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fuku@の愛車 [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2017年9月9日

デイトナ ゴールデンパッド(フロント リア)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
元々のブレンボキャリパーのパッドが初めは効いていたが4000kmあたりで、体感出来なくなったので、デイトナゴールデンパッドに交換。
ゴールデンパッドフロント用
ブレンボキャリパー用
品番 72544
2
ゴールデンパッド リア
新カニブレンボキャリパー用
品番 68276
3
P4 30/34 40mm フロントキャリパー
だったような 型番忘れた。
4
リア、、、、、型番?
新カニ
5
フロントのキャリパーの当たり面がイビツだ。 リアは写真はないがバリが出ていて当たり面が悪いのか?仕様なのか。
6
ゴールデンパッドはducatiにも現在使用しているが、効きも良く価格も安く耐久性(ロングライフ)も良いと話しなので、今回はGROMにも使用してみました。
初動としてはブレンボパッドより、全然タッチも良く止まります。 コーナーに入る時もギュッと効くのでなく効かしたい分だけ、効いてくれるコントロールしやすい感じです。
耐久性としては倍はあるそうですので、実際使用してみて追記したいと思います。

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この記事へのコメント

2017年9月9日 16:25
ゴールドパッドはシンタード系ですよね?
シンタード系でそんな効き味のパッド、純正ブレーキ用で探しているんですが、なかなかww
カックンブレーキみたいになるようで未だにレジン系を使ってます(//∇//)
コメントへの返答
2017年9月9日 20:39
仰る通りのシンタードメタルパッドですね。
このゴールデンパッドの開発者は自身でサーキットで走られて開発されたので、本当にコントロール性を重視したパッドですね。(勿論、制動性も)ducatiで パッド交換の際にショップに勧められてゴールデンパッドを使用して虜になった1人です^_^
サーキットメインなら他のパッドも選択にあがりますが、街乗り、峠、ツーリングなら間違いなくゴールデンパッドと思いますよ。
こればかりは感覚的な要素も多いと思いますが、鈍い自分でも体感出来たので良いパッドだと思います。

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