• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコマミレーのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

復活カプチと探検

復活カプチと探検カプチくん復活致しました。

再会の際にはヘッドライト周辺のチリがちょっと合ってなかったけど、その場で修正できたから洗車して納車。




感動の対面で若干目から汗が溢れそうになった!

CCCにも復帰。良かった。
もうダウンヒルでヒルマミレーはこりごりなので前輪は滑らないタイヤで安全運転しようと思います…(ーー;)

ボンネットはダクト付きの黒に変わったのでクラシカルよりもスポーティー寄りになってしまったが、オシャレなお年頃っぽくて案外気に入った。

喜びのあまり帰り道は寄り道しながら帰った。


ダムという小さな看板が見えて通った事のない脇道に入ったら照明なしの極狭トンネル。

車幅確認して入ってみる。



この写真の奥の真っ暗なトンネルから出てきた。
圏外だ…。

廃屋?農具倉庫?にてパシャり。

そんで変な植物見つけた。



んん?唐辛子?



なんだウィンナーか…。
自生してるウィンナー初めて見たよ。


さらに進むと神隠し的な道でカプでもギリギリ…。



大丈夫かなぁ…。

二手に分かれたので、左の道。



んー。やめとこう…。

バックで戻って右の道。

橋だ!



ギリギリ…。



良い景色だ…。
進みまーす。

赤い橋!



やっぱりギリギリ…。
ダムマニアならこの鉄橋で何処だかわかるのかな??

橋を越えたら知ってる道にボコッと出たからそのまま帰宅できた。

なんだか新鮮なデートでした。



ただ神秘的で心霊的なトンネル通ってから頭痛と熱と寒気に襲われて大変だった。
低気圧の影響か、家に着いたらやっぱり雨が降ってきた。
火曜日は雨が多いなぁ。

ボンネットのダクトの雨対策どうするか考えないと…。
Posted at 2016/07/27 23:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

お見舞い!!

お見舞い!!本日は火曜ネコ会の予定でしたがネコマミレー号は凹んでる状況なので開催できませんでした…
火曜日手持ち無沙汰だったCCCの方々、誠に申し訳ないです。
代わりと言ってはなんですが吉報お届けいたします。


フロント大破その後です。

わかりにくいですが事故直後はこんな感じでフレームも結構歪んだ状態でした。


左右ライトの間隔が5センチ位縮まってるでしょうか…。

フロントに配置された部品ももろもろ歪んだり割れたりしてますが機能的な問題は(直ちに)影響は無いようです。


かくして
親密な関係にあるTモータースのブラックジャックことタモさんの工場へドックイン。


二週間経ち時間を作ることができたのでお見舞いに行きました!

ほぼ完成状態になっていたので、過程の写真は撮れませんでした!!

部品取り用のカットフレームからさらにカットされた残骸…


移植溶接されたフレームが綺麗に収まってます!


修復歴ありでも愛嬌さえあれば良いのです!


※イメージ画像

そして、ちょうどボンネットも届きました!

あれ?穴があいてるぞ?(故意犯)

エアコンコンデンサーは純正パーツ。

ポン付け予定のリビルトコンデンサーを入手いていたのですが、どうやらEA11R用でもパイプ径の違う型番00と20の二種類があるようで、リビルト品は(20)は合いませんでした!笑

タモさんが純正00コンデンサーを頼んでおいてくれました!

あとは以前の(食事テーブルとして使用していた)フロントバンパーとその他の部品を付けて完成です。



21日にナンバープレートも再発行されます!




ナンバープレートは2桁番号だったので3桁になると思い交換したくなかったのですが、再発行の場合はそのまま2桁のようです!
良かった!

ちなみに希望ナンバーにすると3桁になっちゃいます。
ナンバーは語呂が良い感じなのでさりげなく2桁で数式ランダムアピールしちゃいます。



来週退院お迎えに行く予定です!
実はカプチーノお見舞い品としてマル秘内装パーツが届いているので退院カスタムも楽しみです。
Posted at 2016/07/19 19:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

動画編集でPV作り?

動画編集でPV作り?「趣味は音楽鑑賞です!」
5歳下の子達の話を聞いてみるとYouTubeやニコニコ動画をサーフィンするだけ、更にYouTubeの広告にキレ始めるとは…

タダ同然になってしまったのですね音楽は。
そして追い打ちをかけるJASRAC。

そりゃオリコンも抱き合わせ商法やビジュアル重視のAKBや三代目が独占しますわ。

ネガティヴな話題から始まりましたが、
こんな感じで反骨精神溢れるボブマーリーや清志郎みたいな人達が出てくる事に期待してます!

自分の場合は鑑賞に留まらなくなってしまい制作にも手を出しはじめてしまった為、ヒマの過ごし方にかなりバリエーションが増えてしまいました。


今日は休日でカプチも手術中、車の整備は指を咥えて待ってる状況なので…

家で三ヶ月ほど箱のまま寝かせていたiMacをやっと開封しました!




FPSのような高度なリアルタイム処理には向かないMacですが、PCゲームはやらない、iPhoneとiPod classicとの相性、DTM環境を整える、という理由で選びました。
メモリは標準の8ギガですが自分で32ギガに拡張すれば3万円以上お得になります…笑

音楽制作ソフトのDAWはCubaseを使っていたのですが、更にMacと相性の良いsonarを導入。



学習机フル活用の音響研究室も機材とCDやレコードが増えてしまい窮屈に。機材入れ替えの為撤去と模様替えを行います。




本当はiMacも部屋の模様替えが終わってから、そっちの部屋で開封と設置しようと思ったんだけど…




もはや模様替えを通り越して壁を抜き始めてしまった!
ってことでひとまず寝室へ避難して設置。




壁紙はお気に入りのヘッドホン
パイオニアの古いやつ!



実はヘッドホンマニアなんです…
ヘッドホンに興味ある人友達になってください!笑


本題に戻って…今までiPhone6s+のiMovieで軽い動画編集作業をして遊んでいたんだけど、カプチーノクラブに入ってからPV制作を手伝うことになりました。

嬉しい誤算だったのですがパソコンにも元々iMovieが入っていたので起動してみるとiPhone以上に編集の幅が広い!
音声の編集や演出効果、文字入れのバリエーションもかなり増えました。

何と言っても操作が簡単!



今後は動画公開する上でのプライバシー保護を考えてナンバーや顔を隠せるボカシやモザイク処理のアプリケーションも導入するつもりです!

iPhoneでも動画にモザイク処理ができるアプリがあるけど結構骨が折れるのと動作が不安定なので…


ここ数年で楽曲制作や動画編集の敷居はかなり低くなりましたね。
小中学生がユーチューバーになる時代ですから。笑

あまり興味の無い人でも少しクオリティの高い思い出のホームビデオとしてパソコンやHDDやDVDに残しておくと懐かしめて良いですよ!
Posted at 2016/07/06 01:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nekoちん たまに犬着てもバレないと思ったんですが即バレでしたね…、さすがネコを名乗るだけの事はありますね\( 'ω')/」
何シテル?   05/13 16:24
カプチーノとテンプターを所持中の保菌者。 親父が二輪ではカタナ、ハスラー、エポ、車はジムニー、アルト、エブリィなどスズキオンリーで乗り継いできたせいでスズキ車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

<OPM2017出展レポート>「ジェットストローク」さんの大型リアウイングは貸し借り可能!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 20:23:00
フルタップ式車高調 車高短化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 11:56:05
ネコグッズ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 12:09:47

お友達

お気軽にどうぞ!
90 人のお友達がいます
ノグチーノノグチーノ * もこ太郎もこ太郎 *
ミっチミっチ * ふぇりるふぇりる *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 EA11F6AEA11F6A

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 紅マグロ (スズキ カプチーノ)
千葉カプチーノクラブ(CCC) 南房総部のベニマグロ! 消耗品や壊れそうな部品を交換し ...
スズキ テンプター ST400V てんぷら☆サンライズ号 (スズキ テンプター ST400V)
スズキの迷車中の名車テンプターです。 カスタム箇所はセパハン、マフラーと細々としたもの ...
その他 にゃんこ ドリフト猫さん達 (その他 にゃんこ)
サーキット専用マシン達のご紹介。 男の子の好きな物と女の子の好きな物を合体させた大人のラ ...
ヤマハ YB-1 イワシ号 (ヤマハ YB-1)
YB-1 2st これで仙台から東京まで下道で走り抜けたのも、途中の福島で財布落とした ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.