• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月16日

Aライセンス講習会終了✌

Aライセンス講習会終了✌











本日は富士スピードウェイで行われる、国内A級ライセンス講習会に参加してきました🎵





午前中は講義を聞きます🎵






国内競技規則を聴いて😅





国内車両規則を聴いて😅





モータースポーツ競技規則を聴いて😅





午後から講習内容に従って試験を受けます😅

取りあえずは受講者は全員合格でした🎵




で、その後にライセンスの申請方法を聞いて申請書類を書いて提出🎵😁

後はサーキットの注意事項を聞いて、実技試験走行を行います🎵




ここで、あれ?と思った方もいるでしょう😁
実技試験の前に申請書類を書いています😅


まあ、落ちる人は殆ど居ないので、準備の為に先行で提出しておきます。




後は富士スピードウェイを自分の車で走りますが、驚いた事に軽四も居ればフェラーリやポルッシェも居るので速度粋の違いが余りにも有りすぎてビックリです。

旗が殆ど表示されなかったので、私は見落としているかも?
と、心配になりましたが、ほぼフリーで走らせてくれたみたいです🎵


正直、速度の違いから至るところでコース渋滞が起きており、まともに走れなかったのですが、やっぱりサーキットは楽しい😆💕✨

2ヶ月ぶりでしたし🎵


今度、富士の走行会に申し込んでしまおうかと思いました🎵



まあ、それはおいおい考えるとして、試験走行が終わり片付けやタイヤ交換でヘロヘロになりましたね〰😅


タイヤを積んで😅




車の中がぐちゃぐちゃ❗




疲れたので、御殿場で1泊して帰ります🎵





ライセンスは仮ライセンスが1週間後で、本ライセンスは1か月後に郵送されてくるとのことですので、到着が楽しみです♪(o・ω・)ノ))
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/04/16 19:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年4月16日 21:23
いよいよレースデビューですか^o^
Aライ良いですね^o^
コメントへの返答
2016年4月16日 22:03
seiさんもどうですか?😁

筑波なら毎月講習会が開催されています🎵
富士は次回が10月ですね😅

Bライなら色んな所で開催されていますので、Bライ取ってタイムトライアルに出ませんか?

プロフィール

「ディーラーでデリカの点検中」
何シテル?   08/02 10:55
hataちゃんです。 よろしくお願いします。 さんは付けないで「hataちゃん」でお願いします??  エボⅩでサーキットを走っていましたが、残念な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 クロちゃん (三菱 デリカD:5)
車を購入する為に、各メーカーとディーラーを周り、三菱に展示されていた、「10th Ann ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
休日はこの車でお買い物です🎵✌
スズキ Bandit1250F hataちゃんの黒バン (スズキ Bandit1250F)
このバイクに乗りたくて大型自動二輪免許を取りました。 ショップに3年寝ていた逆輸入車。 ...
三菱 ランサーエボリューションX ラン子 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXのMT車に乗っています。 通勤オンリーで、ほぼノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation