• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

ダナン(ベトナム中部)旅行ー5日目(ハノイ~帰国)

ダナン(ベトナム中部)旅行ー5日目(ハノイ~帰国) ダナン5日目、日本へ帰国する日。帰りは直行便ではなく、ハノイ乗り継ぎにした。トランジットは6時間にして、次女が買い物をしたいと言うので、ハノイの街に出て少し遊ぼうという計画です。ダウンタウンはダナンと違い都会だし、ちょうど帰宅時間と重なったこともあり、すごい混雑。それでも次女が行きたかった通りを見つけることができました。
こんなにどうするの?

最終日の朝も日の出が見れた。

日の出に合わせて海岸線を走るのがサイコー!らしい。この時間はビーチバレーをする人や、泳いでいる人など、結構沢山の人が海岸に出ています。

朝ランは涼しくて特に気持ちいいとかで。なるべく走れるビーチを選んでいます。

戻ってシャワーを浴びて朝食へ。

朝食を済ませ、帰る仕度を。これがお気に入りのベトナムパクチー(ノコギリコリアンダー)です。

ビーチで時間調整してホテルを12時にチェックアウト。

まだ拾うんかい。

ハノイ行きのフライトまでダナン市内の市場で最後の買い物タイム。

バインミーがお気に入り。フランスパンに大きな肉片入りで、ボリューム満点!

15時45分発のハノイ行き国内線に搭乗。

ハノイの空港に着いた時にはまだ明るかった空が、市内までタクシーで向かう頃にはもう完全に夜。
空港からダウンタウンまで約1時間・・・意外と遠い。

おまけに空港で乗り込んだタクシーの運転手くん、まったく英語が通じないからさぁ大変!最初いい感じに返事するから分かってたと思ったのが間違いでした。ホテルに行くんじゃなく、市内で遊ぶから、8時にここに迎えに来て欲しい、荷物もそれまで預かって、というのが伝わらない。こっちもベトナム語はさっぱりだし、まぁ、焦ったのは彼も同じらしく、彼が近くのホテルに駆け込んでホテルマンを連れて来た。さすがホテルマン英語経由で通訳をしてもらい、なんとか解ってもらえたようだ。
じゃ、この場所に8時に!ということでやっと市内に出ることが出来た。それでも荷物が心配で、車とドライバーとホテルを写真に撮っておきました。

次女の欲しかったものは、膨大な商品の中から探していくつか買うことが出来た。

最後はブンチャというハノイ名物の麺料理の店を探して、路端に作られたテーブル席で地元の人や観光客にまじって美味しく夕食。

これが美味い!草がわんこそばのように次々と盛られる。ベトナムパクチー(ノコギリコリアンダー)が今回気に入りました。

ちょっと歩きすぎて、待ち合わせのホテルが見付からずあせった。街の人や店の人に聞いてもほとんど通じないし、地図を見せてもどこなのかが分からないし・・・やばかったけど、なんとか約束の時間に見た覚えのある路地が・・・あっ!あのタクシー?
英語がまったく通じない例のタクシー運転手とも無事に再会することができ、ほっとした。
ハノイ空港0時10分の国際線で成田に向けて飛び立つことができました。やれやれ・・・

ありがたい機内食もさすがに食欲はない。

成田には早朝に到着。

最後は途中のSAで日本食。お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/01 23:33:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「九州へ車引取の旅(復路後編 岡山~群馬) http://cvw.jp/b/2461369/46567933/
何シテル?   12/02 19:56
hagurenekoです。よろしくお願いします。いろんなパーツをDIYで付けて弄っていきたいと思います。旅行をしたり、現地飯やB級グルメなどが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI Sportバンパーに交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 02:47:33
【現実編】STI Sportバンパー交換への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 01:44:45
レヴォーグ、WRXの オートワイパー → 間欠ワイパーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 01:35:44

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
新車がないのでなるべく新しい中古を探した。 1年で1800Kmと程度最高ですが、新車より ...
日産 ルークス ROOX HighwaySTAR G-T (日産 ルークス)
嫁車10台目。ステラが車検、何の不具合もないけど7年13万Km乗ったので代替。我家所有の ...
スバル レヴォーグ LEVORG 1.6GT-S ES PE (スバル レヴォーグ)
13台目 VM4-B 5ヶ月待った!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
次女の2台目 ラパンも2台目

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation