カローラ GT (TE71) から、乗り換えました。
カローラレビンとして最後の FRで、「ハチロク」と呼ばれています。
徳島出張中に、デフから異音がするので、ディラーに持って行くと、ウチでは見れないので ギ○○ソンで見てもらってと言われ・・・行きました。
それからです、ノンスリ・エンドレスのパッド・セミレーシングタイヤ・タワーバー・バケットシート・4点式シートベルト・GTVのバネ・その他諸々・・・・
競技生活(ジムカーナ)の始まりでした。
トラストのタコ足・マフラー・ロールバー(OKUYAMA製)
〈アルミ製〉・・・競技に使えない物は、全て取り外しました。
今思えば、本当に車にのめり込んでいた幸せな時期でした。
夜な夜な山に行き、どうすれば早く走れるのか考えながら、走っていました?
テクニカル(パイロン)コースはイマイチで、サーキットコースは そこそこでした。
しかし、私の腕では スターレットターボ・CR-Xなどの、FF車には勝てませんでした。
そのため、新型のCR-X(EF7)の購入となります。
※イニシャルDの影響か、未だに程度の良い物は高額で 取引されてるようです。
私は、良い車だと思いますが所持しょうとは思いません。
かなり手を入れないと、気持ち良く走れません!
(ミッションも弱かった記憶が・・・でも、改造パーツが豊富に有るので、面白いかも。)