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5538の愛車 [スバル ステラ]

整備手帳

作業日:2021年11月13日

バンプラバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
右前が重いので左コーナーで頑張ると  タイヤがマッドガードに干渉
2
サンバーのワゴン用1山カットを追加してダメだったから長いものと交換
3
ショック外すとアライメントが狂うので アッパーのみバラす
バルクヘッドパネルを取らないで作業するのは...
4
カットしてないバンプラバーと交換
あとはアッパーマウントをピストンロッドに取付け、ナットを締めるだけですが苦労します。

純正ショックはストラットマウントソケットという特殊工具で締めるそうです。
手持ちの工具で何とか組んでトルク管理も
5
ついでにスタビリンク交換

スタビ側のナットが固着し緩まず
ナットクラッシャーがあれば簡単ですが買いに行けない。
スタビそっくり外すのも?

結局リューターでナット切りました。
6
左はナット固着がなく簡単に取れました。
7
スタビリンクは見た目以上に劣化

テスト走行の結果
バンプラバーの長さがまだ少し足りないようです。

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難易度: ★★

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