
すっかり忘れてましたが、1年と4カ月目を超えてもう5カ月になろうとしていたわ。
相変わらず長距離の走行がないのですが、刻みに刻んで4000kmに到達しました。
いろいろな場所がすぐに外れてしまうのが難点ですが、ベレッツアのシートカバーが程よく座り心地をサポートしてくれるので、不満な点もありますが気に入っています。もう少し、しっかりとハマるといいのに、どういうわけか中途半端になっているところが多い。採寸は間違っていないのだろうが、縫製で極端に小さくなったところがあって、ちょっと座るだけで端が外れる。
タイヤに若干不安が出てきました。悪路で轍にはまり、ハンドルをとられることが多く、40%扁平になると、こういうところが弱いのかな。次は45%扁平にすることを検討しています。
新型C27に負けたくないので、ちょっとでも気に入らないところは改善したいと常々思っていますが、なかなか気になる点も見つからず、しばらくは何も購入していません。しかし、ようやくですがライトのハイビームがオレンジ色なことに気が付きました。
メインとなるロービームはLEDですが、昼間にパッシング程度しか使わなかったハイビームなので、最近になってハロゲンと気が付いたくらい、使うことがなかった。同じく使っていなかったフォグランプもハロゲンだったのです。夜になってわかりました。
どちらも滅多に使わないことはわかっているので、LEDに交換するよりもハロゲンの白色に交換する方向で考えていますが、ロービームだけLEDって、どうしてなのかな?
ハイビームなどパッシングで使用するほうがLEDの立ち上がりの早さが必要ですよね。LEDの寿命がロービームに必要なことは理解できますが、ハイビームもLEDで良かったでしょうに。
室内灯にしても、ワンボックスなど車内空間が広いほうこそ、LEDの明るさが必要じゃないですか。そういう点はメーカーに気が付いてほしいところですけどね。ファミリー層を狙うなら、なおさら室内に明るさが必要だと思うのですけど。
サテライトスピーカーを付けようかどうかも迷っています。
Posted at 2016/09/30 20:50:29 | |
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