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ルルモモのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

原付 部品届いたので交換しました

原付 部品届いたので交換しました先週ブレーキシューを交換した時に破損した部品が届いたので交換しました。

クリーナーボックスとキャブを接続する「ゴムパイプ」と、劣化崩壊した「スポンジエアフィルター」です。









キャブは崩壊したスポンジカスが付着していたのでオーバーホール!!

分解してブレーキクリーナーで洗うだけですけどね。






ゴムホースとフィルターをクリーナーボックスに取り付けて







バイク本体に取り付けて完了。






フィルターの交換がよかったのか、キャブ清掃が良かったのか吹け上がりがとてもスムーズになりました。
アイドリングの安定度も増しましたよ。



本来の目的、リアのブレーキ交換の成果は・・・
すごく制動能力が上がりました。
シューが残っていてもこんなに違うんですね。



次はスカスカに抜けたリアショックの交換かな。
Posted at 2017/01/15 14:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

原付のブレーキ交換したらえらい目にあった

原付のブレーキ交換したらえらい目にあったアドレスV100のリアブレーキシューを交換しました。

16年間で初めての交換です。

外したシューは半分くらい残っていました。

リアのドラムブレーキってどんだけ消耗少ないんですかね。その分、制動能力ありませんが。





さて、この交換でえらい目にあいました。


タイヤを外すにはエアクリーナーボックスを外す必要があります。
ボックスを外そうとしたらキャブとの接続のゴムが割れてしまったw

さらにクリーナースポンジが分解しておりキャブの入り口にスポンジの残骸が付着。

なので、キャブのオーバーホールも行う事に。






次に、リアホイールのハブネジが外れず3時間格闘!!

電動インパクトはウンともスンとも。

5-56吹いて放置してもダメ。

レンチをパイプ延長してもタイヤが滑ってダメ。

最後はバーナーで炙って熱膨張を利用してなんとか外せました。





今は部品待ちです。

ゴムとクリーナースポンジをネットで注文中です。2Wくらいかかりそうですwww





最後に一言。

スズキは整備性悪いぞ!! キャブ外すのにタイヤが干渉する!!

整備性はホンダが優れているかな。
Posted at 2017/01/07 13:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   03/26 13:01
変な車が好きです。 あまり見かけない個性的な車が。 そんなこんなで最近は欧州車に15年、1007で3台目です。 小遣いが少ないのでDIYで整備/修...
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