• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月18日

ついに来ました

オレオレ詐欺の電話がかかってきました。


本日のニュースの記事から




県内で「オレオレ詐欺」事件が相次ぎ、県警では、注意を呼びかけています。

被害にあったのは、延岡市内に住む71歳の女性です。
おととい、自宅に、息子を名乗る男から「携帯番号が変わった」などといった電話がありました。
そして、きのう、再び男から電話があり、「女性を妊娠させてしまい、慰謝料を請求された。
振り込まないと裁判になる」などと言われたため、女性は、200万円を振り込んだということです。
また、きのうは、延岡市内や宮崎市内の6人の自宅に同じ手口の電話がありましたが、被害はありませんでした。
県内では、このような電話が、先月以降、22軒の家庭にかかっていて、先月は宮崎市内の女性が100万円の被害に遭いました。
不審な電話がかかっているのは、延岡高校と宮崎西高校、それに、門川農業高校を卒業した男性の実家で、卒業アルバムが悪用されている可能性が高いということです。
県警では、不審な電話があった場合には、警察に相談するよう注意を呼びかけています。



電話がかかってきて、母親がでました。
オレオレ!とは言わずに
智博!智博!っと二回言ってきたそうです。
その時、俺は家に居たので変に思い
ただ「うん」って答えたら、
向こうから電話を切ったそうです。

何か変な電話だな~っと思ってたら
今日のニュースと夕刊で記事になってました。

皆さんも気を付けてください。
ブログ一覧 | オレオレ | 日記
Posted at 2012/05/18 22:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年5月18日 22:52
こんばんは!
初コメ失礼します!
自分もデイリーを見て知りました!
オレオレではなく本人の名前を言われたら判断がつきませんね!
こういう悪質なことはやめていただきたいですね!
コメントへの返答
2012年5月18日 23:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうやら携帯からかけてるらしく
電話番号の特定ができてるんじゃないか?
と思います。

本人が居ない場合は声での判断しかできないから、普段から疑ってないと何時引っかかるか分かりませんよね。

早く捕まってほしいです。
2012年5月18日 23:12
卒アルから個人情報を悪用するなんて、ホント許せん奴です!
キチンと正しい名前で呼びかけられたら、それは恐いですよね…
そういえば、自分の所には市外局番011から始まる番号からの無言電話は一回ありました。
あれは一体なんだったのでしょう…
コメントへの返答
2012年5月18日 23:16
許せんですよね。

名前を呼ばれれば、知り合い?って思ってしまいますよね。

011は北の方かな?
2012年5月19日 1:02
ん?ダディーちゃんのかあちゃんがニュースになったの?

うちのかあちゃんと最近電話とかしてないから、実はもう引っかかってたりして(爆www
コメントへの返答
2012年5月19日 7:45
ニュースになったのは何処かの知らない婆ちゃんですw

1回テストしてみると良いかも(^^;

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 12:54:05
納車記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 22:07:27
おはよう!日向岬 
カテゴリ:車
2012/01/10 20:40:48
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
白は大変
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
これでダイエットに挑戦!!
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今まで乗ってきた中で 一番パワーのある車でした。 今度は、ライトウエイトスポーツ の車に ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
リッチな気分な車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation