• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

贅沢すぎる洗車体験? シュアラスター「洗車塾 」 in SAB横浜ベイサイド店に行ってきました! (*^^)v

贅沢すぎる洗車体験? シュアラスター「洗車塾 」 in SAB横浜ベイサイド店に行ってきました! (*^^)v










皆様、こんにちは!
Mr.無限ことnonchi012345です。(^^ゞ
今回はSAB横浜ベイサイド店にて開催されたシュアラスター様の「洗車塾」に参加して参りました。


過去に何度か「カーウォッシュマイスター講座」に参加させていただいており、講習後は毎回必ず「教わったことを忘れる前に今すぐ洗車をしたい!」という気持ちになるのですが・・・
今回のイベントは講座後、実際に自分の愛車を使い洗車体験ができるという夢の様な企画だったので思い切って応募してみました。


詳細はこちら・・・
みんカラでも店舗でも募集されていましたね。




「洗車塾」の塾生になれるのは各部5名という狭き門。(笑)
募集時期が8月だったので昼間の部では酷暑で持たないと判断して16時~部に絞って「みん友」さんと一緒に2人で応募しましたが・・・






結果・・・







まさかの当選!  (*^^)v 









当選は嬉しかったのですが「みん友」さんは残念ながら落選となってしまいました・・・
(後でスタッフさんに伺ったところ、かなりの反響と応募があったとのことを教えて貰いました)




16時~の予定だったので余裕を見ながら現地へ向かいました。
15時過ぎに大黒PAへ到着。




日曜日の昼下がりの大黒PAの様子。
平和な感じでいっぱいです。(´ω`)




横浜ベイプリッジを超え少し走ればSAB横浜ベイサイドはすぐの場所です。




到着です。





受付にて洗車実施に関しての承諾書にサインを済ませます。





指定された「4」番のスペースに車を移動です。いつもながら誘導されると緊張してしまい一発で駐車が定まりません・・・(笑)





今回の「洗車塾」への参加の為に2週間も洗車を行わずに可能な限り汚したつもりです。 
「早く洗車したい・・・」(´ω`)💧





ゲートを閉めて準備完了です!





開始時間となり早速「洗車塾」の講座が始まりました。





今回の講師はエバンジェリストの布川さんでした。
実は普段よく通っているSABベイ東雲での「カーウォッシュマイスター講座」で何度か教えていただいたことのある方だったので顔バレしてました。(笑)
ちなみに「エバンジェリス」とはシュアラスター社員の中でも洗車に精通した方に称されている
ようです。(HP調べ)




洗車の基本は一番汚れている足回りから始まり最後のワックスやコーティングに至るまで、とても分かり易く教えてくれます。特に「粘土」の使い方や鉄粉除去の効果は知ると驚きで勉強になります。
何度聞いても新しい発見があって自分には楽しい講座です。





講義終了後はお待ちかねの洗車タイムです。



なんと・・・今回はシュアラスター様の御厚意で洗車に必要な道具は全て貸し出しで自由に使わせていただけることに!



「シュアラスター 半端ないって!」(笑)




これまでの教えを忠実に守り、車体への傷防止の為にズボンのベルトを外したりなど万全の準備で洗車に挑みました。






こればかりではありません!






さらに驚くことに・・・






シュアラスターのスタッフさんのお手伝い付です!






こんな贅沢な洗車・・・体験したことが無い!(笑)











製品の説明や洗車に関する質問、雑談などをしながら、とても楽しく洗車をすることができました。
途中・・・「これ買いましたよ!」とシュアラスター製品と頭文字Dへの愛もさりげなくアピールしておきました。(笑)




今回は参加の為に2週間ほど洗車をしてませんでしたが・・・
ボンネットの親水状態や全体のコンディションなど「とても綺麗で良いですね!」と褒めて貰えました。本当に光栄です。(^^ゞ




洗車開始から約2時間30分後、日が暮れて夜になった頃に・・・
「シャンプー」 ⇒ 「粘土」 ⇒ 「拭き上げ」 ⇒ 「水垢除去(下地作り含む)」 ⇒ 「コーティング」の
フルコース洗車が無事に終わりました。愛車はピカピカのツルツル状態です。





こんなに沢山の製品を贅沢に使わせて頂きました。





最後は記念にエバンジェリストの布川さんと一緒に記念撮影をさせていただきました。





良く見ると・・・私、「無限」のTシャツを着ているのが判るでしょうか?
そこは「Mr.無限」として・・・着用して参加しました。(笑)


帰り際にいただいた10%オフのクーポン券で実際に使って良かったシュアラスター様のタイヤワックスを購入しました。


帰りも大黒PAに立ち寄りました。




夜の大黒PAの雰囲気はやっぱり良いですね。



お土産もたくさん頂きました。
修了証書のデザインが変更になっていました。






良い製品を正しい知識で使用すると愛車のコンディションがこれほど良くなるとは本当に驚きでした。




また機会があれば参加したいと思います。✨V(´ω`)


シュアラスターの皆様・SAB横浜ベイサイドの皆様、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2018/09/25 03:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年9月25日 3:28
参加羨ましいです またあったら、参加したいなぁ
コメントへの返答
2018年9月25日 8:52
お久し振りです!
(^^ゞ

「洗車塾」はどうか判りませんが、「カーウオッシュマイスター講座」は割りと頻繁に開催されてます。参加も事前申し込みや当日の飛び込みでも参加できるので、まずはそちらの方がお薦めだと思いますよ。

✨(´ω`)
2018年9月27日 11:09
こんにちは。
洗車講習はイイですね。

我流での洗車方法ではやはりイマイチなので
機会があれば洗車方法は受けたいです。

尚、無限ボンネットも羨ましい。

イイねです。
コメントへの返答
2018年9月27日 12:49
こんにちは!
コメントありがとうございます。(^^ゞ

洗車講習は本当に勉強になります。


高額な費用と時間を掛けて仕上げた愛車なのでコンディションの良い状態で長く保つことは重要だと思っております。大切に扱っているのが相手に伝わると・・・相手(ディーラーなど)もより大切に扱ってくれると信じてますので。

ボンネットは・・・お陰さまで無限パーツでの大物はとりあえず、一区切りが着きました。導入の経過は次回のブログ「無限フェア SAB大宮・・・」にてご報告をしますね。

では、また!

プロフィール

「3日で1,000キロ
大変よく走りました!
✨(゚∀゚)

父親孝行ができて本当に良かったです。

みんカラは画像が1枚しか貼れないから…やっぱり面倒だなと再認識してしまいました。(笑)

また気が向いたら…投稿するかもしれません。
それではご機嫌よう!
(^^ゞ」
何シテル?   04/20 23:43
nonchi012345と申します。またの名を「Mr.無限」 無限パーツを中心にカスタムをして不足分を他社のパーツで補いながら自分の理想の愛車を追い求めており...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーSWイルミ点灯~取付編その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:27:57
ドアミラースイッチ照明付き、NスラッシュDOP流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:11:20
ドアミラースイッチ照明付き取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/02 22:00:07

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド FITさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3・GP5  Fパッケージに乗っています。 2015年4月納車です。約 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation