• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥイガの"ヴェル" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2019年6月9日

ローダウンとタイヤ、ホイール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
どノーマルで乗るつもりだったのですが、やはり無理でした(。-∀-)
納車すぐに19インチに交換→タイヤとフェンダーの隙間が気になりダウンサス投入→知り合いが20インチを安く譲ってくれると言うので、19インチから20インチに変更(^^)
19インチにダウンサスだとまだタイヤとフェンダーに隙間がありましたが、20インチにした事で隙間が薄まりました。
ちなみに19インチのタイヤサイズは245/40、20インチのタイヤサイズも245/40です。
そりゃ外径がでかくなれば隙間は減りますよね^^;

サスはタナベのDF210にしました(^^)
乗り心地も純正とほぼ変わらず、変な横揺れとロールが激減しむしろ純正よりも良くなったかも?
2
ホイールは9j+38の4本通しです(^^)
リアが内側に入るので5mmスペーサーいれましたが、まだ余裕がありますね。
15mmのワイトレ入れようか思案中。
3
フロントはまあまあいい感じですが、あと数ミリ出せそうです(^^)

とゆうより、やっぱりどノーマルで乗り続けるのは無理だと実感している今日この頃です(´ω`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ROWEN バックドアエクステンション ①⑤ 塗装

難易度:

コムテックZDR037 360°ドライブレコーダー取付

難易度: ★★

「20or21インチの車高の落ち方検証録」…🔻👨‍⚕️

難易度: ★★★

1ヶ月経過車高

難易度:

レーダー探知アシュラAR-333

難易度: ★★

ノーマル時、リア最低地上部

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2461454/car/
何シテル?   12/14 23:20
20ヴェルファイアが15万キロ突破、車検月というところで程度の良い中古車に巡り会えたので乗り換えました。 大物パーツは納車時にやってしまいましたので、あとはボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インタークーラーホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 15:09:53
TRUST GReddy シリコンホース OPTION 3PLY 70mm 3.5mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 14:54:38
PIONEER / carrozzeria UD-K525 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 15:37:25

愛車一覧

トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
20系のヴェルファイアからの乗り換えです。 中古車ですが、契約から納車までいろいろありす ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
LA600タントカスタムと入れ替えです。 Gプラスエディション^ ^ 未使用展示車を大幅 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
その昔、大阪は堺方面の某場所でゼロヨンしてました。 もう20年以上前の話ですが。 ハイカ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
ちょっとの間、繋ぎで乗っていた車です。 ダウンサスとホイールのみでエンジンはフルノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation