2016年12月05日
絶対に損しない商売やビジネスがあれば、誰もが見逃すことはありません。
しかし、我先に皆が参入して、いずれは儲からない商売になってしまいます。
儲かる商売に規制をかけて、税収を確保することは自然の成り行きです。
胴元が儲かる仕組みになっている博打を、国が見逃すはずはありません。
カジノ法案が成立した様ですね。
宝くじとか公営ギャンブルが頭打ちで、酒税も期待出来ないとなれば、やはり別の博打になりますね。
目論見通り、海外からの観光客を呼べる有力なコンテンツになれば良いのですけどね。
国が規制してもしなくても、博打や似非博打は絶対に無くなりません。
博打の強い人とは、損切りが出来る人であり、引き際を見極められる人です。
依存体質で、一発逆転の夢ばかり見ている人は博打に向いていません。
ギャンブル目的で来る海外からの観光客が期待外れに終わり、国内のギャンブル依存症が増えると思いますね。
まあ、夢を買う博打が一つくらいあっても良いと思います。
あと10枚買うかな・・・
(;^_^A
Posted at 2016/12/05 08:57:23 | |
トラックバック(0) |
気になるニュース | ニュース