• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

行って来たバイ! 門司港レトロカーミーティング 2016

行って来たバイ! 門司港レトロカーミーティング 2016 今年も門司港レトロカーミーティングに行って来ました。
今回は初めて低床サンバー前開きで参加。
けっこうな台数360ccもエントリーされていた。

小雨の振る中、たくさんの車両が集まってきた。



朝の6時30分に自宅を出て何のトラブルも無く門司港に到着。
相方はいつもの相棒。



満潮時間なんで車まで潮が寄せている。
ちゃぷちゃぷ海水がかかっている車もあった。
他人事なんで大笑い。


一段高台の我らは安心。


小雨がかかったボディーは相方の小僧がこまめに拭いてくれる。
本人は自分の車だと思っている。



ご近所さんのコスモ。
いつ見てもかっこいいー。


ポンコツ自動車協会さん
みんカラ友達のべレ爺。 しぶいなー


昭和45年式 1500 バンデラックス で参加。
なんと熊4シングルナンバー
とっても渋いなー。


とにかく綺麗な箱。


Zのボンネットを雨の雫が落ちていく。
それを見ているとちびりそうになる。








雨の中、2000GTまで3台も来ていた。


希少なR360が
惚れ惚れする。
先日、神戸で見たのとおんなじ車両か?
一度は乗ってみたい。


個人的にはこの車が私の本日のベストカーでした。
親子ずれでしょうか?仲良く3人乗車で入場されていました。
オーナーさん熊のようにでっかい人でした。
ぎちぎち運転席に収まっていました。



コスプレのイベントも開催されていたのか?
いたる所にプレイヤーがいる。
半分は男。おっさんだ。


右の車は神戸で開催されたPRAZA360で見た綺麗なサンバーバン。
私の車と路線がまったく違って何から何までビカビカのオリジナル仕様。
こっそり部品を剥ぎ取りたい衝動に駆られる。
左が私のパチもんサンバー。
車高も上げたつもりであったがお隣とずいぶん違う。

午後からは雨も上がっってくれた。
そうすると、じっとしていられない。
自転車で門司港を探索開始。












ここはタコ公園なんだけど
今日は2回もいってきた。


イベント閉会後もサンバーを駐車場に入れて日が暮れるまでサイクリングでした。


今日の戦利品



本日の旧車イベントの動画です。

さくさくショートバージョン?はこちら。


20分近いロングバージョンはこちらです。だらだら長いので暇な時にどうぞ。






次のイベントは湯の町。
大分の別府。
遠ーいなー。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

モエ活【60】~ 遅めのz900R ...
九壱 里美さん

こんばんは。
138タワー観光さん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 22:08
こんばんは。

大勢集まったんですね。
見たかったな~。
コメントへの返答
2016年10月18日 2:50
とても盛大なイベントでした。

毎年これが楽しみです。
我が家から一番近くで開催されているイベントです。
サンバーで2時間はかかりますが。
2016年10月17日 22:26
雰囲気の良い会場ですね。
雨の中のイベント お疲れ様でした。
私は最近雨のイベント慣れっこになっちゃいました。
参加して見たいですが 遠いな〜
コメントへの返答
2016年10月18日 2:57
スタッフの方がプロ並みですので
毎回いいイベントです。

どうぞ一度お越しください。
本物?の焼きカレーも食べれます。

私も「美杉」に行きたいと思っています。
しかし遠いですね。
いつも言っていますが
どこでもドアが欲しいです。
2016年10月17日 22:36
こんばんは

雨の中でも大勢の方が参加されたんですね、しかも海水が満潮の中で・・
海水は旧車には大敵ですね、それにもかかわらず参加された千石峡さん達は
ツワモノです。

キャロルは4ドアのほうですね、大人4人乗りを前提にしてますね、4人乗った場合は走りの方は大丈夫なんでしょうか?もともと360の中では珍しく4気筒エンジンを積んでいるため重いと聞いたことがあります。

2000GT3台はすごいですね、あるところにはあるんですね。

イベントお疲れ様です。
コメントへの返答
2016年10月18日 3:05
軽トラックの展示場はどのあたりか最初から知っていたので海水の心配は全くなしでした。

キャロルは非力間違いなしです。
昔の日本人は小さかったからこそできたサイズでしょうか?
私のサンバーも頭が使えて結構きついです。

雨の中2000GTがまさか来るとは思いませんでした。
2016年10月18日 0:06
こんばんは。

サブロクのエントリーもあってイイですね~

そして熊4のスカバン最高です!

そちらはどうですか?2スト軽の盛り上がり(笑)
コメントへの返答
2016年10月18日 3:09
九州で2スト盛り上がっているんでしょうか?
自覚はありません。
たぶん下火じゃないでしょうか。
私のように日常的に乗っている人は少ないと思います。

軽トラとかは四国が盛り上がっています。
ご機嫌な車がゴロゴロいます。
2016年10月18日 0:31
雨でも乗る 旧車乗りさんを 尊敬致します^^
べれG~ かっこええですね
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2016年10月18日 3:12
ベレGはなかなかです。
それもセダン。
黙っていても風格があります。
いい車でした。
2016年10月18日 14:31
そこそこ長い
ショートバージョンを
拝見しました(笑

たくさん参加されてたんですね〜♪
それにはお構いナシに
タプタプ押し寄せる波の動画が
面白かったです(o^^o) 
コメントへの返答
2016年10月18日 16:15
動画を見てくださってありがとうございます。
私たちは午後からはほとんど会場にはいませんでしたが
ほんとに楽しいイベントでした。

押し寄せる波、最高でした。
2016年10月18日 16:10
門司港レトロカーミーティング。
雨、でしたかぁ、
雨に濡れた石畳の上に、往年の名車たちが勢揃い、っていうのも、風情や趣きがあります。

ロングノーズのZ、いいですねぇ。
ボーリングをしたくなる衝動に、駆られちゃいます。

でも、今回、一番、気になったのは・・・・・

満潮のとき、台風が来たときの門司港の公園、の風景です。
きっと、大変なことに。
波が、チャプチャプ、なんて、言っていられないぞ。

素晴らしい旧車たちが、一堂に会した、とーっても素敵なイベント、でしたねっ!
コメントへの返答
2016年10月18日 16:19
あいにくの雨でしたが結構な車が集まりました。
トヨタ2,000 GTが雨の中、自走で会場入りするところを見ました。
ありえない光景でした。
参加者のみなさんたちは門司港名物の焼きカレーを食べて大満足のようでした。
2016年10月18日 19:47
こんばんは。
動画のショート&ロングバージョン拝見しました。
やはり日産車が多いですね。でも変な改造車がなくて好みのイベントです。
高3で免許を取得して最初のマイカーが低床サンバー、湿気に弱かった記憶がありますが、頭が閊えながら雨の中2時間は立派。サンバー共々お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年10月19日 4:17
結構オリジナルに近い車がほとんどです。
そして年配のオーナーさんが多いですね。

サンバーは水たまりに注意しています。
もろにエンジンが濡れますので。
低床のリヤエンジンの欠点でしょうね。

2016年10月18日 20:47
今晩は~(^^ゞ
当日お疲れ様でした❗

チャリンコ乗せてたんですね、
お洒落~!

チンチン電車の陰に家の500s がチラッと
(笑)
ちょい嬉しいなぁ🎵

別府、遠いですがボチボチ来てくださいね🎵
コメントへの返答
2016年10月19日 4:23
自転車は積んでいく予定で準備していたのですが雨なのであきらめていました。
級の午後から晴れたのでレンタル自転車を借りました。
500円で乗り放題です。
おまけにママチャリですが電動アシスト付きで私はラッキーでした。
別府は一泊で行かないと無理かもしれませんね。

500sは前半分ですね。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation