• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyanta21のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

今日は、ポチッた遮音シートをバックドアに貼りました。

今日は、ポチッた遮音シートをバックドアに貼りました。一応の穴は、塞ぎました。
ただ、ナンバーライトとか取り換えの必要あるし、ワイパーのモーター付近も作業の必要があると思い、塞がずに中の側面を塞ぎました。

効果は?重厚な音になったかなあ?
自己満足の世界かも(-_-;)
Posted at 2010/01/31 22:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノア | 日記
2010年01月31日 イイね!

2月7日から“半分解消”…石神井公園駅周辺の開かずの踏切

2月7日から“半分解消”…石神井公園駅周辺の開かずの踏切地元なんで、ローカルな話題ですけど(-_-;)

関係ないですけど自分の誕生日と重なってるし(^_-)-☆

記事
Posted at 2010/01/31 03:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2010年01月29日 イイね!

つづいてこれがマクラーレン・・・バトンとハミルトンの乗る(^_-)-☆

つづいてこれがマクラーレン・・・バトンとハミルトンの乗る(^_-)-☆今年は、どうなんだろう(^_-)-☆

シルバーボデイ、メルセデスGPもあるし(^_-)-☆

・シャシー
モノコック:マクラーレン製カーボンファイバー・コンポジット、前部および側面に衝撃吸収構造
フロントサスペンション:プッシュロッドとベルクランクによるインボード・トーションバーおよびダンパーシステム、ダブルウィッシュボーン
リアサスペンション:プッシュロッドとベルクランクによるインボード・トーションバーおよびダンパーシステム、ダブルウィッシュボーン
サスペンション・ダンパー:コニ製
電子機器:マクラーレン・エレクトロニック・システム(シャシーとエンジン、データ収集機器を含む)。マクラーレン・エレクトロニック・システムは、電子ダッシュボード、オルタネーターの電圧制御装置、センサー、データ解析およびテレメトリー・システムも供給する。
ボディーワーク:カーボンファイバー・コンポジット。分離型エンジンカバー、サイドポッド、フロア。衝撃吸収構造つき一体型フロントウイング。シッケンズの製品を使ったアクゾ・ノーベル・カー・リフィニッシュによる塗装。
タイヤ:ブリヂストン・ポテンザ
無線:ケンウッド製
ホイール:エンケイ製
ブレーキキャリパー:アケボノ製
マスターシリンダー:アケボノ製
バッテリー:ジーエス・ユアサ製
ステアリング:マクラーレン製パワーアシスト
計器:マクラーレン・エレクトロニック・システム製

・エンジン
型式:メルセデス・ベンツFO 108X
排気量:2.4リッター
シリンダー数:8
最高回転数:毎分18,000回転
ピストン径:98mm
バルブ数:32
燃料:エクソンモービル・ハイパフォーマンス無鉛燃料(5.57%はバイオ燃料)
スパークプラグ:NGK製、メルセデス・ベンツF1エンジン用に特別設計
潤滑油:モービル1、高性能、低摩擦、高い保護性能と冷却性能、耐摩耗性を目的に開発
重量:95kg(FIA規定による最低重量)

・トランスミッション
ギアボックス:マクラーレン製カーボンファイバー・コンポジット、リアの衝撃吸収構造も兼ねる
ギア数:前進7速、後退1速
ギア操作:マクラーレン製シームレス・シフト、フライ・バイ・ワイヤによる手動操作
クラッチ:カーボン・カーボン、フライ・バイ・ワイヤによる手動操作
Posted at 2010/01/29 22:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2010年01月29日 イイね!

トヨタF1、8年間総括のさよならムービーを公開

トヨタF1、8年間総括のさよならムービーを公開 いまさらですけど、
こんなのあったんですね(^_^;)

ここのところリコール、リコールで・・・・
去年まではF-1でも頑張っていたんですよね(^_-)-☆

がんばれ(^_-)-☆

ここ

動画を観るをクリック

懐かしい人も出てくる(^_-)-☆

映像では8シーズンのプロモーション映像から様々な場面が紹介され、ドライバーやスタッフたちの言葉を聞くことができる。珍しいところでは、F1参戦前のTMGの拡張工事や、クラッシュテストの模様など。撤退決定後にTMGで行なわれたファイナルデモ走行の模様も収められている。
Posted at 2010/01/29 14:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2010年01月29日 イイね!

ついに登場新車「フェラーリ F10」

ついに登場新車「フェラーリ F10」細い(^_-)-☆









<フェラーリ2010年型車F10、主要諸元>

シャシー
カーボンファイバーおよびハニカム・コンポジット構造
フェラーリ製縦置きギアボックス
リミテッド・スリップ・ディファレンシャル
セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギアボックス-クイックシフト

ギア:7速およびリバース
ブレーキ:ブレンボ製ベンチレーテッド・カーボンファイバー・ディスクブレーキ
サスペンション:独立懸架サスペンション、前後ともプッシュロッド式トーションバー・スプリング
重量:620kg(冷却水、潤滑油、ドライバー含む)
ホイール:BBS製前後とも13インチ

エンジン
型式:ティーポ056
シリンダー数:8
シリンダーブロック:砂型鋳造アルミニウム製
バンク角:90°
バルブ数:32
バルブ駆動:ニューマチック
排気量:2,398cc
ピストン径:98mm
重量:95kg以下
噴射および点火:電子制御
燃料:シェルVパワー
潤滑油:シェル・ヘリックス・ウルトラ
Posted at 2010/01/29 06:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「2025年3月乗用車販売台数ランキング(自販連調べ) http://cvw.jp/b/245500/48401556/
何シテル?   04/30 16:55
2013年3月10日よりα乗りになりました。 ノア・アイシスでこちらの先人たちと友達になり沢山の情報を入手しました。α乗りの皆さん、これからもよろしくおねがい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 45678 9
101112 1314 15 16
17 18 1920212223
24 25 262728 2930
31      

リンク・クリップ

F-1への入り口 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:10:09
 
ESPN F-1 NEWS 
カテゴリ:F-1
2010/06/05 12:08:28
 
ペット・イエローページ 
カテゴリ:ためになるリンク
2009/11/10 11:42:43
 

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
納車されました(3月10日大安に納車)
トヨタ イスト トヨタ イスト
真っ赤なイストでした。 子供が出来て手狭になり買い換えました。 意外と腰高で乗りやすい車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
9月2日に契約。10月13日納車されました。 家族が増えたこともあり、3列目の使用頻度が ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が大きくなり、買い換えましたが小さいながらも大変気に入っていました。これだけ小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation