• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

葛野川ダム CP取り 取れず

葛野川ダム CP取り 取れず 結論 歩いて行きましたが 葛野川(かずのかわ)ダム CP 取れませんでした。

これだけダムに近づきましたがsoftbank電波入らずCP取れませんでした。



そもそも
R139 松姫トンネルの開通により、旧道の松姫峠が通行止めになったため、旧道ぞいにある 葛野川ダム のクルマでのハイドラCPゲットが困難とのことだったので、歩いてトライしたということです。

以下を参考に行ってみようという方、自己責任でお願いします。歩いての旧道への立ち入りは禁止されてはいないと思いますが、やはりほとんど人が立ち入らない場所へ入るので、何が起こるかわかりませんので。

R139よく通る人はおなじみの光景
左が旧道 松姫峠 入口 通行止め
右が 松姫トンネル バイパス


クルマは向い側に空きスペースあるので


ダムの入口まで徒歩 片道15分ほど
電波さえ入ればそんなに苦労せずCP取れてしまうということです。

ハイドラ画面見ながら旧道を歩いていきますが、道中トンネルが2つあり、2つ目が長く、真っ暗なので足元を照らすライトが必要と思います。怖いです。

ダムの入口近くに着きますが、ダムの入口は、なんと3つ目のトンネル内にあるという....左側の側道もゲート閉まってました。


ゲートの閉まったダム入口


こういうことでした。


追記
みん友さんから頂いた情報では
通信悪くてもCP付近を通過してから通信の入る所まで帰ってきて、1度走行を終了させるとCP取れるらしい
との情報をいただきました。
ろこ☆さん 情報ありがとうございました。

リベンジ行くかは....?ですが

ちなみに 小菅側 旧道 松姫峠 入口も閉鎖されてました。以前は小菅側は入れて松姫峠頂上付近までは行けたのですが。
追記 小菅側の閉鎖は冬季のみのようで3月31日には通れるようになるとのことです。
小菅村 公式情報
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/news/2016/11/post-54.php


以上




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/13 21:42:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年3月13日 23:36
初めまして、こんばんは!

何年か前に子供達と東京電力のバスツアーで行きました。
ダムサイト歩いたあとで、先程のシャッターが閉まった所が中から自動で開き、バスで地下の水力発電所まで連れて行って頂きました。

中はジャンボ機が3機止められると職員さんが説明されたくらい、凄く広い所でした。
ここの水は、山を越えた、750m高いと思いましたが上日川ダムから落としてるそうです。

前日、上日川ダムに居た私達を東京電力の方が予約を入れてくれてこのツアーに参加する事ができました。

震災前の事ですから、今ではやってないと思います。

たまに、仲間と、大菩薩湖からあの辺を走ったりしてます。

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2017年3月14日 3:16
初コメントありがとうございます。
昔 そんなダムツアーがあったのですね。
楽しそうで良いですね。
全然知らなかったので情報ありがとうございました。
ちなみに暖かい時期には上日川ダムの道 わたしもよく行きます。エボテンみたいなクルマであの道走ったら気持ち良さそうですね。
R20景徳院からロッヂ長兵衞 上日川峠とR411まで抜ける峠もおもしろいですね。
ここは道もすいてるのでエボテンで走ったらまさに ラリードライバー気分が味わえるのではないでしょうか。
コメントありがとうございました。
2017年3月13日 23:37
こんばんは!(^_^)

写真の旧道トンネル側も塞がってましたか?(汗)!

旧道&酷道が好きな俺としては、また行ってみたい場所ですね!(^_^)

でも愛車と一緒にダムや峠まで行けないのが、凄く残念だなと思いました…(T_T)
コメントへの返答
2017年3月14日 2:57
アオダンさん そうなんですよ。旧道 松姫峠は今は全面とおれなくなってしまっています。この手の旧道 正丸峠 アボウ峠 とかけっこうありこちらも楽しいですね。コメントありがとうございました。
2017年3月14日 9:10
あら〜、松姫峠の両側、完全に封鎖されてしまったのですね・・・
私、実は12年前に松姫峠の頂上で衰弱している猟犬と出会って、それからずっと一緒に暮らしていたんです。
その後ちょくちょく松姫峠へ遊びに行くようになったんですけど、残念だわ〜(^^;;(汗)
コメントへの返答
2017年3月14日 10:43
コメントありがとうございます。

そんな経験をお持ちなんですね。松姫峠
すごい ゆかりのある場所だったのですね。
すごいです。

追記したとおり 小菅村公式情報では小菅側の閉鎖は冬季のみのようで、あたたかくなればまた峠頂上までは行けるようになるとのことなので、ご安心ください。
2018年10月13日 8:59
はじめまして

昨夜、何も知らずに葛野川ダムにトライして、撃沈してました
大月方面に向かい、トンネルを抜けた所の、封鎖されている旧道から、歩くとゲット出来るかもしれないのですね
勉強になります
私は、とりあえず車を停め、旧道方向を見たのですが、真っ暗な夜に、更に真っ暗なトンネルにびびって諦めました
再度トライするかは、微妙になっております
ただ状況がわかったので助かります
コメントへの返答
2018年10月13日 10:07
はじめまして。
そうです。今も状況が変わってなければ、歩いて行けば取れるということですね。

このブログが呼び水となって、のちにみん友さんたちと CP取りましょうツーリングオフで、無事ゲットすることができました。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「お写ん歩 三沢川 ひよどり はけっこういました。珍しいソメイヨシノとメジロ.....」
何シテル?   04/14 12:29
 AsahiPalm(アサヒ)です。東京都多摩エリア在住の中高年です。趣味はクルマ、ワインディングロードのドライブ、スマホいじり、インターネットです。 当...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥多摩ミーティング(2024/01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 17:59:38
多摩川の朝焼けショート動画 稲城大橋 2023/10/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 17:07:44
半月山と日光第一いろは坂の紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 14:31:30

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
乗ってみてわかったこと *柔らかい足回り。コーナーで明らかにロールを感じる、車重が軽いの ...
ホンダ フィット 青フィット2 (ホンダ フィット)
フィット2 1.3G cvt です。(GE6) カラー ブリリアントスカイメタリック ...
マツダ ロードスター 水色ロドスタ (マツダ ロードスター)
2019/7/27 ロードスター 諸事情により手放しました。 約3年間でしたが、いろい ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ 13-スカイアクティブ(CVT_1.3) 2010年ごろ乗ってました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation