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イイね!
2007年12月14日

クラッチブラケット折れた('A`)

スバルで働いてる友人の所で、ディスクローターを研磨してくれるとのことで
会社終わってから向かい作業お願いしましたヾ( ´ー`)ノ

ナックルからハブを外しディスク取り外し^^
研磨開始(`・ω・´)シャキーン
作業は無事終わり、イイ感じに研磨終了(`・ω・´)シャキーン
パッドヤスリで削って、元に戻して完了。

帰ろうとクラッチを踏んだ瞬間・・・何か違和感・・・
帰りに途中のコンビニにより、友人に違和感があることを相談。

クラッチがふにゃっと軽く、ギア入りづらい・・・
どうやらクラッチが切れてないくさい(´;ω;`)ウッ…
とりあえずDに戻りジャッキアップして確認。
下回りは問題なさそう・・・
運転席下に潜り確認・・・

クラッチブラケットの溶接割れてら(ノ∀`)

金属疲労もあると思いますが、強化クラッチでトドメ刺しました(´・ω・`)ショボーン
思いっきり踏み込めば切れますが、自走は無理かも><
とりあえず今日は置かせてもらい、台車借りて帰ってきました^^;


さてどうしたもんだろ・・・

①新品ブラケットに交換 (いつかは再発?)
②新品ブラケットを注文+更に補強 (理想)
③現在付いてるのを取り外して、矯正+溶接にて補強

③でお茶を濁すか・・・

どうしよ><

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Posted at 2007/12/15 00:00:22

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この記事へのコメント

2007年12月15日 0:16
アンラッキーネタが尽きないですねorz

俺だったら…無難に①ですかねぇ。
コメントへの返答
2007年12月15日 17:15
これからもっと増えてくるヨカン><

俺も①^^
2007年12月15日 0:36
③が1番安上がりかなぁ?
①が1番楽
②が1番金と手間が掛かる。

とりあえず③でしのいでおいて、
何か適当な中古のペダルをスペアに持っておく
ってのはどう?(゚Д゚)y─┛~~
コメントへの返答
2007年12月15日 17:20
(゚Д゚)ノ<先生!
③を試してから順に①、②と行こうと思いましたが・・・

シート外して下潜って見たのですが、ペダル外してマスタシリンダの固定ナット外して、ステアリングシャフト抜かないともしかして外れない・・・?

てな具合で、ペダルとナット外しまで行って元に戻しました(ノ∀`)

とりあえずDに入院の①で行きます^^;
2007年12月15日 7:09
うちのも同じような症状でブラケット交換しました。
②が理想ですがうちのは①ですね。
当時の修理内訳が自分のHPに書いてあったので参考になればいいですが。

http://219.117.234.12/altoworks/works_diary10.html
コメントへの返答
2007年12月15日 17:25
大分前から拝見させていただいてます。m(__)m

当時値段を見て躊躇していましたが・・・
気がつけば同じ事、殆どやってた(ノ∀`)
2007年12月15日 12:03
おいらなら…①で即交換かな?
んで、割れたブラケットを補強してスペアに持っておくとか?


ランエボに乗ってるときに、クラッチのブラケットを預けたショップのあんちゃんにやっつけられてしまった事があります。
その時は新品取りましたが、割れたのと見比べたら純正でアフター品は補強と鉄板の厚みとスポットの数があきらかに違いました…(^^;)
コメントへの返答
2007年12月15日 17:29
(・∀・)人(・∀・)

Dに持って行くとき、既にクラッチペダルがかなりブレーキ側に傾いてました('A`)
真っ直ぐ踏んでも、ステアリングシャフトに干渉するくらい・・・
外側に踏み込まないと切れませんw(ノ∀`)

今の純正部品は、昔より補強されている様ですが・・・(噂)
どうなのでしょう?

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