• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

鳥取県西部へっ!

鳥取県西部へっ! こんばんはっ!


昨日は汗ばむほどの陽気で、どうしても「何処か行きたい病」が収まらず…


とりあえず用事を済ませた後、日曜は南東行ったし昨日は北西へ(笑)


R179を北上して、道の駅「奥津温泉」で( ´Д`)y━・~~





鳥取県倉吉市を通過して、目的地を目指すべく山陰道を使わず下道で米子市方面へ


その道中、「コナン駅」と書かれた看板を発見して、ついでに寄ってみることに







鳥取県北栄町は「名探偵コナン」の作者、青山剛昌先生の生誕地で、山陰本線 由良駅はコナン駅の愛称で多くのファンに親しまれているようです






お手洗いのマークも、コナン君と蘭ねーちゃんになってました(笑)




残念ながらラッピングされた電車を見ることが出来ず、やむなく目的地を目指すことに


目的地といっても・・・








な〜んにもありませんっ!



あるのは広大な農場と酪農場だけ



そんな中、各所に点在する風力発電機と、バックには中国地方最高峰の大山





今日の目的はここで写真を撮ろうと思ったんですが、何せこの日はすごくガスっていて、大山がほとんど見えませんでした…(^^;









\ぼくらもいるソニ〜♪/






遠くに薄っすら見える山が大山のはずなんですが……(笑)



景色を楽しんだ後、琴浦東ICから山陰道を米子市方面へ


\ちょっときゅうけいソニ〜/




米子市入りして、岡山県民にとっては珍しい所で昼食




到着したのは、「バーガーキング米子店」

前々からバーガーキングのハンバーガーを食べてみたいな〜と思ってたんですが、何故かまだ岡山には出店してないんですよね…(^^;





オーダーは、バーガーキングの標準的なハンバーガー、ワッパーとチージーフライのMセット



包み紙を開けてみると、







でかっ!

写真ではわかりにくいですが、直径13cmくらいはあります(^^;



ボリューミーなバンズとパティにピクルス新鮮な玉ねぎとトマトとレタス

味付けはマヨネーズのみと非常にシンプルですが、大きさ故の食べ応えと直火の味がしてとても美味いっ!


サイドメニューのチージーフライ






ホクホクのポテトにチーズとミートソースがたっぷりで、こちらもまた美味い〜♪(≧∀≦)


バーガーキングのハンバーガーを見るまでは、「まぁ2個は余裕かな〜」と思ってましたが、結構キツい…(笑)


早く岡山にも出店してくれないかなぁ(^^;



その後リサイクルショップなどを巡り、日が傾きかけた頃に米子市を離脱


途中、道の駅「大山恵みの里」で大山を眺めながら長めの休憩〜♪






再び琴浦東ICで山陰道を降り、もう一度風力発電機の辺りに来てみました















こういう景色を撮っていると、やっぱり広角レンズも欲しくなってしまいますなぁ…(; ̄▽ ̄)



倉吉市まで戻り、まんが倉庫 倉吉店に寄ってみましたが、




店内は絶賛改装中でした(^^;




津山市に帰り、ドライブの締めにみん友さんたちと晩ご飯を食べて終了!





↑今回の被弾品


またまたちびダイハツ車が増えました(笑)






ではではっ!
ブログ一覧
Posted at 2017/04/06 00:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@玄米! さん オシリ覗いちゃイヤ〜(〃ω〃)」
何シテル?   04/11 19:07
青ソニ前期R→グレソニ前期RSと2台乗り継ぎ サブカル好きから今現在は、独り野鳥の会で岡山を拠点に活動中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
青ソニが24万kmを目前にCVTがブローしてしまい、泣く泣く廃車に H18年式RSのこ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation