• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二流ライダーのブログ一覧

2020年01月13日 イイね!

鈴鹿サーキット走行会 byタカス

鈴鹿サーキット走行会 byタカス1月12日 日曜日 鈴鹿サーキット
フルコースにて走行会がありました。




鈴鹿サーキット、しかもフルコースを思い切り走れる機会なんか滅多にないので
早々に申し込みしておきました。




ライセンスも必要ありませんが、私も含め初めて鈴鹿サーキットを走る人は、約45分位の講習を受けます。
その後、約30分位のドライバーズミーティングを行い慣熟走行になります。
慣熟走行は先導車に着いて一周だけ走ります。




慣熟走行が終われば、ピットレーンから
一台ずつスタートして行きます。




一回25分の走行を3セット行います。
 





鈴鹿サーキットを初走行した感想は、やはり日本一のサーキット全長5.8kmは凄いし、簡単に攻略できません。
コース幅も広く、速度も結構でますので
減速ポイントを見極めるだけでも大変です😅
アップダウン有り、肝試しの130R有り
本当に難しく走り甲斐のあるサーキットでした😊


閲覧ありがとうございました😊










Posted at 2020/01/13 17:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月10日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット練習走行

鈴鹿ツインサーキット練習走行ポテンザRE 71Rを165から195に変更したのと、自分で取り付けたスリット入りのブレーキディスクの効果を試す為に、
走ってみた。




ブレーキは凄く感触も良く、ポテンザRE 71R 195のコーナーリングの安定感は抜群であった。
コペンに195はオーバースペックなので当たり前ですが😅
ただし、165/50/15から195/50/15に変更するとタイヤの外径が約3センチも変わり、ホームストレートでも5速ギアも入らずでした。






結果的に165の時より、約0.5秒落ちになりました。
やはりトータルのギア比がハイギアになって、伝達トルクが下がったのが原因だと思われる。

1月12日には、鈴鹿サーキットのフルコースての走行会に参加します。
鈴鹿は高速サーキットなのでギアもこのままで行きます。 
でも登りがしんどいかも😅


閲覧ありがとうございました😊




Posted at 2020/01/10 12:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「楽しい車 http://cvw.jp/b/2463522/47196851/
何シテル?   09/04 21:59
二流ライダーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
56789 1011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ドアミラー貼り着けタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:52:30
メーカー不明 Mルック ダブルフィングリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 23:17:04
ドア内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 08:27:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
F30が10年落ちで、何度もぶつけられて少し嫌になって来たのでG20の中古車を探していた ...
ダイハツ コペン ミドリちゃん (ダイハツ コペン)
緑の880コペン、どうしても欲しくなり増車しました。
ダイハツ コペン やっさん白Gローブ (ダイハツ コペン)
ほぼサーキット専用のコペンになって来ました😅 オーディオ、ナビ、エアコンは外しません😊
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) 悪魔の黒い馬 (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
CB1300SFの2004年モデル インジェクションのなのにチョークが付いている変なバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation