がスーパーフォアより前面にある為多分ですが見やすくなっていると思われます。
ほら、今では珍しい車のフェンダーミラーってあるじゃないですか?
あれ、ドアミラーより見やすいと思いませんか?
より全体像を見渡せるから…だと思っていますが、どうでしょう?







ステップとタンデムステップです。
タンデムはする予定はありませんが
(°▽°)
何か久しぶりだなぁこのステップの感じ。







アルミスイングアームが格好良いです★



ショックアブソーバーは前モデルよりカラーリングが変更され、噂によると何やら設定が変更されているとかいないとか。
プリロード調整が可能です。




サイドカバーはボディカラーにペイントされています。



このモデルの目玉の1つ、CB生誕25周年デカールです
(о´∀`о)
デカールといっても塗料の下なので剥がせませんよ?
私がこのモデルを購入しようとした大きな要素です。買うなら何かしらの記念モデルが良いなぁと思っていたところにこのモデルが発売されたので飛びついてしまいました
(。・ω・。)




ボディの白の部分はパールになっています。
結構強めのパールで、光が当たるとキラキラが綺麗です★



ガソリンキャップも新たに5本ボルトタイプになっていますね。











テールランプは従来モデル同様LEDとなります。
2眼ぽいランプがイカしていますね
(´∀`)






このモデルで新たに採用されたサイレンサーです。
以前のものより一回り小さくなっています。










サイレンサー自体は小型化されましたが排気口は大型化しており、かなり良いサウンドを楽しめます。
うーん、良い音★
暫くは社外マフラーは我慢出来そうかな?
(笑)





リヤキャリパーもABSが装備されています。
シングルポッドキャリパーの様です。






私がこのモデルを購入しようと決意した決め手が先の25周年デカールと、このホイールカラーなんです。
他のモデル同様のブラックだったら購入していなかったかも…?



因みに、エンケイ製だそうです
(=゚ω゚)







地味にエアバルブも改良されています。


写真は撮っていませんが新たにヘルメットホルダーも装備されました。


とまぁズラズラと書いてしまいましたね。



今日は昨日より慣れてエンストはしませんでしたよ
(笑)
運転に多少慣れて余裕が出来たのか、排気音が心地良く感じられました
( ´∀`)相変わらず4000回転くらいが限界ですが




私のボルドール号のVテックが唸る日は来るのだろうか…⁇
(΄◉◞౪◟◉`)




























ブログ一覧
Posted at 2018/03/27 23:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すごい時代があったもんだ
THE TALLさん

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

にゃんこdiary 23
べるぐそんさん

地元散歩♪(長柄、市原)
福田屋さん

頭文字D 聖地巡礼オフ会 筑波フル ...
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2018年9月20日 15:36
ほほう(゚ω゚)CB1300を考えていたんだけれど〜

CB400とあんまり変わらないみたいだね(゚ω゚)←よくわかっていない

ホンダドリームさんがいきなり大型はおススメ出来ませんって言ってたからCB400の方を検討してみますヽ(・∀・)お!
コメントへの返答
2018年10月7日 7:54
私は1300が欲しくてたまりません。
くじら氏のそのドライビングライセンスを下さry

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2451378/car/
何シテル?   12/13 11:29
maenです( ´∀`) シシガミの森に住んでいます。 じこぼうの運動能力はピカイチ★彡
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

T-REV装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 15:47:01
ホンダ(純正) レザーキーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 06:41:28
bitubo ビチューボ フロントサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 08:35:21

愛車一覧

ホンダ フォルツァ MF17 ホンダ フォルツァ MF17
2024.4.28よりメインバイクとして始動しました。 必要十分なパワーと豊富な積載性 ...
トヨタ ピクシスジョイ トヨタ ピクシスジョイ
2018.12.1付で正式採用されたメインカーとなります。 私の原点とも言えるKカーに ...
ホンダ ベンリィ ホンダ ベンリィ
2022.8.11より稼働します。 先代のDunkよりガラッと変わってビジネスバイクで ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2021モデルのボルドール号に代替致しました。 今までの2019モデルから電子デバイス ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation