仕事でどうしてもリアゲートが大きく開いて荷物の積めるクルマが必要で購入。 これなら、分割シートを倒せば4人乗ったうえに脚立が載るので使い勝手がいいからと決定しました。 パワーは物足りないけど、長距離で腰やお尻が痛くならないシートはさすがです。 燃費も市街地では8km/Lと不満が残りますが、高速では ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年12月10日
ひょんなことから、うちにやってきたコルベットです。1992年モデルの中古並行輸入のモデルで初年度登録は1994年。 2000年3月に私の手許に来て、調子の悪かったディストロビューターとスターターを交換し、ウォーターポンプとバッテリーを新品に交換しました。 エンジンはLT―1で、これはすごく燃費が良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月03日
これに乗るようになってから、もう欲しいと思うクルマがなくなってしまいました。とんでもない故障がなければずーっと乗っていたいですねぇ と思っていましたが、ボチボチと故障が出てきまして、どうしたもんかと悩んでいるうちに、とんでもない稀少車が目の前に現れまして、この車体はウチの車庫で部品取り車として余生 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月10日
スバルラビットS301B 故佐賀モータース社長平川広満氏より譲り受けたもので、長らく倉庫に放置していたものを、引っ張りだして再整備して乗り出しました。エンジンはメチャメチャ快調で、仕事の移動ではこいつがメインになっちゃいました。とても50年前の単車とは思えないほど元気に走ってくれまして、スピードメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月28日
1975年モデルで、私が初めて手にしたジャガーです。 左フロントフェンダーをぶつけた状態でたんぼのあぜ道に放置状態だったものを発見し、近くのお百姓さんに訪ねて持ち主をみつけ、交渉をしていたのですが、競合相手がでてきてしまい、しかもそれが私の商売上のお客さんでもあったということからいろいろな曲折 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月15日
以前、毎週のように山や海でキャンプをしていた頃、テントサイドに置いたクルマがちと寂しいなって思い立って、ステン工作をやってくれる工場でルーフラックにベースを作ってもらい、ドリルでシコシコ穴を開けて、カマボコマーカーを120個くらい買ってきて、リレー組んで取り付けました。その他にも丸マーカーと砲弾 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月09日
オープンカーというのは以外に中古車では人気がないもので、このセリカコンバーチブルもディーラーの中古車置き場の片隅に追いやられていました。 このモデルはコロナクーペとプレスが共通で、流面形と呼称されたスタイルはとても私のお気に入りでした。 ハイメカツインカムというZRエンジンは全くイジることができず ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月07日
GPZ400よりもパワーがあり、速かった!! にもかかわらず、全然人気がなくて、当時の中古価格もGPZの1/2~2/3程度と、お得感全開のマシン。 思うに軽自動車のような角ばったメーターが良くなかったのかも。GPZのメーターは丸型でレーシーな雰囲気があったね。 直線フルスロットルでメーター読み18 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月01日
セリカ1600GTをブローさせて壊しちまった後に手に入れたクルマ。マイナーチェンジでフロントフェイスが丸2灯から角2灯に代わり、テールランプが一文字になったモデル。 雪の日に出勤途中、下り坂でスリップして対向車線にはみ出して対向車と正面衝突。その後の修理でフロントフェイスが旧型に置き換わった。 そ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月25日