• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岐阜産十勝バターの"ジェネオ1っとん" [トヨタ その他]

整備手帳

作業日:2017年6月19日

バルブステムシール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
白煙が出るのでオイル下がりと睨んだ
2
エンジンは5kもう説明は面倒
3
プラグホールから、専用工具にてエアーで圧縮。
4
スプリングコンプレッサーにて外します。バネを狭めてコッターピンを取り外すわけです。
5
やはり、燃料ラインが邪魔なので外しました。配管にはフレアレンチを
6
形が崩れたバルブステム。こりゃまずいわな
7
シリコングリスを入れて圧入しました。
8
とりあえず、組んで手動でクランクを回す。大丈夫だったのでエンジン始動。確かに白煙は減ったが、まだ少し吐く感じ。。
多分、フォークリフト専用オイルを入れなあかんかも。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

テールランプをナウなカンジにスル

難易度:

ハイド板 塗装

難易度:

バケット補修

難易度: ★★

ブレーキキャリパースライドピン交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

Engine Oil 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #キャンター リアゲートプロテクター https://minkara.carview.co.jp/userid/2462356/car/1990863/9398225/parts.aspx
何シテル?   08/25 17:53
ものすごく真面目人間です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
パワーゲート付きへ乗り換えました。
トヨタ その他 ジェネオ1っとん (トヨタ その他)
仕事のリフトでATです!いきなり青にイメチェンし友達をビビらせました。出番は少ないくせに ...
コマツ フォークリフト コマツ フォークリフト
今まで活躍してくれました。
TCM フォークリフト TCM フォークリフト
エンジンは好きでした。今でもよく見ます。売った後に良かったなと感じました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation