• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月25日

河津桜を見に行ったお話(^-^)/

河津桜を見に行ったお話(^-^)/ むか~しむかし(といっても昨日)のことじゃった。
富士山の麓におじちゃん(私)とおばちゃん(嫁)
住んでおったそうじゃ。




おじちゃんは山へ芝刈りに行く予定が急きょ
中止となり、おばちゃんは家で洗濯をする
予定だったそうな。


突如、暇を持て余したおじちゃんは、しばらく
出かけてないおばちゃんのご機嫌取りに、
こう言ったそうじゃ。


『たまにゃ~伊豆へでも行ってみるってのは
どうじゃ?』



『河津桜も綺麗だっちゅう話だで~』



おばちゃんは大そう喜んだそうじゃが、
おじちゃんには別の理由で行ってみたくて
仕方がなかったんじゃ。




そう!前の日我慢できず、こっそりポチった
これを・・・



試してみたかったんじゃ~(笑)




この昔話風のくだり・・・


書いてはみたものの・・・


最後まで続けられそうもないので・・・
サーセンm(_ _)m

いつものに戻します(笑)






自宅はちょっと遅めの11時出発です!




順調に進み、途中いちごプラザで休憩。
※レンズの効果?黒が鮮やかに見えます(^-^)/




嫁のお目当てはいちご大福(笑)


大仁を過ぎたあたりから・・・



順調だったのもここまで(^^;)




ずぅ~っとノロノロで、13時半やっと到着!



清々止めたいので・・・
少し離れた河津バガテル公園に
駐車して・・・歩きます!
行きは楽だったが帰りが・・・(^^;)





橋の上に到着!
うぁ~すごいな~




川上ではウエディングドレス?
自分達だけで撮ってます(笑)




濃いめのピンクが綺麗ですね!
満開かな~





レンズもイイですね!
色合いとボケ具合、これが
一番お気に入りショット(^-^)/






桜のトンネルです!




アップも~




河原からはこんな感じ!




平日とは思えん・・・(^^;)
大陸の人も多いです。






つるし雛、お隣の稲取が発祥だそうです。




一部は脱走しております(笑)




駐車場からも含め、結構歩いたので・・・
遅めの昼食!





お蕎麦うまし!
おろしたてのわさびが最高でした~




もう歩き疲れたので帰ります。
愛車と桜のショットが無かったので、
ループ橋に寄り道!



ループ橋の底に駐車場があり、
河津桜も咲いてます。




ループ橋、桜、愛車全部入れたい!



もうちょい!




限界かな~
なんとか撮れました(o´艸`)ムフフ
もっと入れたければ縦にしろ!って話です(^^;)






帰りも延々とノロノロ(>д<;)




最後は沼津で夕食!
ここ美味しいですよ~

撮影の練習もします(^o^)






金目鯛のにぎり。




こぼれいくら。




こぼれうに。
以前より若干こぼれ度合が
減ってるかな~(>д<;)




まぐろ。




ぼたんえび。




白子。

美味しそうに撮れててます・・・?
ダメダメですね!練習します(^^;)




久しぶりの渋滞三昧で疲れましたが、
嫁も喜んでいたので・・・




良しとします(笑)
このレンズええわぁ~(o´艸`)ウッシッシ







おわり。



ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/25 09:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年2月25日 10:11
tatsu@1970さん、おはようございます。

レンズ沼にはまってますね⁉️
私は先日、車高調等を購入するために、レンズ(超広角ズーム)を売却してしまいました😔

単焦点はいいですよね❗️透明感が違います。
先日のオフ会は、キットレンズで臨みましたが、帰宅してモニターで画像チェックをしていて、ガッカリしてしまいました。
次回のオフ会からは、デカいカメラ&レンズを持って行きます‼️
コメントへの返答
2016年2月25日 16:42
Schumi73さん、こんにちは( ^-^)ゞ

レンズ沼ですか~
もう、どっぷりです(笑)
Schumi73さんは逆に売って
しまったのですね(^^;)

前回のオフ会は単焦点で、
撮ったのですが限られた移動範囲
ではやはり限界を感じましたヾ(゚Д゚)ノ
ので・・・
帰ってすぐズームレンズをポチり
今回撮りました(^o^)/

全域f2.8は明るくてイイですね。
これでしばらくはストレス
フリーかな( ̄ー ̄)ニヤ...
2016年2月25日 10:42
tatsu@1970さん、こんにちは。

川からどんぶらこ〜♪どんぶらこ〜♪と
ネギの束が流れて来たそうな。

『タツさんや、アンタの大好きなネギや』
『二人で担いで持って帰ろうや』

そう言って夫婦で富士の麓まで運ぼうと
クルマにネギを載せたのじゃが
クルマの中がネギ臭うて、ネギ臭うて
それ以来タツさんはネギがキライになったそうな。

マグロはこぼれへんのかいッ!
ネギトロ乗せて、こぼさんかいッ!( ̄▽ ̄)ノ

たまにはヨメ孝行も必要ですね!
って言い訳でカメラ沼…。(^◇^)

昔、むかし、ある所に大きな沼があったそうな。
そこへ金の斧と銀の斧と…

え〜い、面倒くさいワ!(@ ̄ρ ̄@)ノ

って事でエンディングテーマが…

♪坊や〜、良い子だ、ネンネしな〜♪

CMのあと9時からは『家政婦は見た』を
お楽しみ下さい!
って、何で市原悦子特集?(´・Д・)」

コメントで遊び過ぎ!(゚O゚)\(- -;
コメントへの返答
2016年2月25日 17:17
レクさとさん、こんにちは( ^-^)ゞ

レクさとさんの方が昔話お上手
ですね~さすが我グループの〇老、
いや、会長ですゎ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

まずネギが流れてきたら間違いなく
私はスルーしますが・・・
嫁は大好物なので下流で拾いますねw

マグロをこぼす発想も無かったな~
次回用に・・・(o´艸`)メモメモ


って、一つ一つ( ̄Д ̄lll)・・・・




返答するって( ̄Д ̄lll)・・・・




どないやねん( ̄Д ̄lll)・・・・



でも・・・
♪坊や〜、良い子だ、ネンネしな〜♪は、
懐かしかったですよw

あざーーーす(^o^)/
2016年2月25日 11:57
こんにちはtatsu さん。レンズご購入おめでとうございます。いろいろ覚えてまた僕に教えて下さいね(笑)後ろの風景とかボカシたりなんかして凄いです(^^)
しかし賑やかですねえ、土日曜日になったらめちゃくちゃ混むんでしょうね。
お寿司どうまそー!
桜も見て旨いもん食べて奥様もお喜びでなによりですo(^o^)o
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年2月25日 17:25
すーさん、こんにちは( ^-^)ゞ

ありがとうございます!
前から目をつけていたので・・・
いつ買うか!今でしょ!的な
感じでポチッた次第です(笑)

この調子では、土日はのんびり
花見なんて感じではないと
思いますよ~
今度、沼津でグルメオフでも・・・
しますか(^o^)/
寿司食べにいきましょ!
2016年2月25日 12:04
こんにちは\(^o^)/
河津桜の季節ですね〜
静岡出身なのに、混んでるとこ嫌いなので一度も行ったことないですけど( ̄▽ ̄)とっても綺麗ですね!

すしの助は神奈川にもありますよ〜
私は静岡帰ったら、沼津魚河岸です♪
魚河岸も神奈川にありますが、やっぱり同じお店でも静岡の方が断然美味しいと思います(^ー^)ノ

次回オフ会の写真、期待してます!
コメントへの返答
2016年2月25日 17:37
Arisuさん、こんにちは( ^-^)ゞ

私も滅多に伊豆の先っちょまでは
行きませんが・・・
レンズのおかげって感じですかね!
来年は是非nisiさん運転の助手席で、
爆睡して行ってみて下さい(笑)

すしの助、神奈川にもあるんですね。
県内の魚河岸でも店舗差があります!
不思議なことに・・・ヾ(゚Д゚)ノ

次はいい写真、撮りますからね~
2016年2月25日 12:46
tatsuさん、こんにちわ〜

河津桜メッチャ綺麗ですね。
今が一番綺麗なんですかね?
また夜なると照明入って綺麗なんでしょ

あ、お寿司いいですね〜
イクラとウニ美味しそう
また、かなりのボリュームで羨ましいな

今度連れて行って下さいね(笑)
コメントへの返答
2016年2月25日 17:43
レクサスアイエスさん、
こんにちは( ^-^)ゞ

河津桜、少しピークが過ぎた感じ
でしたが、十分綺麗でしたよ~
そうなんですライトアップします!
来年は夜桜レポにしますね(笑)

沼津でのグルメオフ企画、提案して
みますので・・・
美味しいお寿司食べに行きましょ(^o^)/
2016年2月25日 13:31
こんにちは〜(*^_^*)

河津桜、ピンクが濃いめで綺麗ですね〜♪
UPの写真が、かわいい〜と思いました。

こんな綺麗な桜を見て、美味しい物を食べて奥様のご機嫌もバッチリですネ♪
コメントへの返答
2016年2月25日 17:50
りらさん、こんにちは( ^-^)ゞ

そうなんです、濃いピンクで
ソメイヨシノなどとは、また違った
風情でイイですよねσ(゚ー^*)

私は花よりカメラ、嫁は花より
イチゴ大福で、桜ちゃんと見たん
かい!って言われそう~ヾ(゚Д゚)ノ

でも喜んでましたよ(^o^)/
2016年2月25日 14:34
こんにちは(^^)

河津桜キレイですね(≧∇≦)
いい奥さん孝行にもなってよかったてますね( ̄▽ ̄)
でも真の目的はカメラ撮影だったとはw
今週末はよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年2月25日 17:56
ろっしふみさん、こんにちは( ^-^)ゞ

本当は河津桜より・・・(≧艸≦)ププッ

でも桜もそうですが、美味しいものも
たくさん食べたので、ご機嫌取りは
成功したと思いますよ(^o^)/

週末はお気をつけてお越し下さいね!
楽しみにしておりますσ(゚ー^*)
2016年2月25日 21:45
tatsuさん、6日のオフ会でカメラご教示下さいm(__)m
コメントへの返答
2016年2月25日 22:12
kazuさん、こんばんは( ^-^)ゞ

私でよければ(笑)
何でも聞いて下さ~い(^-^)/
2016年2月26日 8:20
tatsuさんおはようございます(^^)

むか〜しむかしある所に…あ、いや!やめとこw
真似して書こうと思ったけど、tatsuさんみたいに途中やりになりそうだから(^Д^)ギャハ

河津桜キレイですね!
いい写真も撮れて御主人さんも喜んでた…ん…ん!?
いや、キレイな桜見れて奥様も喜んでたのでは!
あ、被写体のメインを奥様にして、車はついで♪にすれば、更なるレンズのグレードUP期待出来るのでは?
(*´艸`*)ぷぷぷ
コメントへの返答
2016年2月26日 9:24
び~る♪さん、おはよう
ございます( ^-^)ゞ

ナイスタイミングでゴルフが
中止になったので・・・
そのために書き始めたのですが、
続かなかったっす( ̄Д ̄lll)・・・・

河津桜は綺麗でしたよ。
川の両岸に約800本あります。
全部見ると往復8kmなので、
一部分しか見てないですけど(爆)

さらなるバージョンアップかぁ~
イイですね!やってみます(o´艸`)ウフフ
2016年2月26日 17:47
tatsu@1970さん、こんにちは‼︎

なぜ日本昔ばなし風(笑)⁈
花頭巾が歌うこのアニメのテーマ曲、
私のカラオケ十八番です(。+・`ω・´)キリッ
裏声出せるので👀

私も単焦点レンズ欲しいのですが、
使いもしない高価な物を買うなと
止められております(´Д`|||) ドヨーン
コメントへの返答
2016年2月26日 18:04
わおさん、こんにちは( ^-^)ゞ

『山へ芝刈り(ゴルフ)に行く
予定が急きょ中止となり』の
くだりを言いたくて、思いついた
のが昔話だったとさ・・・(爆)
マジですか~わおさんの歌う
テーマ曲、聞きたいな( ̄ー ̄)ニヤ...

今回のレンズは単焦点ではなく
ズームなんです。わおさんもそう
いえば、オリンパスでしたね。

今度試しにレンズ付けてみます?
欲しくなりますよ(o´艸`)ウッシッシ
2016年2月26日 19:51
Tatsuさん、こんばんは~♪

車だけではなく、河津桜も綺麗に撮れて
ますねぇ~(*´ω`*)
来月のオフ会時に伝授願います!!(^-^)ゝ゛

あ、シースーも旨そう~( ̄¬ ̄)
今度そのお店に連れてって~!!
コメントへの返答
2016年2月26日 20:31
たぁ~君さん、こんばんは( ^-^)ゞ

あざーす(^-^)/
レンズのおかげです(笑)
来月はたぁ~君号撮りますから、
スタッドレス履き替えて~(^^♪

沼津シースーオフやりましょσ(゚ー^*)
2016年2月27日 11:29
 こんにちわっ~(*^▽^*)

河津のお花見は平日でも混み込みですネ
先週の土曜日に早朝着でみなみに行きました
(^^)/

午後には帰還の途につきましたが
河津への136号は沼津近くからノロノロ!っでしたょ

沼津の回転ずしは美味しいですよね🍣
いつも「魚がし」ですが("^ω^)・・・
次回は「すし之助」に(*^▽^*)
高いのかなぁ~(^o^)

コメントへの返答
2016年2月27日 16:17
ほのかなさん、
こんにちわっ~( ^-^)ゞ

ほのかなさんは土曜日早朝に
行かれたのですね!
土日はライトアップも関係して
夜になっても渋滞みたいです(^^;)

『魚がし』も美味しいですが、
『すし之助』もオススメですよ(^o^)/
『魚がし』と同じくらいなので、
安心して下さいっ!~☆⌒(*^-゜)v

プロフィール

「@まいまい777さん、納車おめでとうございます🎉🎉🎉カッチョいい‼目の覚めるようなブルー…素敵です😍」
何シテル?   12/11 16:57
車とゴルフとサッカーが好きなtatsu@1970です。 よろしくお願いします。 あっ、カメラも好きです σ(゚ー^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017夏日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 11:22:24
おやじの連休 二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:09:09
おやじの連休 最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 17:08:27

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
縁あって急遽乗り換えました。 前車同様、大切に乗りたいと思います。 ★MOP  パ ...
レクサス IS レクサス IS
2013年9月納車。 2015年7月にみんカラ登録しました。 よろしくお願いします。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初回車検前まで乗った良き相棒でした。 リップスポイラー擦りまくりでしたが、 燃費は良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation