• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月04日

週間ガンダムモビルスーツバイブル創刊号、買いました😁

こんにちは~(*^^*)

デアゴスティーニ社から発刊されたガンダムモビルスーツバイブル創刊号を買いました😄
創刊号はνガンダム(ニューガンダム)を一冊まるごと特集していて、各号ごとに別のMS1体を掘り下げて特集していくようで、全部で100号予定だそうです((゚□゚;))

創刊号は特別価格299円ですが、2号から100号は690円で全号買うと合計金額68609円にもなってしまいます((゚□゚;))

(*^.^*)個人的には創刊号を読んでみたら掘り下げた内容は濃いんですが読み物だけで何か作っていくわけでもないし299円なら大満足ですが、690円だと考えてしまう価格設定ですね✨
発売も週間でペースが早いしどうしても好きなMSの回だけ買おうかと思ってます😄


掲載予定MS一覧はこれです👇(●が付いているのはははねたろうが興味があり買うかもしれない回です😄)

●アッガイ 機動戦士ガンダム
アッシマー 機動戦士Z ガンダム
アプサラス 機動戦士ガンダム第08MS 小隊
アレックス 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
ヴァッフ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ヴァル・ヴァロ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
V ガンダム 機動戦士V ガンダム
エルメス 機動戦士ガンダム
オッゴ 機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
ガーベラ・テトラ 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガザC 機動戦士Z ガンダム
ガンイージ 機動戦士V ガンダム
●ガンキャノン 機動戦士ガンダム
ガンキャノン最初期型 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
●ガンダム 機動戦士ガンダム
ガンダム 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
●ガンダムEz8 機動戦士ガンダム第08MS 小隊
ガンダムF91 機動戦士ガンダムF91
ガンダム試作1 号機 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガンダム試作2 号機 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガンダム試作3 号機 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガンダムMk-II 機動戦士Z ガンダム
●ガンタンク 機動戦士ガンダム
ギャプラン 機動戦士Z ガンダム
ギャン 機動戦士ガンダム
キュベレイ 機動戦士Z ガンダム
ギラ・ズール 機動戦士ガンダムUC
ギラ・ドーガ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
クィン・マンサ 機動戦士ガンダムZZ
クシャトリヤ 機動戦士ガンダムUC
●グフ 機動戦士ガンダム
グフ・カスタム 機動戦士ガンダム第08MS 小隊
グラブロ 機動戦士ガンダム
ゲドラフ 機動戦士V ガンダム
ゲルググ 機動戦士ガンダム
ゲルググM 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ケンプファー 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
高機動型ザクII 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
ゴッグ 機動戦士ガンダム
ゴトラタン 機動戦士V ガンダム
サイコ・ガンダム 機動戦士Z ガンダム
●ザクI 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
サザビー 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ザメル 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ジェガン 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ジェスタ 機動戦士ガンダムUC
ジ・O 機動戦士Z ガンダム
●ジオング 機動戦士ガンダム
シナンジュ 機動戦士ガンダムUC
●ジム 機動戦士ガンダム
ジム・カスタム 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ジム・コマンド 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
ジム・スナイパーII 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
●シャア専用ザクⅡ 機動戦士ガンダム
シャンブロ 機動戦士ガンダムUC
●ズゴック 機動戦士ガンダム
Z ガンダム 機動戦士Z ガンダム
ゾロアット 機動戦士V ガンダム
ZZ ガンダム 機動戦士ガンダムZZ
ヅダ 機動戦士ガンダム MS IGLOO1 年戦争秘録
デナン・ゾン 機動戦士ガンダムF91
デルタプラス 機動戦士ガンダムUC
ドーベン・ウルフ 機動戦士ガンダムZZ
ドム 機動戦士ガンダム
ナラティブガンダム 機動戦士ガンダムNT
νガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ノイエ・ジール 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ハンマ・ハンマ 機動戦士ガンダムZZ
ビギナ・ギナ 機動戦士ガンダムF91
ビグ・ザム 機動戦士ガンダム
百式 機動戦士Z ガンダム
V2 ガンダム 機動戦士V ガンダム
フルアーマー・ユニコーンガンダム 機動戦士ガンダムUC
ヘビーガン 機動戦士ガンダムF91
ベルガ・ギロス 機動戦士ガンダムF91
●ボール 機動戦士ガンダム
マラサイ 機動戦士Z ガンダム
メタス 機動戦士Z ガンダム
メッサーラ 機動戦士Z ガンダム
ユニコーンガンダム 機動戦士ガンダムUC
ユニコーンガンダム2 号機 バンシィ 機動戦士ガンダムUC
ユニコーンガンダム3 号機 フェネクス 機動戦士ガンダムNT
リ・ガズィ 機動戦士ガンダム/逆襲のシャア
●陸戦型ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS 小隊
リゼル 機動戦士ガンダムUC
リック・ディアス 機動戦士Z ガンダム
ローゼン・ズール 機動戦士ガンダムUC
ロト 機動戦士ガンダムUC

宇宙世紀以外の作品のMSも順次掲載予定だそうで吟味して購入したいなぁと思いました(*^.^*)

それでは~(´・∀・)ノシノシ

ブログ一覧 | 週間ガンダムモビルスーツバイブル | 日記
Posted at 2019/02/04 11:30:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

ドラえもん見たついでにフラフラ
THE TALLさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

バイク回想
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年2月4日 12:34
確か
定期購入しないと買えなかった様な…。

知り合いが
インプのラジコンの時
バラ買い不可でしたよ😅
コメントへの返答
2019年2月4日 23:43
こんばんは😊

創刊号は安いから買いましたが、定期講読は金額が恐ろしいです(笑)
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ラジコンとか作っていくやつは部品が1号分でも無いと完成しなそうですものね~😅
2019年2月4日 12:56
ガチャ|。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪
おぉ!買いましたか!?(≧∀≦)
自分は、凄い金額になるので
スルーしました(笑)
更に専用バインダーまで手を
だしそうなので・・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

欲しいMS揃うと良いですね!
(≧∀≦)
コメントへの返答
2019年2月4日 23:50
ガチャガチャガチャン> ^_^<三🚪
こんばんは~✨

買ってしまいました!😁
集め出したらほんと凄い金額💸になるので、どうしても好きなMSだけ見かけたら買おうかと思ってます(*^^*)
専用バインダーとか商売うまいッスよね~(笑)

週刊なので今週は何のMSだ!とかあまり追いかけると疲れるので軽い気持ちでいようかと(笑)



2019年2月4日 13:41
はねたろうさんこんにちは😃

創刊号を栄のヨドバシカメラで見つけて
買おうと思って結局忘れてました😅

EZ8と陸ガンは別々の扱いなんですね😮

毎号付いてくるパーツを組み立てると
PG νガンダムが完成します。
もしくは1/144木馬が完成しますなら
間違いなく買うかも 笑笑

木馬は買うより置き場の確保が大変そうですが💦
コメントへの返答
2019年2月5日 15:15
キャロワーさん、こんにちは~😄✋

創刊号は安いしνガンダムが好きなら買いかもですよ~🎵
僕が買った(奥さんが予約してくれた)本屋も予約しなくても沢山置いてありました。

発生機体や類似機体は同じ号で掲載する事もあると書いてあったので、もしかしたら陸ガンとEz8は同じ号で載るかもですね😄

そうしてくれないと、ゴッグで一冊、アッガイで一冊とか何冊も買ってられないですよね💦

そうなんですよね~😁毎号少しずつ、作っていってそれでいてこれだけの読み物もあるのが良いですよね😃

僕もPGνガンダムや、1/144木馬なら定期講読しますよ(笑)😁✴

木馬の中にガンプラを置けるのでガンプラ棚代わりに(笑)
2019年2月4日 17:19
この手の雑誌は手を出さない様にしているのですが(汗)今度のゴジラとヤマトはヤバいですね〜(苦笑)
もし、週間1/35 RX-78ガンダム Ver.Ka とかだったら絶対定期購読しちゃいますっ(笑)
コメントへの返答
2019年2月5日 15:25
こんにちは~(*^.^*)

手を出すとキリがないから、見なかったことにしてスルーするのが一番かもですね~(笑)😁ガンプラを買ったときの箱や説明書にも同じような機体説明も載ってますしね😄
おお!ヤマト宣伝で見ました❗
あれはスゴいっすね~⤴ダイキャスト、光のギミック、内部構造、ヤマトに興味がない僕でも引かれるものがありますよ!
ゴジラも出てるんですね~(^o^)

1/35ガンダムを作る❗は僕も定期講読します(笑)
2019年2月4日 20:51
手を出してしまいましたね~
実は私も仲間です( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
今のところ全号コンプしてます。

もう今から15年くらい前でしたか、「ガンダムファクトファイル」っていうのがありまして、全100号とか言いながら150号まで延長してきた苦い思い出があります。

……苦い思い出という訳で私の自宅にはガンダムファクトファイルがバインダー付きで全150号鎮座してますが、懲りもせずまた手を出してしまいました(^-^;
コメントへの返答
2019年2月5日 15:49
こんにちは~😄

他県で試験販売したときに気になっていて手を出してしまいました~(笑)
(*^o^)/\(^-^*)ナカマー
Forest-Shadowさん、全号コンプですか!!
お見事です❗😄
とりあえず2号のシャアザクは買おうかと思ってます。

昔も今回のようなのあったんですか!
予定100号が150になるってそうとうですよね( ゚A゚ )ガンダムだし売れ行きが良くて延長したんですかねぇ😁

ガンダムファクトファイル150号フルコンプですか!!
((゚□゚;))スゴいですね⤴(*^.^*)
ガンダム大図鑑の完成ですね😃

今回のモビルスーツバイブル、オコズカイと家族がが許してくれるなら全号購読したいんですけど、とても無理そうなので、好きなMSの時だけ探してみようかと思います😄

2019年2月4日 21:09
毎号少しずつパーツが付いてきて
全部集めると1/12ガンダムができるとか?
コメントへの返答
2019年2月5日 23:49
こんばんは(*^^*)

150㎝くらいの精密なガンダムが出来るなら総額7万位でも定期講読しちゃいそうですWW

残念ながらこれは、読み物だけなんですよ~(^o^ゞ

2019年2月4日 22:37
ほぼほぼ一年戦争MSに●がついてますね。
私が買うとしても、はねたろうさんと同じラインナップになりそうです(笑)
コメントへの返答
2019年2月5日 23:56
こんばんは~🌃😊

最近のMSも興味があるんですが、やはり一年戦争のMSにひかれてしまいますねー(*^^*)
やはり、ジオン軍人のザク違さんも僕と同じ一年戦争世代ですものね(*^^*)

あまり何冊も買えないので、同系統のMSは同じ号に載ったりするみたいなので、ジオン水泳部、モビルアーマー、ジムラインナップとかまとめてくれるとありがたいんですが😊


2019年2月5日 1:24
今晩は(^o^)

おめでとうございます。(*^^*)
ついに、GETできましたか\(^_^)/

06号まで週刊でしたが、
07号はお正月だから遅いのかな。
08号は、1ヶ月後?
・・・という事で月刊になってますよ。

定期購読にしないと、うっかりして
買い忘れ&2冊買いをやっちゃうからです。

モノによっては、定期購読の特典に
目がくらみ、手を出してしまいます。

今回は、セレクションイラスト集なので
どうでしょう?
コメントへの返答
2019年2月6日 16:27
ハドスンさん、こんにちは~(*^.^*)♪

ありがとうございます☀🙋
ハドスンさんに教えていただいて探していた本(笑)
ついにGET出来ました!😁
創刊号、結構本屋に平積みされていたので毎号ちゃんと店頭に置かれるといいんですが✨

ハドスンさんの県は試験的に先行販売?したみたいでもうそんなに号が進んでるんですね~(^o^)

全号買いたいけど、毎週毎週690円、月にしたら2760円をオコズカイから出すのは辛いので😅発刊ペースが月刊とか遅くなってくれる分には大歓迎🙌⤴ですよ~✨

ハドスンさんは今回定期講読したんですか?(*^.^*)
確かにセレクションイラスト集の特典は魅力的だけど定期講読はオコズカイと家族の目が👀が厳しいです(>_<)

月刊なら良いんですけどね~(´・∀・)


2019年2月6日 18:28
またまたお邪魔しまーす。(^^)

ワタクシの行く書店では、
もう、宇宙戦艦ヤマトとセリカリフトバックに
場所を奪われています。

滞っているインプとコスモスポーツがあるため、
そこの場所はスルーせねばなりません。(>_<)

聞き間違いでなければ、月刊になったはず?
内容ズッシリなので、月イチがありがたいですね。

またまた定期購読にしております。
そんな類いの本が・・・。(T_T)
これも腐海ルームを作っている原因!(^_^;)





コメントへの返答
2019年2月8日 0:39
こんばんはです~🌙😃

こういう販売形式の本沢山種類がありますものね~(*^^*)
ヤマトはTVCMで見ましたが、精密な作りでギミックも凄そうですよね✨
定期講読するとオマケが付いてくるし商売うまいですよね😁

ハドスンさんかなり購読されてるんですね~😊

僕も許されるなら、モビルスーツバイブル定期講読したいっすよ(笑)

ガンプラも買いたいし(笑)オコズカイが追い付かないんで、月刊になってくれると嬉しいですよ✨


ハドスンさんの腐海ルームには凄いお宝が沢山眠っていそうですね~⤴️>^_^<🤤


2019年2月8日 22:32
こういった商法の類は手を出さないようにしています。
読み物だけならネットでいくらでも入手できますし。
何か目新しいものがありました?
多分もう無いと思うんですよ。

7万円も出してコンプリートするくらいなら、結構いいエアブラシが買えますし、自作なら塗装ブースも作れます。つか半分の35,000円でも。

恐らくですね、図鑑みたいに持っていても二度目は読まずに本棚の肥やしになるだけかと。
それだったら、罪プラの方がまだいいのでは?
私は詰みプラもしませんが笑
HGの金額だけでも、塗料とかの副資材を結構買えますから。
コメントへの返答
2019年2月12日 5:32
full-BH5さん、おはようございます(^o^)☀

返信が遅くなってしまいすみません。


確かに、集め出すと金額がかなりいってしまうので💦手を出さないのが良いかもしれません。

機体の性能や開発経緯、武器の説明等
ガンプラの箱や説明書に載っていますものね😄

ただ1つにまとめた読み物として結構な読みでがあるので個人的には楽しめました✨
コンプリートは興味の無いMSもあるので考えていませんが、シャアザク等、好きなMSの時は買ってみようかと思ってます😄

エアブラシ良いですね~(^o^)
缶スプレーを沢山買いましたが、缶スプレーでは難しい表現だったり色を作れたりするのは唯一無二な素晴らしいツールですよね~😄

自分のように全塗装を数えるほどしかしない者でもエアブラシは興味ありますよ✨



プロフィール

「@痛風とうつ さん、なつぞら(笑)😁録画して毎話見てます✨」
何シテル?   07/23 16:47
はねたろうです(*^^*)よろしくお願いします。 ガンプラ制作に今はまってます(*≧m≦*) クルマネタは少ないです(^^ ドラマ、映画の感想は内容のネタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンプラ完成品リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 09:20:44
FF11の薄い本w(同人誌)です😁【漫画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 17:35:00
ウィザードリィという懐かしいRPGゲームを知っていますか(^-^)【ゲーム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 15:53:45

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
もしも宝くじが当たったらバリバリいじりたいです(^-^)🌠
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation