• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました!         【出発・コレクションホール編】 (*^^)v

「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました!         【出発・コレクションホール編】 (*^^)v











皆様、こんにちは (*^^)v
「Mr.無限」ことnonchi012345です。
いつも「イイね!」やコメントなど本当にありがとうございます。
とてもブログ更新の励みになっております。


今回は9月11日(日)に栃木県にある「ツインリンクもてぎ」で開催された
「FIT MEETING PROJECT 2016 inツインリンクもてぎ 」に参加させて頂きました。
今回のオフ会は昨年の9月に初めて参加した全国オフに次ぐ大規模なオフ会でした。
遠方からも多数の方々が参加されていてとても賑わっていました。


今回は画像の掲載枚数が大量になるのでオフ会の出発前~コレクションホールを見学するまでの【出発・コレクションホール編】【オフ会編】との2部構成で報告をしたいと思います。




【9月10日(土)】


通い詰めている洗車場で恒例の「オフ会前洗車」を行いました。
当日、出発前に取り付けてテープの定着が悪く走行中に剥がれたら大変なので・・・(笑)
今回は定着安定の為に洗車後にリムガードやステッカーの張替え・新しいパーツのと取付け作業なども行いました。今回のオフ会参加用メインパーツはノブレッセのボンネットカバーです!
ギリギリのタイミングでこの日の午前中に届きました。(>_<)




【9月11日(日) AM6:00~】

当日は生憎の小雨が降る天気でした。本降りではないだけマシですが・・・関東以外は全国的に曇りか晴れの天気予想図は切なかったですね~
昨日貼り付けたリムガードやリアのレッドラインテープはしっかり定着してました。(´ω`)✨



みん友さんの「さふぃあ」さんと「HOPPERS」さんの2人とAM7:30に常磐道の谷田部東PAで待ち合わせをしていたので時間に遅れないよう出発しました。
「さふぃあ」さんは途中の柏ICで「hi632(ヒロミツ)」さんを発見したようで急遽、合流。先日の大黒でのオフ会からすぐに再会を果たすことが出来ました。それから、御近所さんの「銀狼のるーちゃん」さんは出発前夜に声を掛けさせて頂きました。 

※実は・・・(笑)
例の大黒PAでの密売パーツの追跡調査が目的なのです!(´Д`)






現地には食事や買い出しが不便との話を聞いていたので、高速を降りたすぐのコンビニで買い物をしようと立ち寄ったら・・・駐車場で「teku-FIT-GP5」さんを発見!お声掛けをして御一緒することになりました。



【AM9:30】
無事に会場入りすることが出来ました。
車を停めた場所も丁度よく・・・「銀狼のるーちゃん」さんと皆様ですぐにテントを設営。



そんなこんなをしている間にお馴染み「ゆるオフ」のメンバーの皆様達も到着の様子。



【AM10:00】
開会式が始まりました。


主催の発表では、事前エントリーが180台。この時点での参加台数は約100台とのことでしたが・・・東北道で事故があったらしく、残念ながら東北から向かっている方々は遅れての参加となってしまった様です。
それにしても主催の方々にちゃんと連絡を入れずにドタキャンする方が多くいたのには驚きました。(´ω`)💧
皆様、「何かあったんじゃないか?」と心配するからちゃんと連絡はした方が良いですね~
大人として最低限のマナーは守りましょう!(笑)


PM13:30分~の「ジャンケン大会」までは自由時間とのことでしたので、兼ねてより見学したかった
コレクションホームを皆様と一緒に見学することにしました。


ロビーの様子です。
今回は常設の他に期間限定のF1マシンの展示も行われていました。









タイミング良く「ASIMO」のデモを見ることができました。
登場前にカウントダウンが始まります。
10・9・8・7・・・3・2・1・・・!


「ASIMO」登場! ❗(°∀°)❗



跳ねたり



蹴ったりして・・・



帰っていきました。
とても可愛らしかったです。





でも、自分が知っている「ASIMO」のイメージはもっと大きかった気がするのですが・・・




ここにいました。



歴代の「ASIMO」達・・・(^o^)
どんどん小型化されて技術の進歩は凄いですね。
そのうち、一家に一台の時代が来るんでしょうね~



続いていは車両展示のコーナーを見学しました。








たまに東雲のSABや辰巳第一PAでNSXを見掛けますが・・・
このカラーのNSXは初めて見ました。
ちなみにこの日は行きだけで4台のNSXを見ました。









このインテグラ タイプRは「さふぃあ」さんが御自身の愛車を懐かしみながら色々と説明をしてくれました。






NSX-R












2台の「R」



ビートも懐かしいですね。
やっぱり何となくS660に通じている感じがするような気が・・・




















「無限」



中学・高校生の頃にTV中継で憧れていたウィリアムズの車体を直に見ることができました。
カラーリングがガンダムっぽくて大好きでした。
ドライバーのナイジェル・マンセルの攻めの姿勢の走りも好きでしたが・・・個人的には「鉄人」と呼ばれていたリカルド・パトレーゼが大好きでした。
当時の刷り込みでタイヤは当然、「GOOD YEAR」です。(笑)









やはりHONDAのF1はこれ無しでは語れませんね。


















中嶋悟さんのティレル時代の車両があったら最高だったのですが・・・
残念ながら展示されていませんでした。


続いては2輪コーナーを見学しました。





バイクに詳しくない自分でも知っている「NR」


















これは撮影をするのが難しかったですね~
「夢」



コレクションホールの存在は以前から知っていたのですが・・・
なかなか行ける機会が無かったので、オフ会のついでとはいえ、見学ができてとても楽しかったです。
ホールを回っている間、たくさんの中高年のオジ様ライダーの方が居たのですが・・・皆様、とってもカッコ良かったのが印象的でした。(´ω`)✨

自分も10年後の50歳の時には渋いFIT乗りのオジ様になれるように精進したいと思いました。(笑)



次回は【オフ会編】を報告させて頂きます。密売パーツのその後や皆様の御自慢の愛車を紹介させて頂きます。 (^o^ゞ
ブログ一覧 | オフ会・プチオフ | 日記
Posted at 2016/09/25 16:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕日とコラボ
デリ美さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

美味い味 739
ライト パープルさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 17:17
何時もながら丁寧なブログ楽しく拝見させていただきました👍私めも参加したかったのですが北関東は…やっぱり遠く断念しました😭次回のオフ会編楽しみにしてますよ〜(^o^)/
るーちゃんの車とタープ絵になってますね〜👌
コメントへの返答
2016年9月25日 21:56
hiromi313さん

コメントありがとうございます~(´ω`)✨

オフ会に参加できなかった方、興味があるけど参加を迷われている方などのお役に立てればと思い報告をさせて頂いておりますが、楽しんで貰えたようで嬉しく思います。

いづれ何処かのオフ会で御会いできるのを楽しみにしております!
次回の「オフ会編」が本編になりますので、ぜひ御期待下さい❗(^o^ゞ
2016年9月25日 19:20
ブログ楽しみにしてましたよ。 

Hondaコレクションホールの写真楽しく拝見しました。Hondaファンなら一度は訪れたい場所ですからね
以前に一度行った事があるのですが、今回のF1展示は是非見たかった。行けずに残念。。。

F1の写真も見せ所を押さえてます。お見事! あとローアングルのカットがワンカットでも有ると迫力が出たと思います。

次回のブログも期待してます。Mr無限 様
コメントへの返答
2016年9月25日 22:06
hirogp5さん

コメントありがとうございます! (°∀°)✨
コレクションホールの写真、喜んで頂けて幸いです。

実は・・・普段からブログ用の撮影は後の処理の大変さを鑑みて、周りの人や物がなるべく写り込まない構図を最優先して撮影しております。(´ω`)💧

ローアングルの撮影は迫力があって良い写真が撮れやすいですね・・・あまりに夢中になり過ぎて撮影してしまうと、一緒に回っている「みん友」さん方に申し訳ないのと、しゃがむと疲れるので日頃から余りローアングルな撮影は敬遠することが多いのです。(笑)

先日のかしわ沼南のJ´SフェアのブログでのS660は久し振りに少しだけ、ローアングルな撮影をしてみましたが、やっぱり良かったですね!(笑)

ローアングルな画像は殆ど全くありませんが・・・「オフ会編」も宜しくお願い致します。(^o^ゞ
2016年9月25日 21:40
ブログアップ、お疲れ様でした!やはり撮り方がなんというか、足下にも及ばない…(;´Д`)

そういえば、この時はティレル020、展示がなかったですね…8月に行った時にはMP4/4と並んでたのに(^^;)

次回のオフ会に参加する時は、ちゃんとD90忘れずに持って行きます…広角単焦点レンズも追加したので(笑)
FX換算で焦点距離75mmだと結構ズーム寄りで、車とか撮影するのに向かなくて…(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月25日 22:16
さふぃあさん

当日はありがとうございました❗(´ω`)
コレクションホールの多くは、さふぃあさん・hi632さんと一緒に見学した感じでしたね。お陰で皆様に良い報告をすることができました。

中嶋悟さんのイメージは日本信販とBROWN
のロゴが印象強く・・・実車を見てみたかったのですが・・・残念でした。

ホール内は16㎜~32㎜のf2.8のレンズを使用しましたが、やはり屋内は広角レンズが大活躍しますね!

ブログの添削も助かりました。
ありがとうございました。

「オフ会編」にはさふぃあさんの「つのまる君」も何枚か登場予定ですので御期待下さい❗(^o^ゞ

プロフィール

「3日で1,000キロ
大変よく走りました!
✨(゚∀゚)

父親孝行ができて本当に良かったです。

みんカラは画像が1枚しか貼れないから…やっぱり面倒だなと再認識してしまいました。(笑)

また気が向いたら…投稿するかもしれません。
それではご機嫌よう!
(^^ゞ」
何シテル?   04/20 23:43
nonchi012345と申します。またの名を「Mr.無限」 無限パーツを中心にカスタムをして不足分を他社のパーツで補いながら自分の理想の愛車を追い求めており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーSWイルミ点灯~取付編その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:27:57
ドアミラースイッチ照明付き、NスラッシュDOP流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:11:20
ドアミラースイッチ照明付き取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:00:07

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド FITさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3・GP5  Fパッケージに乗っています。 2015年4月納車です。約 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation