
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末28日から、岐阜~鹿児島への旅をしました!
基本的に下道走行です!
一人旅①~岐阜から鹿児島へ~の続きです。
こちら3日目(12/31)のルートです。
大分から出発し、今回の目的地である鹿児島の知覧特攻平和会館へ行き、そのまま北上して阿蘇まで行きました!
知覧特攻平和会館には、主に特攻隊の方々の遺書がたくさん置いてあります。ネット上でも少しは情報があります。
ここについて細かいことは書きませんが、特攻隊のように死が確定した状況で最後にはこういうことを思うんだなというのと、私も2016年頑張らんとなぁと思いました。今の日本の状況に感謝します。
年を超えて4日目(1/1)のルートです。
初詣に阿蘇神社に行き、そのまま阿蘇山に行ってきました!
くまモン発見!!
太陽電池式くまモン首振り人形を旅のお供に購入!
阿蘇神社で初詣です!
初詣に行ったのち、いざ阿蘇山へ!
広大だぁ~~~~!
おぉぉ~~~~!
どこまでも行けそうな気がする!
のんのんするのんლ(๑˙Δ˙๑)
景色がめっちゃいいです(^o^)/
残念ながら今は阿蘇山火口までいけませんが、ある程度までは近づけます。モクモクしてるのがテンション上がりますщ(゚д゚щ)
阿蘇山、観光ドライブにとてもオススメです!!
今回の旅は、マツコネナビの一般道優先指定でのコースを基本としてドライブしています。
1月2日の18時から名古屋で久しぶりに会う友達と新年会をするということもあり、とりあえず名古屋に目的地を合わせました。
距離888km到着予定時刻5:32になってます。この時の時刻11時50分...
うん、この5:32はいったい何時間後なんだろう ( ´・д・)ン?
平均時速を30kmぐらいとするとだいたい30時間ぐらいかかるから...
3回目の5:32か( °o°)ハッ
テンション上がりまくりですщ(゚д゚щ)
レッツドライブヾ(o⌒∇⌒o)ノ わーい
夜は山中を走っていると、真っ暗の中に急に明るく、特殊な雰囲気の場所に!
下道走ってるとこういうのも楽しいですね。
そのまま、海底トンネルと通って福岡から本州に渡り、広島まで行きました。
海底トンネル150円しかかかりませんでした。
めっちゃ安いd(⌒o⌒)b
5日目(1/2)のルートです。
この日は夜に名古屋で飲み会があることもあり、どこにも寄らず、名古屋へ直行です!
名古屋ではホテル借ります。
哀川翔さんは太陽に負けたくないから早起きするのだそうです。
哀川さんいわく、
”昇る朝日を見て「よし、今日も出遅れてない!」って確認して一日が始まるの”
ということで、早朝からドライブ開始です\(^o^)

こんだけ、長距離ドライブですので、もちろん休憩もします。
休憩中にまさかのイベント発生!!!
コンビニでお茶を買っていると、とあるお兄さんに声をかけられました!
と兄「あの、すみません。あの、アクセラの方ですか?」
私「はい。(痛車についてか?)」
と兄「もしかして、みんカラやってますか?」
私「はい!(おおぉぉぉ~~~↑↑↑↑)」
と兄「ふぎさんですか?私、雪乃7150っていいます」
私「!!!!!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!」
雪乃7150さんは、以前タイヤのホワイトレター関連で少しコメントのやり取りして、車がかっこいいのと、ブログが面白いので、みん友ではなかったんですがよく見ていた人です。名前聞いただけでわかりました。
急遽、プチオフ?になって車を並べて、いろいろ話しました!
雪乃7150さんのアクセラめっちゃかっこいい~~~です (w´ω`w)ポォォ
いろいろ弄ってあるんですが、これまた、いい感じなんです!
テンション上がりすぎて、いろいろ聞きまくってしまいました。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。
話す方に気がいって、写真撮るのほとんど忘れてました(≧ロ≦)
とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
雪乃7150さん、声をかけて頂き、本当にありがとうございました!!
そして、本旅のほぼ最終地点、名古屋に17:30、無事到着しました!
名古屋で友達と飲んで、自分としては新年会+打ち上げ気分でとても楽しみました!
そのまま、ホテルに泊まり、本日、帰宅し本一人旅完了です!!!!!
My愛車よ、お疲れ様です!!
長長距離ドライブ、且つ、下道だったため、めっちゃ汚れてます!名誉の勲章ですね!
来週土曜には洗車するから待っててね♡
記録(適当)12/29~1/2[5日間]
走行距離 約2200km (明石海峡大橋以外有料道路無、下道)
走行時間 約55時間
(ハイドラ調子悪いとき多かったので、ハイドラと若干矛盾してます)
今回かかった費用
ガソリン代 14700円
ホテル代 約4000×5=20000円
明石海峡大橋 約2000円
フェリー 8700円
入場料等 約4000円
計 約5万+食費
安くしたかったら、車中泊とフェリーを使わないルートを考えれば下げれそうですね。
私は持病で、車中泊きついですが...
ドライブって何時間してても楽しいですね!
今回のドライブは山あり、谷あり、橋あり、フェリーあり、海底トンネルあり、さらにプチオフありでとても楽しかったです (w´ω`w)
また、そのうち長長距離ドライブやりたいです!!!
Posted at 2016/01/03 22:16:14 | |
トラックバック(0) |
旅・旅行 | 日記