• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CoUtのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

車の趣旨とは違いますが

昨今話題になってるサッカーW杯の決勝T進出をかけたポーランド戦についてですが...

日本のとった戦略?についてかなり賛否が分かれてますが...

個人的には「あり」だと思ってます。

もちろん「なし」と言う意見も理解できますが。

そこらへんは西野監督と本田選手や他選手のコメントを聞くと、理解できる気がします。

理想の勝ち方はゲームの内容も結果勝敗もいい事に越した事はないですが...

時には内容良くても負ける時はありますし、逆に内容はイマイチでも勝つ時もあります。

そんな中でW杯で求められてるのは前者なのか、後者なのか?

正直、結果が勝敗が全てではないかと!

W杯で結果を残す為にやってきたのではないかと!

ゲーム内容良くても、結果予選敗退ならどーでしょう?

親善試合ならわかりますが、今までの集大成を見せる場で内容も何も、本大会な訳ですから、勝利に勝るものはないのでは?

今回のドイツ見ていれば、そー感じます。

ましてや、監督選手含め、やるからには勝つつもりでやるのは当然の事。

予選突破かかる中で、負けてもいいなんて考えは毛頭持っていなかったはずです。

今回はたまたま、最終的には負けても予選突破できるって状況になったから、あんな感じの試合になっただけで。

そして、結果的に予選突破と言う結果を残したわけですから、それに関しては良く頑張ったと素直に思うし、ルールに則った上での事なので、そこはあーだ、こーだ言われる事はないかなーと。

もちろん、チケット代を払って見に来た観客の立場を考えたら、ブーイングも仕方ないとは思います。

ボール回し自体は消極的だし、面白くもなんともないプレーなのも事実ですからね。

少し偏った考えかもしれませんが、あの戦略をとって結果予選突破した訳ですから、予選突破してないチームが、あーだこーだ言うのは、ただの負け犬の遠吠えとしか思わない。

だったら、どんな手使ってでも、予選突破して、同じ土俵に上がってから、言って来いと。

それこそ、世界ランク1位に勝とうが、予選敗退は予選敗退ですからね笑

日本のとった面白くない戦略も事実ですが、予選敗退も事実な訳ですから!

むしろ、ポーランドが積極的に攻めてこなかったと言うのもあるけど、日本が10分くらいの間、失点せずにボール回し出来る事がすでに、日本も強くなったなと思ったくらいにして笑

一昔前の日本だったり弱いチームなんて、時間稼ぎのボール回しすら危うくて、下手したらボール回ししてるのに失点したりするしね笑

そもそもW杯に参加している選手たちって、日頃結果が全ての世界で戦ってる人達ですよね?

たぶん、試合が面白くなかったからってあーだこーだ言うのは、そーゆーのがわからん人、もしくは負けた事がほとんどない勝ち組の出来る人だと思う。

スポーツや勝負事を一定以上のレベルでやってきたの人なら、西野監督のとった予選突破と言う結果を残す為の理想を押し殺した苦渋の選択と判断、点を取りに行きたい気持ちを押し殺し、一斉にブーイングを浴びながらも、出された指示に徹した選手達の気持ちは痛いくらいわかります。

それほど強くない人が強者の中で生き抜くには泥水をすすって、罵詈雑言を浴びながらも確固たる信念、気持ちを強く持ってズル賢く強かに行かないと次のステージに上がれない時もあるんです。

むしろ、そーやって次のステージに行く事で一皮二皮向ける事だってある。

そしてそれこそ次の決勝Tは予選を通過した猛者揃いの中で、負けたら終わりの一発勝負。

本田選手も言ってたように、決勝Tは全て決勝戦のつもりで闘って欲しい。

ベルギー戦はポーランド戦の分も結果を気にせず、暴れ回って欲しいと思います。

勝負をかけるのは、ポーランド戦ではなく、ここからだと証明して欲しい!

そして個人的にはどー転んでも批判を浴びる事になる決断をした西野監督の覚悟に感服しました。

それこそ、これで予選敗退だったら、西野監督帰ってこれないんじゃないかと思うくらいの大惨事になってた気がします。

ぶっちゃけ、あの程度の時間稼ぎだったら、南米のチームとかはよくやりそうだしね笑

それを考えたら、別にいーじゃん笑

ま、世界の国々が日本に対して持ってたクリーンなイメージはマイナスになったかもしれないけどね(ー ー;)

時には何かを失わなければ得られないものもある、みたいなかんじかなー?
Posted at 2018/06/30 00:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

役者は揃った






この2点が揃いました。

後は...

俺のやる気と

嫁の都合を伺うだけ...

Posted at 2018/06/09 23:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月01日 イイね!

春支度

いやはや...

今年は例年にない積雪でホント散々な冬でした...

よーやく春の兆しが見えてはきましたが(ー ー;)

春一番なのか、昨日の夜から今度は強風に見舞われてます。


さてさて、そんな中、春支度という事で、夏タイヤ交換は当然なんですが、毎年春になるちょっと前に、冬場の消雪剤、塩カル落とす為に、ガッツリ洗車して、冬の汚れをリセットします。

水アカ落とし、鉄粉取りをして、一度まっさらな状態にして、コーティングし直すわけですが...

まー、重労働。

洗車は嫌いじゃないけど...

それでも、なかなか気が乗らないと出来ない訳で笑笑

とりあえず、週末、やろうかなと...
Posted at 2018/03/01 21:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月10日 イイね!

大切に使わせてもらいます。

本来なら閑散期の2月ですが、

例年にない、積雪と氷点下に襲われ、

嬉しい事ではあるんですが、日々の仕事に忙殺され

心が荒んでたこの頃ですが...

追い討ちをかけるように、去年、念願叶って購入したサイドステップ。

まさかの雪の塊にやられたのか、サイドステップの両端についているキャップ?が片方無くなっていました(ノД`)

いつ無くなったかも分からなかったので、探す事も出来ず...

とりあえず、ダメ元で、購入元の輝オートさんにキャップだけとれるか問い合わせをしたところ...

早々に連絡をくれて、しかも、無料でキャップを送ってくださるという神対応!

キャップ代はおろか送料もいらない、と、言うまさに仏の対応!!

もう、感謝してもしきれないです!輝オートさんに足向けて寝れないですね笑

言い過ぎですが笑

金額で言えば大した事のない小さい事かもしれませんが、そーゆーきめ細やかなちょっとした対応がスゴく心に響きました。

最後に輝オートさん、ありがとうございました!

大事に使わせてもらいます!
Posted at 2018/02/10 15:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月26日 イイね!

大寒波

つい最近、人生で最大の雪が積もったと思ったら...


今度は連日の氷点下の大寒波。

新潟ってドカ雪降るし、ガツンと気温が下がる事もあるけど...

こんだけ長く連日氷点下が続く様な天気は滅多にない気がします。

少なくとも自分の記憶の限りではこんだけ長く氷点下が続くのは初めてです。

今回は積雪は大した事がないんですが...

連日の大寒波により、道路は凍結。

おまけに強風も相まって、朝夕の通勤路の農道区間はホワイトアウト&アイスバーン&雪の吹き溜まりの壁がハンパない(ノД`)

この2日だけで、自分の通勤路だけで、田んぼに突っ込んでいる車が5台ほど見かけました。

ちなみに仕事絡みで、電気屋さんはアンテナ修理で大忙し、住宅の設備屋さんは水回りの凍結でパンク状態だそうです。

道も悪いので大変そうです。

ちなみにデリカも凍結により、ここ1週間くらい、運転席以外は開けてません笑笑

てか、多分凍ってて開かない笑笑

色々着けたい小物パーツがあるんだけど、今週末できるかなー?







Posted at 2018/01/26 12:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日よーやく取り付けできると思ったのに...
BBQ &ビーチバレーの先約あるのすっかり忘れてた(ー ー;)
取り付けは持ち越しだなー笑笑」
何シテル?   07/28 22:11
30代のN潟県在住。 嫁に怒られない事を大前提に自分に出来る範囲でマイペースに車いじりやドライブを楽しんでます。 過去に1度、若気の至り?で1発免停90日(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ロックフォード 遮音板(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 22:50:59
三菱自動車(純正) ロックフォード 遮音板(スライドドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 22:50:55
TGS Billet Drink Holder 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 09:49:14

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。

基本的には自分からはいきません笑

パーツレビュー、ブログ等の発信オンリーになるかもだけど…

構わず、いつでもどーぞ!

11 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * samurai374samurai374 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
OD【kkk4】OD【kkk4】 ディーゴ☆ディーゴ☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 DD5DPP (三菱 デリカD:5)
念願のデリカD:5のディーゼルに乗っています。 デリカを選んだのはアウトドアやレジャー ...
ホンダ Nボックス NBGSSP(エヌボ) (ホンダ Nボックス)
N-BOX G・SSパッケージ 4WD 嫁車2代目です。 嫁の足及び近間メインに使う ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.