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chi-mosの"chi-ステ" [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

CUSCOストラットタワーバー取り付け【その3】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ほい!
全部外れました!!
スッカスカ~\(^o^)/

正直、もうあまりやりたくない(笑)
2
いよいよタワーバーの取り付けです。
(やっとかい!)
アッパーマウントからのナットは赤丸1箇所のみ外します。
青丸は補強プレートのボルトになります。
これはタワーバー付属のボルトに交換です。

赤丸部分(ナット)=再使用
青丸部分(ボルト)=交換
3
が、ここでトラブル発生!
本来はベースのみを先に取り付ける訳ですが、このボルトナットが外れません。
取り付け時にここが固定されていては100%装着は無理です!
(長さも角度もここで調整しているので)

取り付け前の商品こんなに固く締めちゃダメですって!!
これを外すだけで1時間近くを費やしました(T_T)
4
『不良品だ!』って返品したかったけど、何もせずに組み直しは精神的に苦痛なので、根性で外しました(;´Д`)ハァハァ

こんなに締め上げて出荷するなんて、どうしちゃったんだい?って感じです。
5
気を取り直して。
まずベースを取り付けます。

ここまでくればあと少し!\(^o^)/
6
左右の調整ボルトの露出量が概ね同量くらいにしてシャフトに取り付けます。
片方を仮留めしてもう片方のボルトが入ればOKです。
入らなければ、もう一度外して左右両方を伸ばすか縮めるかします。

まぁ、実際は片方で調整していいんですけどね(^^;;;
なんとなく気持ち的に(笑)
7
ハイ、バッチリ(^^)v

これからは逆手順で取り外した物を元通りに戻しますよ~(T_T)
気が緩みますので、ボルトやクリップを落とさない様に気をつけてね!(^^)

一応取り付けに関してはこれで完了です(^^)
少しだけ【その4】に続きますm(_ _)m

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