• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

ガンプラ1番くじでラストワン賞をgetしました(^-^)

ガンプラ1番くじでラストワン賞をgetしました(^-^) こんにちは~(^o^)✨

数日前の話なのですが
セブンイレブンで販売されたガンプラ1番くじという1回650円で買える外れなしのくじ引きをやりました(*`・ω・)ゞ


この1番くじというのは650円でどれが出るか分からないが必ず何か当たるという物で、当然高そうな良いもの(これは個人の主観もありますが)は数が少なく当たりにくいという事になっております(*´ー`*)

今回のガンプラ1番くじの各賞はというと…

A賞 MGガンダムVer3.0の1部分がクリアパーツになった物

B賞 MGガンダムVer3.0のA賞とは違う1部分がクリアパーツになった物

C賞 マグカップ

D賞 小皿

E賞 ラバーキーホルダー

F賞 MGコアファイター(色が五種類)

ラストワン賞 B賞のMGガンダムの箱違い

で太字の物がガンプラで、はねたろうが欲しいのも太字のどれかでガンプラ以外は650円だしてまでいらないなあ👋😞と思っておりました。

A、B、ラストワン賞のガンダムは既存のMGガンダムバージョン3.0をベースにクリアパーツを使った物でバージョン3.0自体は価格, 4,860円(税込) 発売日, 2013年08月です。
これが大本命で、F賞のコアファイターはまあまあ欲しい位でした。


いざセブンイレブンに一番くじを引きに行った時に分かったのですが、一番くじは全てのセブンイレブンで売っているわけではなくて、オーナーの意向や地域によって入れない店舗もあって、はねたろうが回ったセブンでは半分くらいしか置いてませんでした。


とある一番くじが置いてあるセブンを見つけ棚を見てみると、既にMGガンダム3.0クリアバージョンが貰えるA賞、B賞は無くなっていました。・゜・(ノД`)・゜・。
残るMGガンダムはラストワン賞の一個だけ残っていて、他に大量に残っているのはラバーキーホルダーとかコアファイターとか…(・・;)

このラストワン賞というのは、その店舗の一番くじの最後の商品を引いたら一緒にラストワン賞の商品も貰えるというもので、最後の1個を買えば必ず貰えます(^o^)✨

そこでどうしてもガンダムが欲しいはねたろうは、大人の武器残りの商品を全部買い占めという行動に出ようとします((゚□゚;))

そこで残りのくじ(商品)の枚数を店員さんに聞いたところ
「14枚です(^o^)合計すると9100円になります(^o^)」と計算していただきました。

9100円だとー!!(;>_<;)
さすがにその金額をだしていくら一番くじ特別仕様とはいえMGガンダム3.0を買う気にはなれなかったので、その場は撤退しました。
その後他の店舗を探しましたが、一番くじを置いてある所がなくてスゴスゴと家に帰りました。

何か残念な気持ちになった自分と買えなくてホッとした自分がいる不思議な気分になりましたが、
オコズカイも無くなる杞憂もさることながら合計15点の商品を抱えて家に帰って、奥さんにどんな言い訳をしようかと考えてみるとこれでよかったんだ…(*´ー`*)
と思いながら夜を迎えました。


しかし、自制心の無いはねたろうはどうしてもラストワン賞が欲しくなり💦
売れて少しでも数が減ったことを期待して昼間行ったセブンに向かってみました。

残り11個!!(;゚д゚)3個減ってる❗
ここではねたろうは何だかいきおいづいて、残りの商品11個×650円=7150円を出して買い占めする暴挙に出ようと考えました。

もう一人の頭の中のはねたろうが
「早まるな!よく考えろ!4860円で買える3.0をいくらクリアパーツを使ってるからってそんなに出すのか?(O.O;)(oo;)
「そもそもお前パーツ多くてMG作れないだろ?
それに前からMGガンダム買うなら、アニメ基準の2.0っしょ!3.0なんて腿がスライドとかやりすぎだー!!とか言ってたじゃないか!!(*`Д')」
「でかいMGの箱と細かい商品11個も持って帰ったらどうミノフスキー粒子を散布しても奥さんレーダーに引っかかるで~(>_<)」
と散々止めてくれたんですが…

熱くなってる貪欲のはねたろうには一向に効かず……









そしてラストワン賞

セブンのオーナーか店長と思われる人に「ありがとうございます(^o^)」と言われ、ガンダム一番くじのポップを片付けている店員さんを見ながら
買い占めて帰る段階でようやくはねたろうは我に帰って自らの行為に恐怖しました( ゚Å゚;)


家についてからこれだけの荷物を黙ってる訳にもいかず奥さんに報告したんですが、やはりそうとうもめました。・゜・(ノД`)・゜・。
「俺のオコズカイで俺が何買おうと勝手だろ!!(*`Д')」
などとのたまうと、大変なことになるので…とにかく大変でした。



しかし…( *´艸`)ニマァ

十数年前にガンプラにはまってた時以来のMGガンダムget~嬉しいです😃⤴


そのうち作るのを楽しみにしています\(^o^)/✨

それでは~(*^O^*)ノシノシ


ブログ一覧 | ガンプラ | 日記
Posted at 2018/09/01 03:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤバい💦
takeshi.oさん

Percy Faith - The ...
kazoo zzさん

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

レイズファンミーティング!
レガッテムさん

朝の一杯 5/6
とも ucf31さん

パトレイバー
T.Kさん

この記事へのコメント

2018年9月1日 5:17
私もガンプラが欲しくて1回チャレンジしましたが……、ジムのラバーキーホルダーで我慢です。

もう1回セブンに行こうかな~🎵
コメントへの返答
2018年9月1日 11:08
こんにちは~(^o^)


ラバーキーホルダーなかなかお洒落で自分の鞄に💼つけようと思います(^^)

もしもう1回やられたら、良いのが当たるように願ってますね(^人^)✨
2018年9月1日 5:22
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю オハヨウゴザイマス♪
大人買いしてのGet!凄いですね!!
\(^o^)/
自分も、行った時はすでにA賞B賞は無く
コアファイター2つと、
ラバー、マグカップ等のみでした。
自分が、いきなりコアファイター2つ引いてしまったので
ラストワンまでは、ラバー、マグカップ等だけに
なってしまったのですが、次の日にはすべて
無くなっていたので、誰かがはねたろうさんと同じ様に
大人買いした人がいたのか?と思いました。
まぁ、はねたろうさんみたいに、ガンプラ愛の有る人なら
いいですけど、もし転売ヤーだったら嫌だなと思いました・・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

奥さんへのフォロー大変だったでしょうが、
その勇気マジ、凄いっす!m(_ _)m
コメントへの返答
2018年9月1日 11:26
ガチャリ🚪(゜゜)ノ こんにちは~(^o^)

MGガンダムが欲しくて欲望に負けて大人買いをしてしまいました(・・;)

個人的にはC.D.E賞のガンプラ以外の物よりもF賞のコアフィターの方がラッキーだと思うので痛さん運が良かったのかも?ですね~(^o^)

ラストワンまで、ラバー、マグカップ等しか残らないとなると、ガンプラ以外の物でも良いやと少し引くか、ガンプラに興味がない人がそれ以外目当てに引くか、ラストのガンプラ目当てで全部買い占めたかでしょうね~(^o^)

はねたろうは下手だけどガンプラ愛はあるので(笑)ちゃんとラストワンガンダム組みますよ~(*^O^*)❇説明書を見て知ったんですが、この一番くじ仕様の3.0ガンダムにはコアフィターが付いていないんです( ゚д゚)

F賞のコアフィター軍団が沢山あるからよいですが(笑)


奥さん……まじ大変でした(;>_<;)
「こんなギャンブルみたいな事にお金を使う人無理!💢」とか言われ…(;´д`)


痛さん、子供さんがガンプラ作るようになって何も言われなくなったと以前言っていたので羨ましいです~(*^O^*)


2018年9月1日 6:06
欲求爆裂しましたね😁

血の雨が降りそう…。😅

ここは
違う箱に入れてごまかす作戦で❗
私が小学生の頃してた必殺技です🙌
コメントへの返答
2018年9月1日 11:37
こんにちは~(^o^)✨

MG3.0は特別普段欲しいと思ってなかったのですが、何故かくじ引きになったら欲求が爆発してしまいました😅


流石にMGの箱と小物類いっぱいを黙ってる訳にもいかないので、申告したのですが奥さんをなだめるの大変でした( TДT)


あはは( =^ω^)
小学生の頃のはんにばるさん随分高等な技を使ってたんですね~(笑)

今回はもう大丈夫なので今度、ヤバイときにはんにばる方を利用させてもらいます(笑)(^o^)🙌



2018年9月1日 7:50
主人公機に手をつけない自分にとっては「ああ、またかw」な視線を送ってました。
それ以前に部品数多すぎで、F2ザク(連邦)は武器作って放置プレイが続いています。

実際、ガンプラ以外あえて言おう。
「カスである、と!」

いや、これが言いたかっただけです(悪気は無いよw
コメントへの返答
2018年9月1日 11:48
こんにちは~(^o^)

MGは自分には飾る場所と作る技量と高いので買うことは無いと思っていたのですが、なんだかくじ引きの魅力?かやってしまいましたW

にゃむこさん、放置のMGがあるんですね~(^o^)やはり部品が多いんですかね😅はねたろうもラストワンガンダム作ってそうなるかもですね。


ガンプラ以外は興味無かったんですがせっかく買ったので、鞄とかにつけてみようかなと思っています\(^o^)/

どうせガンプラ1番くじなら、C.D.E賞も小さくても良いからガンプラにして欲しかったです~(^o^)


2018年9月1日 11:18
買い占め乙です。

昔弟がコンビニでバイトしてたとき
こーゆーくじが発売になると大枚はたいて
「全部」と言い買い占める客が
いたそうです。

残り11個で買えるなんて全然ラッキーですよ~
コメントへの返答
2018年9月1日 12:00
こんにちは(*`・ω・)ゞ❇

久しぶりにMGガンダムを作ってみたくて、買い占めを敢行してしまいました( *´艸`)
はやく作りたくてうずうずしてます✨

そうなんですか!!こういうコンビニくじ引きはじめてだったのですが、全部買っていく人がやはりいるんですね!

残り11個になった時点で店員さんに「明日くらいには残りどんな感じですかね?」と聞いたらガンダムなのでもしかしたら全部買っていくお客様がいるかもとの事で、ヤバイと思い大人買いをしてしまいました😅

そうですよね!11個で買えたらラッキーですよね(*^O^*)

楽しんで作りたいと思います\(^o^)/

2018年9月1日 20:14
ラストワン賞って「客が最後まで楽しめるように」とした一見良心的な処置に見えますが、景品の残りが少なくなるとそれを狙って買い占める客を見込めば「早期に完売できる」という、売り手側としたら何とも巧妙な商売法ですよね。
1回650円という価格設定も絶妙。
しかもオッサン世代向けのガンプラなら早期完売が保証されたようなものですし。
ちょっと前にJRがスタンプラリーをしていて、その景品もガンプラでしたが、そっちより一番くじの方が費用対効果は抜群でしょうね。
ちなみに、メルカリとかで購入していた人もいましたよ。
当たった人が売ったんでしょうね。
コメントへの返答
2018年9月1日 23:30
こんばんは😃🌃

そうですよね。セブンとバンダイの戦略にまんまとやられてしまいました(笑)

ガンダム系は特に売れそうな感じがするので、無くなるの早そうですよね。

僕も一番くじがガンプラしかもRX-78だという事で、始まる前から楽しみにしていて、頑張って😅何枚かは購入するつもりでしたが、熱くなって残り全部買いをしてしまいました(笑)


JRのスタンプラリーありましたよね!(^^)
かなり多くの駅を回ってスタンプを集めるんでしたよね。
貰えるのがベースキットFGガンダムでしたが、凄くやりたかったです。恐るべしガンダムの吸引力ですね(笑)


メルカリにもう売られているんですね。見たらヤフオク!とかにもかなり売られていました。最初から売るつもりで買った人も多かったんですかねぇ。

何はともあれ、手に入れられたのでMGとHGとの違い等も楽しみながら、組んでいこうと思ってます(*^O^*)










2018年9月2日 10:50
バンダイが増えすぎたガンプラファンを世界に増やすようになって、既に1/4世紀が過ぎていた。
地球世紀2018、バンダイとコラボしたコンビニ都市サイドセブンは「ガンプラ一番くじ」を名乗り、おっさんガンプラファンに抽選戦争を挑んできた。
この一ヶ月あまりの戦いでおっさんたちは総お小遣いの半分を死に至らしめた。人々はみずからの行為に恐怖した。

な~んて(笑)

はねたろうさんの男気を見せていただきました!
次は完成アップですね。
コアファイターの編隊飛行、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年9月3日 2:49
おはようございます☺✨

アハハ( =^ω^)コンビニ都市サイドセブン(笑)
ザク違さん上手いですね!!
お小遣い半分どころか、全部を死に至らしめました(;´д`)💦


アムロ 「はねたろうの財布の中身がが溶けていく・・・あれはオッサンホイホイの欲望の光だ!」
ブライト「何だ、あの吸引力は?」
ミライ 「セブンイレブンのレジの前のガンプラよ。」
アムロ 「財布カラカラじゃないけど、スッカラカンじゃないけど・・・」

(笑)

MG作るの久しぶりなので、戸惑うところもあるかもですが、完成目指します(*^O^*)

コアフィターも作ってアップしますので楽しみにしていてくださいね
(*`・ω・)ゞ❇





プロフィール

「@痛風とうつ さん、なつぞら(笑)😁録画して毎話見てます✨」
何シテル?   07/23 16:47
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 09:20:44
FF11の薄い本w(同人誌)です😁【漫画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 17:35:00
ウィザードリィという懐かしいRPGゲームを知っていますか(^-^)【ゲーム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 15:53:45

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
もしも宝くじが当たったらバリバリいじりたいです(^-^)🌠
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation