• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

スタッドレス購入♪

スタッドレス購入♪














相変わらず新しいタブレットでの投稿が出来ない・・・(*_*)


私の設定が悪いのか?


ハズレを引いてしまったか?



未だに試行錯誤中なので、パソコンからのアップオンリーの為、写真の移動が面倒くさい・・・。







さてタイトルの通りですが、車を買い替えてからの初めての冬季シーズン入り!






スノードライブは大好きなんですが、いくらデリカが4WDとはいえ下りでの姿勢制御はほぼ皆無なので、スタッドレスタイヤを購入しなければと、以前より考えておりました。(V)o¥o(V)







先日までは暖かい日々ばかりだったんですが、急に寒くなってきましたので、タイヤ屋さんと相談しながら、購入に踏み切りました。






で、タイヤをどこのメーカーにするか?





悩みますね~(*_*)






NO1は、ブリジストン ブリザック♪





良いですね~♪  






でも純正と同じサイズのタイヤにすると、お値段が・・・(^_^;A






そこで、お手頃値段のタイヤは? 






ヨコハマ? ダンロップ? トーヨー? ミシュラン? グッドイヤー? 








色々悩みましたが、基本的にダンロップ好きなので、ダンロップ ウインターマックスにしました。









225mm  45扁平 18インチ 




ホイールは エンケイ ツーリング 8J +38
(好きなメーカーです♪)










お値段・・・そこそこです・・・(^_^;A








横から見ても、中々良い感じに収まりました♪









でも、本日は純正ナビのSDカードの認識がおかしいので、じっくりと実車で確認をとって頂く為に、ディーラーに預けてあります。




なので、タイヤの乗り味については、また次回にでも・・・(^。^)y-.。o○







で、ディーラーから借りた代車が、なんと! アクティブ ギアを貸して頂けました。




贅沢ですね~。






オレンジラインが良い感じですね~♪







朝日が入りこんだ時に写真を撮ったので、光が入り込んでしまいました(^^ゞ







ナンバーを見ると下2桁が・・・笑える(*^。^*)






私だからこのナンバーの車を持ってきたとか?






前回のブログで、ヤバい方向に行きそうなので・・・自制(ー_ー)!!







デリカの文字とミラーのオレンジが良い感じ♪










内装を見ると、中もオレンジラインがあります♪

















乗り味は同じディーゼルなので、まったく同じです・・・^m^






でも、アクティブギアは中々派手で良いですね♪(*^。^*)







こういう外装だとオーバーフェンダーにリフトアップが似合いそうですね。








いけない妄想が・・・・・・\(◎o◎)/!

ブログ一覧 | パーツ交換 | クルマ
Posted at 2018/11/17 23:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

GW
hirom1980さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

この記事へのコメント

2018年11月17日 23:12
こんばんはm(_ _)m
セクシーフレンドシックスティーナインって唄が
ありましたっけ(笑)

ウインターマックス仲間が増えました(^_^)
なかなか良いタイヤですよ~♪
コメントへの返答
2018年11月18日 0:00
三菱 FTO のコマーシャルに使われていた歌ですね♪


たわわな胸 押しあい へしあい ヘイヘイみんな元気してる?

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

止まらない今日の夜 燃え上がる今日の夜

セクシーフレンド・シックスティーナイン オワンナイ

こんな感じだそうです(^。^)y-.。o○

ウインターマックス。長く持つという所で惹かれましたヽ(^o^)丿
2018年11月18日 8:05
おはようございます☆
うちの子と一緒ですね( *´艸`)
オレンジがやっぱり良いですばい✨
コメントへの返答
2018年11月18日 12:02
エボとデリカをお持ちなんて羨ましい〰🎵

オレンジ良いですね🎵

替えようかな?

無理ですがf(^_^)
2018年11月18日 8:36
おはようございます
ダンロップ ウインターマックス02では? 
良いタイヤですよ!
モチ/ロン/ギュ ですよね
私の最初のスタットレスタイヤ(GVF)は
ダンロップ ウインターマックスでした。
とても長持ちするタイヤです
ブリジストンもロングを真似しています
コメントへの返答
2018年11月18日 12:05
こんにちは(^^)/

同じタイヤですか🎵

買い換える事は無いので、ロングライフに惹かれました(^^)v
2018年11月18日 8:51
おはよーございます。スペースギア、パジェロの時はオ-ルシ-ズンタイヤだったのでスタッドレス履かなかったです😢丹波積雪20~30cmでもス-パセレクトで大丈夫でした。凍結路は微速で融雪剤撒いてあるところまで行ってました。他の三台はスタッドレスでした😁ブリジストン高いのでヨコハマかダンロップでしたね😁
コメントへの返答
2018年11月18日 12:09
こんにちは(^^)/

デリカもオールシーズンのマッド&スノーが付いていましたが、私の住んでいる所は雪よりも、凍った路面なのでスタッドレスが良いと思った次第ですf(^_^)
2018年11月18日 9:08
  営業車のハイゼットの時はヨコハマのアイスガード付けてましたが、手平常時でもロードノイズが小さく良い感じでした。
 今度のプロボックスには同じウィンターマックスが付くので楽しみです。

 代車がアクティブギアなのも羨ましい・・・、こちらでは大体型落ちのEKワゴンですからw
 パーツ移植したくなるのでは!?

 ところで、先日クイーン映画の「ボヘミアンラプソディ」見てきたばかりなので、69と言えばロックとかウッドストックフェスティバルを思い出しました♪
コメントへの返答
2018年11月18日 12:16
こんにちは(^^)/

エボの時は純正と同サイズはトーヨーしか残っていなくて、選択の余地は無かったです(;´∀`)

選べるだけ有難いです(*´・ω・`)b🎵

ディーラーで散々おかしいと言っていたので、アクティブギアを持ってきてくれたのかな?

普段なら確かにekワゴンです(;´∀`)

69・・・食い付きましたね(≧ω≦*)
2018年11月18日 9:50
おはようございます!
エロのところに反応するなれば!朝晩の寒暖差で濡れてしまうのも納得のナンバーということでよろしいでしょうか??(笑´∀`)
コメントへの返答
2018年11月18日 12:19
こんにちは(^^)/

エロ系に行きましたか❗

本日は所々濡れた路面を走行しながら紅葉巡りしております。

今週はよろしく✋
2018年11月18日 12:22
来週はよろしくお願い致します!大学の先輩(かなり)を連れて行きます!今日は自宅でオイル交換してますので、お近くでしたら(笑´∀`)
コメントへの返答
2018年11月18日 22:10
こんばんは。

よろしく~。

飲んだくれましょう♪

プロフィール

「ディーラーでデリカの点検中」
何シテル?   08/02 10:55
hataちゃんです。 よろしくお願いします。 さんは付けないで「hataちゃん」でお願いします??  エボⅩでサーキットを走っていましたが、残念な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 クロちゃん (三菱 デリカD:5)
車を購入する為に、各メーカーとディーラーを周り、三菱に展示されていた、「10th Ann ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
休日はこの車でお買い物です🎵✌
スズキ Bandit1250F hataちゃんの黒バン (スズキ Bandit1250F)
このバイクに乗りたくて大型自動二輪免許を取りました。 ショップに3年寝ていた逆輸入車。 ...
三菱 ランサーエボリューションX ラン子 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXのMT車に乗っています。 通勤オンリーで、ほぼノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation