• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kappy733のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

トヨタFT-1

スマーク伊勢崎に展示されてます。































他に華車とコモスポーツも展示されてます。
Posted at 2016/05/29 14:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

日野オートプラザに行ってきました。

以前、みん友さんがここへ行き昔のハスラーを見てきたとブログにアップされていて
私も見たくなり行ってみました。

場所は八王子のみなみの団地のはずれにあります。










入り口を入ると屋外展示のパリダカ出場のトラックをはじめとする4台の大型車が出迎えてくれます。

入り口です。エレベーターで2Fに上がります。


国産初量産型トラックTGA-Aです




















ミニカータワーです。
小さくてわかりずらいのですが歴代の大型車両、特殊車両、乗用車のトミカがショーケースいっぱいに展示されていてほとんどのものが売店で買うことができます。
コンテッサが欲しかったのですが流石これは非売品でした。
余談ですが売店の人は若い尾根遺産でなく
昔、尾根遺産でした。(笑)残念




BH15ボンネットバス。
八王子で夕焼け小焼け号として使われていたものと同じ車両でしょうか?


奥T12B+T26模型トレーラーバス。手前BH26模型



HE355トレーラー模型。


パリダカ コンボイ部門の映像流してました。 迫力ある走りに見入ってしまいました。


コンテッサ1300クーペです。
子供の頃、近所の人が乗ってたので記憶に残っています。デザイン特徴ありますよね。





上 コンテッサ900スプリント

下 ルノー4CV
この2台は全くわかりません。

コンマースPB10
私と同い年の車ですが全くわかりません。
デザインも可愛らしく、使い勝手も良さそうで、現代風に少し変えて販売したらとお
もいます











そしていちばん見たかった車ハスラー。
オート三輪だったんですね。
ハスラーという名前、スズキのバイクが最初でなく日野が最初に使用したんですね。
肝心のハスラーの写真ブレてしまいました。ごめんなさい。





大型車の運転シュミレーター?
そう思って乗ったら只のトラックのカットモデルで前の大型モニターでは日野のトラックの安全装備の説明してました。
大型に関してはペーパードライバーなので運転シュミレーターやってみたかったのですが残念。運転している気分だけ味わいました。(笑)











カフェもあり景色良い席で食事とお茶を飲み寛げます。
ビーフシチューをいただきました。





最後にパリダカラリー出場のトラックの所で記念撮影です。



パンフレットです。

最後まで見て下さりありがとうございました。
Posted at 2016/05/28 23:36:32 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPure

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPureQ1. 1週間での運転時間は何時間くらいですか?

22時間
Q2. 現在、車内の空気をキレイにするための機器、製品をお使いですか?

使ってません
※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/23 19:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月22日 イイね!

秩父ツーリングオフ

私の初企画のツーリングオフ21日は天気にも恵まれ最高のコンディションで行う事が出来ました。

私は9時前に道の駅に到着。
少し時間があったので少し時間があったので道の駅スタンプを押したり、写真を撮ったりして待機です。

暫くすると夢眠さん、Mon sanが一番に到着です。
その後、はっちん328さん、ハス君、ひなパパ0511さんも次々到着。
場所を移して5台揃って駐車場でパチリ




皆さん早く到着したので予定より早く出発です。
30分位で道の駅みなのに到着です


またまた5台揃ってパチリ。

近くのハス友さん御用達のお店に。








ラッピングされた痛車ハスラーやサーキット仕様スイフト、クスコのパーツでカスタマイズされたクスコハスラーがありました。ラッピングハスラーはとてもラッピングされたものとは思えない見事なもので流石プロの技と思いました。
クスコハスラーは一見見ると普通のハスラーですが走ると違いのわかるクルマだそうで私のしたいカスタマイズの形のハスラーで時間があったら試乗したいクルマの1つとなりました。

道の駅みなのに戻り店内散策後、今回のお目当の蕎麦屋さんへ。
ここでも5台揃ってパチリ


はしばさんは田舎そば専門店です。



11時頃到着したらまだ先客はあまりいなくて座敷席にみんな揃って座れました。
ここで開店まで待ちます。




麺の量でオーダーしてサービスのきんぴらとつゆ薬味を先に自分で取り席に持って行きそばの来るのを待ちます。
暫くするとそばが運ばれてきます。




これが大盛です




そしてこれが特盛り。かなり量があります。その後ろに写っているのが完食した⚪️⚪️さんです。
特盛や大盛を頼み苦しそうな方もいましたが皆さん完食しました。

次に道の駅龍勢会館に。


ここでも散策したりしてのんびりしました。

次に両神の秩父ワインに。
ここは源作印というワインを製造している小さな醸造所です。


歴史は古く、ワインと共にアンティークな物が飾ってあります。
尾根遺産が丁寧なワインの説明をしてくれました。その後クルマ仲間でここまで来たと話すと観光案内もしてくれて、クルマの話までワイン屋さんでクルマの話で盛り上がりました。(笑)
その後帰る際、駐車場まで来てくれてまたまた私達のクルマの前でクルマ話に花を咲かせました。そして帰る時お見送りまでしてくれました。


次はJA蒟蒻製造直売店です。
ここは販売の他に食べ放題もやっているのですが食べたばかりなので今回はパスです。蒟蒻だけ買いました





5台揃ってパチリできませんでした。


その後、道の駅両神薬師の湯へ
ここは温泉施設のある道の駅ですが時間なかったので今回はパスです。
写真は撮り忘れです。ごめんなさい。








次は道の駅あらかわです。



ここでも5台揃ってパチリ。
バックの家の左に小さく写ってるのが武甲山です。

近くにいたバイクツーリングの人、その他
道の駅に来ていた人にも5台並んだハスラーは注目の的でした。

椅子に座ってお茶でもしようということになり次にむかったのがALFEE。



ここはアルフィーの桜井さんの実家と聞いていたのですがオーナーに聞くと違っていて、オーナーと桜井さんがお友達だそうです。





店内はアルフィーの写真やサインでいっぱいです。
BGMは勿論アルフィーです。
1時間位話してここを出ました。
はっちん328さんのハイドラで桃花さんが近くにいる事がわかり急遽ドッキングする事に。
ここでひなパパさんとはお別れして4台で
向かう事に。
待ち合わせ場所に到着。暫くすると天ちゃんの散歩から帰ってきた桃花さんに会えました


合流して道の駅ちちぶへ
ここでもまったり話たり桃花さんの愛犬
圏央連合のアイドル犬 天ちゃんに癒してもらいながらすごしました。





そして最終目的地道の駅芦ヶ久保へ
はっちん328さんの駅の駅スタンプギリギリセーフで押すことできました。
もう少し早く来れば良かったですね。
すみませんでした。








お腹も空いてきたので夕食を食べようという事で飯能まで行く事になり、むかいました。
徳樹庵で食事しました。





私とカミさんはこれをオーダー。
楽しいお喋りと美味しい食事で心もお腹も満足し、時間もあっという間に過ぎ、お開きしようという事になり8時半に解散となりました。
参加された皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また何処か行きましょうね。
私もとても楽しかったです。
拙いブログ最後まで見てくださったみん友の皆さんありがとうございました。








Posted at 2016/05/23 00:47:52 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年05月20日 イイね!

AED講習

きょうは年1回の防災訓練が会社で行われました。
その中でAED講習も行われ川越FDの隊員さんの指導の元しっかり学びました。

AED講習の後質問にも丁寧に答えていただき知識を高める事が出来
有意義な時間を過ごす事ができました。
Posted at 2016/05/20 21:38:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Black-tsumiki さん。
うちにも東京都水道局から来ますよ。
埼玉にすんでるのに。
送るほうもおバカですが引っかかる人はもっとおバカ
ですよね。 いないとは思いますが..,」
何シテル?   04/18 12:26
kappy733です。 3カ月の待ちラー生活で2015年1月に納車されました。  車を通じて仲間作りがしたくてみんカラに登録させてもらいました。 ハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 2 3 4 56 7
89 10111213 14
1516171819 2021
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

DENSO エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 23:26:21
猫の日NNNの実態とは?の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 00:40:08
トヨタ(純正) GRブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 19:48:46

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ネロ君 (トヨタ C-HRハイブリッド)
20年ぶりの3ナンバー。 初めてのハイブリッド。 燃費と走りを考えてこの車選びました。 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス CANPPY(キャンピー)ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻のこのクルマかわいいの一言で我が家に来る事 になりました。 ダイハツ車は15年ぶり ...
ホンダ N-WGN カスタム OM COO(オーエムクー)ちゃん (ホンダ N-WGN カスタム)
初めてのホンダ車 初めての軽ターボ車 5年落ち26000km走行車。 前車のハスラ ...
日産 モコ 日産 モコ
可愛らしいデザインが気に入って買った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation