• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

静かに進化中

静かに進化中 久しぶりに投稿

アリの歩みでいじっていますw

年末にヒッチキャリアをぶつけられてしまったので新品を購入!

やはり折りたたみが良いと悟ったのでアンティパさんにお願いしてアン

ティパ号のヒッチキャリアをフィッティングさせていただきました。

畳んだ状態でセット出来る事を確認。

広げた状態ではバックドアを開けるとギリギリ当たる。

少し押してやれば大丈夫なので同じものを購入!

しましたが、放置する事1ヶ月・・・

3月の連休にキャンプに行くことになり、それまでの休みの予定を確認すると

イジル時間がない!

意を決して(慌てて)ヒッチキャリアを組み立ててセットしてみると~

畳んだ状態ではピンの穴に届かない~

広げた状態でセットするとギリギリ畳めない!

畳んだ状態の時に使うピンの穴を少し拡張しました。




まだ若い彼は少し角度が上向きみたいです。

ドアにも2cm程干渉




荷物を積んで下がるのを待つか、鍛治屋さんに相談します。

ぶつけられた経験を無駄にしない為にテールランプをセットする事に。





を購入(写真はお借りしました。)

車の右リアのタイヤハウス内のリアランプ類の配線から分岐するものだとばかり

思っていて、まさかトレーラー用のカプラーがちゃんと用意されているとは・・・

その上仙台の某店舗でそのカプラーにパイルダーオン!するだけで7ピンソケットの

配線が完了してしまうセットまで発売されていました(2マソ超えですが)

アンティパさんに手伝って頂く前日に発覚しましたが、間に合わないと思い

(値段にもビビりましたが・・・)手配せずに(アンティパさんが)チャレンジ!!!



元々用意されているカプラーを取りだして(アンティパさんが)テスターを当てて

配線を確認。

(アンティパさんが)配線をカットして7芯の配線に接続。

その後も着々と(アンティパさんが)配線を進めてセット完了!

私は何をしたかと言えば

1.テスターでの配線確認時にブレーキ踏んだり

2.テールランプの台座の加工

以上。

持っていった配線も1.25と太くて使いづらいのでアンティパさんの0.75を使用し、

台座に使うアングルもスチールラックの柱が近所に売ってなくってアンティパさん

のを頂く始末orz

そんなアンティパさんの作品がこちら!!!!
















降ろした状態で正面から写真撮ってなかったorz

とにかく大満足の仕上がりです。

後はバックカメラの取り付けだ~

これはアンティパさんに(極力)頼らず頑張ってみます!

こんな私を見棄てずにいてください_(._.)_

そのうち必ずや役に立って見せます。


ブログ一覧 | ディフェンダー | 日記
Posted at 2017/03/06 22:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 23:28
こんばんは。
今頃はキャンプからの帰還でお疲れかと思いますが・・・(^^
わたくしは最近、友人が勧める格安HIDを装着しましたが、
たまにあやしい動きをするので困っています(^^:
コメントへの返答
2017年3月22日 13:40
こんにちは。

キャンプはかなりのんびりしたつもりでしたが、やはり疲れていたみたいで9時には夢の中でした(笑)
HIDで変な動きって?想像できません^_^;
私は車検対応のLEDにしていますが光が散りすぎてパッシングをよくされるので思いっきり下向きに調整してます。
どこかのキャンプ場で会いたいですね~
その前にランチか!

プロフィール

「可愛がり http://cvw.jp/b/2454812/42698361/
何シテル?   04/06 17:05
クロマめです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEREXS & POWER CLUSTER OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 14:30:36
アウトバック ディフェンダー用 ルーフコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 23:31:21
クロマめさんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 21:43:41

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
再び買ってしましましたディフェンダー! 御世話になっている店長さんに「うちも(現在乗って ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation