• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PSPTAKEOのブログ一覧

2015年08月21日 イイね!

トカゲ用バスキングライトスタンド自作

トカゲ用バスキングライトスタンド自作


セリカ弄りで学んだ事は
『無いなら、作ればいいじゃない。』
であります。

と、いう事で今回はパパッとトカゲ用のライトスタンドを自作しました。多趣味なもので昆虫、爬虫類、魚類等々生き物大好きな青年なもので(;^ω^)だから彼女できねーんだよっ

(`・ω・´)彼女募集中

…さて、爬虫類に興味無い人にはわからない世界ですが、爬虫類って太陽が必須なんですよ。理科の実験で変温動物って聞いた事があるかもしれませんが、トカゲは自身で体温調節はできません。どうやって調節するのかというと、太陽熱による日光浴なのです。つまり日向ぼっこ。しなきゃ体温は上がらず死んでしまいます。紫外線を取り込まないとビタミンを吸収出来ず弱ってしまうのです。

どうしても太陽がなくては爬虫類は生きていけません。体温を上げるための熱、そして紫外線が必要。しかし部屋で飼っていたら太陽になんて当てられません(´・ω・`)

そこでバスキングライトです。日向ぼっこ用のスポットライトになりますね。

で、僕の環境ではライトを上手く配置出来ません。そこで、トカゲ君専用のライトスタンドが必要…Amazonは……3500円!?スタンドだけで!?そんなにするならスタープラチナのフィギュア買うわ!!!ばかやろう!!!

と、いう事で自作する事になりました。
自作といってもちゃっちぃものです。




ダイソーでパパッとテキトーに買って、板に穴空け、結束バンドと針金を屈指して





はい終わり。作り方なんてあってないようなものなんで省きますwこんな中学生レベルの工作誰でもできるわ!特にみんカラ勢は叩いて壊してくっ付けるなんてしょっちゅうじゃい!!

でも、ダイソーで作ったので部品代全部込みにしても1500円でできました。この作るかーの考えに行くまで迷いがなかったのはセリカをバラバラにしまくったからだろうか……

そんな感じのDIY日記でした。

そうそう、話は変わるのですが今日の朝暗かったのでミニライトを点けたら違和感。
前の車のリアに映る俺のセリカ………

ん?左フォグ死んでる???




うわぁ\(^o^)/

セリカってフォグランプ交換するにはフロントバンパーを外さなくてはいけないのでかなり面倒です。くそぉ切れるならエアロ取り付けした時に死んでくれよ……

フォグランプを交換したのは梅雨入り前だったから4カ月くらい前に交換?いやいや短いなー……

仕方ない、今度交換しましょ。
それまでフォグランプ封印だ(´・ω・`)
Posted at 2015/08/22 00:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

僕の夏休み(25)山形に帰省してきました。

僕の夏休み(25)山形に帰省してきました。8/11の夜10時に群馬より出発。
12日の朝3時頃に山形の実家に到着しました。思ったより東北道は混んでなかったのですが、さすがに栃木〜福島はSAが混み合っていましたが(;^ω^)

ちょっと夏休みの日記を思い出として残しておきます。



まず帰ったら必ず食べる『つる福 の 冷たいラーメン』です!これが食べれればいつ死んでもいいレベルです。


妹と一緒にチェリーランド。チェリーランドといえばジェラートですね。ワサビ味とホワイトの組み合わせ。これがまた最高なんです。



そしてアイスのはしご。次にトルコアイスを食べる。店主が面白かったです。

12日はそんなこんなで妹に振り回されて過ごしました。


13日は墓参りへ。
午前は父方の爺さん達と新庄まで墓参り。
午後に蔵王の母方の実家で墓参り、写真は母の実家で撮影。田舎です。はい。




つきたてのお餅です。お盆の定番です。
下が納豆餅、上がずんだ餅です。ウチではずんだ餅の事を『ぬだもづ』と呼びます。



勿論芋煮も欠かさず山形ソウル満点の食卓です。この日はその後花火を家族でしました。



画像はヘビ花火。これしかないです。(きたねぇ花火だ)

14日。

中学の友達達とBBQをしました。



これ全部米沢牛ですよ!米沢牛!!
友達に生肉関係の仕事をしてる友達がいるので安く手に入ったそうです。


実にリア充を満喫してますが、この場には男しかいません。女子がいません。彼女いません。僕をお嫁にして下さい。



定番のマシュマロもやりました。
これ堪りませんねぇ。最高でした。



この日は雨天だったのですが橋の下でのBBQだったのでなんとか楽しめました。またやりたいですね(*´∀`*)そのあとは思い出話やら色々駄弁ってました。プチ同窓会みたいなもんですからねぇ〜いやぁよかった。



解散後、夜の一時頃に蔵王温泉に1人できました。そこまでの道を楽しむという目的もありましたが

夜でも入れるのがここのウリ!!さぁゆくぞぉーー!



⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ノォオオオオ!!!

あれ?空いてない?あれれ?
あれれ????

仕方ないので山を下りました。泣きそうです(´;ω;`)

そして家のシャワーを浴びて就寝。
蔵王の湯に浸かりたかった。

15日




弟を連れて行きたいお店に行く&お土産巡りです。とりあえず帰省したらの定番『有頂天 げそ天味噌ラーメン』です。これだよこれ。これがないと死ぬ。



次にたこ焼きハウスのマヨタコ!!
生き返るううううう!!!!

食べてばっかりでした(;・∀・)

その後、6時に山形を出発!グンマーに向かいます。やはりこの時期は渋滞が多いようです。

福島西で一度高速道路を降りて、下見で迂回して再び高速道路に乗り、白河辺りから40kmも渋滞していたのでまたまた迂回して宇都宮まで下道。

家に着いたのが1時でした。半日かよ!
渋滞さえなければ4時間で着くんだけどなー

16日

明日から仕事かーと思うと気がだるいのでお出かけしようとドアを開けたら綺麗な爬虫類がっ!




ニホントカゲの幼体ですね、これ。
心が小学生から成長してない僕は早速捕獲して




直ぐさま環境を整えます。
ありがとトカゲ君。君のおかげで今日一日楽しいよ。



さっき友達と食べてきたカレーうどん貼っておく。

……とまぁ色々充実してたなーーてか食ってばっかりだなー

そうそう、BBQした時ですかね、足首を集中して蚊が襲ってくるんですよ。そのせいで足首が腫れてしまってパンパンに(TдT)歩くのも辛いです。

水膨れも数カ所……蚊ってこわい!!

僕の夏休みはこんな感じでしたね。
女っ気ねぇな(笑)

よーおし!明日から仕事頑張りますかっ
Posted at 2015/08/16 18:57:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月09日 イイね!

ウチのセリカのエアロパーツが揃いました。

ウチのセリカのエアロパーツが揃いました。


と、言ってもボンネットウイングと大型リポはないけどね。

まずサイドからはじまり



リアをこのカラーで染めて作った事がそもそもの原因(;^ω^)なんでこの色にしたんだ。




リアを染めてしまったからサイドも同じ色にして……そしてようやく手に入ったフロントリップも同カラー!やっと見栄えが良くなりました。




作業が終わってから伊香保温泉へ!
とりあえず走ってみておかしなところはなかったので良かったです。これで帰省できます。


なんちゃってレカロも調子がいいです。
買って良かったぁー!

まぁ色々問題がありましたが。
それも醍醐味ですな。



うーむ。青い!
これでお盆を迎えられそうです。

Posted at 2015/08/09 20:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

TAKEOです。 ZZT230のAT乗りです。 色々弄ってます。痛車にはしません。ある意味痛いけどw ゲームアニメ大好き、爬虫類大好きな独り身の男...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

s204盗難されてしまいました 続 追加でナンバーを公表させていただきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 07:28:54
リアバンパー&リアエアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 00:03:33

愛車一覧

トヨタ セリカ FakeZZT230 (トヨタ セリカ)
ZZTセリカに乗っています。買ってから231買えばよかったと後悔してます(´・ω・`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation