4月に履き替えたブリヂストンPOTENZA S007A 。
履き替えから2300kmほど走ったのでレポさせて頂きます^_^
4月に入ってから値上げがあり、お世話になっているタイヤ館でだいぶサービスはしてもらいましたが、高価な買物となりました。
高価なタイヤだけあって、直進安定性、カーブ等でのグリップ、乗り心地、ブレーキ性能、雨天時も含めて大満足しております^_^
SLMTツーリング参加のため、滋賀県の瀬田東インターから名神、中央道経由で諏訪まで行きました。
高速での安定性、追越し等でのレーンチェンジも安心して行え、段差や荒れた路面でもドンとくるような突き上げ感や跳ねるような感じもほとんど無くなりました^_^
帰宅は安房トンネル、高山、郡上八幡、美濃、岐阜経由で長良川沿いを南下し、菰野、亀山、伊賀上野経由でいつものコースですが、早朝3時30分出発と言う事でほとんど車が走っておらず、山の中の峠を久々にブンブン回転数を上げて走らせて頂きました^_^
ワインデングでもハンドルのきり角に対して舜敏に反応し、しっかりと曲がっていく感じでグリップも抜群です^_^
下り坂で少々荒いブレーキの踏み方をしてもしっかりと踏ん張ってくれるし安心してブレーキを踏むことができました^_^
グッドイヤーに比べタイヤ自体がだいぶ柔らかい印象ですがフニャフニャ感はなく、しなやかな感じで乗り心地も悪くありません^_^
三重県内は土砂降りでしたが、ウエット路面や水たまり、轍に雨水がたまっているような状態でも安定感抜群でブレーキも安心して踏む事が出来ました。
ただ燃費少し下がったよ気がするのと、よく言われる減りの早さについては観察を続けて行きたいとおもいます^_^
Posted at 2022/06/07 16:27:34 | |
トラックバック(0)