• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yo-kabuの"ぎゃふぉりーと" [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

コンソールパッド・ガーニッシュ/ニーパッド取り付け②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コンソールパッド・ガーニッシュ/ニーパッド(メーカー正式名称:長い、、、。)取り付けの続きです。
2
取り外したパネルにポンチでマーキングしてドリっちやいます。
3
付属のネジは親切に手締めネジと➕ネジの二種類が付属されています。
はじめは手締めネジで固定を試みましたが、パネル裏側の小さな凸凹でキツく締め付ける事が難しそうです。
4
真面目に、ここまで作業して来たのですから、ここは正統派の➕ネジでしっかりと固定します。多少の凸凹は締め付けて潰してしまいます。(ここで、ややパワープレー))))
5
こんな感じにパネルに装着出来ました。
何か、美しいです。
いつも仕事で乗ってるプロボ以下の品質の樹脂パーツとは思えません。
6
後は、パネルを戻して、元通りに復元するだけです。
7
復元する際、パネルのつなぎ目をきれいに合わせるのに多少、苦労しましたが、一度経験してコツを覚えたら簡単な事です。
8
見た目以上に、実用性の高く老若男女にオススメしたい逸品です。
右コーナーで受けるGが心地好く、待ち遠しいです。
ストレート、ロングドライブでも快適度アップです。
これはホントに満足度の高いアイテムです。
自作も可能ですが、私の技術では、たとえ材料費に壱諭吉使っても、このクオリティに仕上げるのは到底無理、、、。
そう、考えるとこの商品、コスパも高いと思いました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fバンパー&グリル塗装 

難易度: ★★

冷却水交換

難易度:

スロットルボデー清掃

難易度:

アクセル・ブレーキペダルパッド取り付け

難易度:

エンジンオイル交換&車検用意

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX フロントホイールハウス インナーカバーカット https://minkara.carview.co.jp/userid/2455828/car/3013388/6122530/note.aspx
何シテル?   12/06 18:01
絶滅車種 絶滅危機車種に心奪われます。 ドレスアップは、そこそこで機能性向上の弄りが好きです。 非公道、一方通行、タイヤかすの落ちてる道を散歩するのが大好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドミラー台座塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 21:02:09
サザンサーキット20180430 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 15:46:17
純正HIDからLEDバルブに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 22:20:21

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ天 (三菱 ランサーエボリューションX)
増車と云うか、、これがこれからメインになるかと思います。 フォルティスラリーアートからの ...
三菱 ギャランフォルティス ぎゃふぉりーと (三菱 ギャランフォルティス)
訳あって、三菱 ギャランフォルティスラリアートに乗っています。この車は、あくまでも実用的 ...
三菱 アイ アイ棒 (三菱 アイ)
念願のアイを ど中古ですが購入しました。 これまで生活の足全てをメインカー(ギャランフォ ...
リエフ RS3 125 リエフ RS3 125
これまた不人気、いゃ、もとい希少車両 第二種原動機自転車。 普段使いする上で、メンテナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation