今日は朝からバイク用品店に行きがてらボルドール号を乗り回しました
(`・ω・´)
とりあえず先日は久しぶりのギヤチェンジでヘトヘトになり写真を撮れなかったので色々撮ってみました。
とりあえず何となく好きなアングルから
(笑)

コックピット?です。
自発光丸目2眼メーターは見やすくて素晴らしいです。今やフルデジタルメーターが普及してきていますが、やはりアナログメーターは直感的に分かりやすくて好きです。
中央部のネガ液晶部にはデジタル燃料計、時計、トリップメーター、外気温等が表示されます。

ヘッドライトは2014年のマイナーチェンジ以降LEDを搭載しています。
フロントウインカーはポジションランプとして兼用となっています。
フロントウインカー、リヤウインカー共にバルブ式です。
CB1300シリーズは既にLEDウインカーを採用しているのでもしかしたら次期モデル辺りで400シリーズにもLEDウインカーが採用されるかも知れませんね。
ただ、バルブ式のポジションランプの視認性が非常に優れており結構気に入っています。
最初は、今時オレンジのレンズとかダサすぎぃいい〜とか思ってクリアレンズとか後付けLEDユニットへ交換を考えていましたが、多分ノーマルよりも視認性が劣る可能性が高いので今のところはこのままでいこうと思っています。
2018モデルのスーパーボルドールはABSモデルしかラインアップがありません。
スーパーフォアはABS有り無しが選べます。

フロントディスクブレーキは従来同様ダブルとなっており制動力は十分です。
初の4気筒エンジンです。
4本のエキゾーストパイプがその気にさせますね。私はまだその気にはなれませんが…。
水冷エンジンなのでラジエータが搭載されています。
今日もファンが良く回っていましたがGTSに比べると非常に静かで、回っているか良く聞かないとわからない程度です。
ミラーはスーパーボルドールではエアロタイプになっています。
スーパーフォアは丸型となっています。
取付位置がスーパーフォアより前面にある為多分ですが見やすくなっていると思われます。
ほら、今では珍しい車のフェンダーミラーってあるじゃないですか?
あれ、ドアミラーより見やすいと思いませんか?
より全体像を見渡せるから…だと思っていますが、どうでしょう?

ステップとタンデムステップです。
タンデムはする予定はありませんが
(°▽°)
何か久しぶりだなぁこのステップの感じ。

アルミスイングアームが格好良いです★

ショックアブソーバーは前モデルよりカラーリングが変更され、噂によると何やら設定が変更されているとかいないとか。
プリロード調整が可能です。

サイドカバーはボディカラーにペイントされています。

このモデルの目玉の1つ、CB生誕25周年デカールです
(о´∀`о)
デカールといっても塗料の下なので剥がせませんよ?
私がこのモデルを購入しようとした大きな要素です。買うなら何かしらの記念モデルが良いなぁと思っていたところにこのモデルが発売されたので飛びついてしまいました
(。・ω・。)

ボディの白の部分はパールになっています。
結構強めのパールで、光が当たるとキラキラが綺麗です★

ガソリンキャップも新たに5本ボルトタイプになっていますね。
テールランプは従来モデル同様LEDとなります。
2眼ぽいランプがイカしていますね
(´∀`)
このモデルで新たに採用されたサイレンサーです。
以前のものより一回り小さくなっています。
サイレンサー自体は小型化されましたが排気口は大型化しており、かなり良いサウンドを楽しめます。
うーん、良い音★
暫くは社外マフラーは我慢出来そうかな?
(笑)

リヤキャリパーもABSが装備されています。
シングルポッドキャリパーの様です。
私がこのモデルを購入しようと決意した決め手が先の25周年デカールと、このホイールカラーなんです。
他のモデル同様のブラックだったら購入していなかったかも…?

因みに、エンケイ製だそうです
(=゚ω゚)
地味にエアバルブも改良されています。
写真は撮っていませんが新たにヘルメットホルダーも装備されました。
とまぁズラズラと書いてしまいましたね。
今日は昨日より慣れてエンストはしませんでしたよ
(笑)
運転に多少慣れて余裕が出来たのか、排気音が心地良く感じられました
( ´∀`)相変わらず4000回転くらいが限界ですが
私のボルドール号のVテックが唸る日は来るのだろうか…⁇
(΄◉◞౪◟◉`)
ブログ一覧
Posted at
2018/03/27 23:00:45