• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるとも@小隊長のブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

LEXUS大人の修学旅行in蒲郡

前回の修学旅行から1ヶ月ちょっと

またまたやってまいりました❗️大人の修学旅行
何回修学旅行行くねん❗️と突っ込まれそうですが
年に何回もあるのが大人の修学旅行なんです。

前回幹事をやらせてもらった鵜飼からわずかではありますが、蒲郡行ってきました

当日はラグーナでレクサスの全国オフが行われておりましたが、仕事の都合で参加出来ず…
夕方の修学旅行からの参戦です




17時過ぎに到着

恒例裸のお付き合いを楽しんだあといよいよ宴会突入〜




ご馳走を目の前に


幹事、師匠のご挨拶


最初は大人しく?カラオケなど




あっという間にこうなります

その他いっぱい楽しいことがあって



記念撮影


その後はお部屋に移動




きん肉マンとウォーズマン参戦


熱いです




肉ノックダウン




えらいことになってきました




師匠と◯ゲさんのツートップ

これ以上は載せられませんが

とにかく楽しい夜でした




翌朝は朝食のあとホテル前にて記念撮影

皆さんいい顔しています








ラグーナへ移動




なぜか一人ランチ(((o(*゚▽゚*)o)))




マックカフェ

ここでお開きとなりました

いやー前夜祭からすると三日間ほんとに楽しい時間を過ごせました。

毎回思いますが、この歳になって修学旅行が出来る幸せを感じています

皆さんに感謝
Posted at 2016/10/03 21:31:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月02日 イイね!

イベント:LEXUS101大人の修学旅行in蒲郡

みん友の皆さんこんばんは

まだまだ暑い日が続きますね

自分もNXに出会って一年と3ヶ月が経過しようとしています。

その間、たくさんの出会いがありました。そのおかげでマイNXも前車エリシオンのように進化しました。

車はもちろんですが、自分自身多くのレクサスオーナーに出会い、いつもの生活にも変化が起きました。

車の付き合いだけでなくてそれを通じた人との出会い

そのことを教えてくれた師匠始め、たくさんの仲間に感謝です。

827から一週間、まだまだ余韻冷めやらぬ自分ですが、次のイベントが近づいてきました。

最初はみんな初めてなんで勇気がいると思います。自分もそうでした。

ですが、そのちょっとの勇気が人生を変えるきっかけになると思っています。

多くのご参加をお待ちしております。


「イベント:LEXUS101大人の修学旅行in蒲郡」についての記事

※この記事はLEXUS101大人の修学旅行in蒲郡 について書いています。
Posted at 2016/09/02 21:06:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

レクサス827岐阜 大人の修学旅行in鵜飼を観ながらヤッホー!

先日、待望のオフ会が行われました。

いままで何度か参加させていただきましたが、フル参加は今回が初です。

というのもなんと私が幹事だから(((o(*゚▽゚*)o)))

前回の浜松オフ423では泣く泣く昼間のみの参加で、メインイベントの修学旅行には参加出来ませんでした。
それから数週間後、三重の師匠から連絡があり
『次は岐阜ね❗️やれない理由は言わないように』
と言われたかは定かではありませんが、とにかく幹事を引き受けまして

オフ会の幹事はなにしろ初体験
まるで高校生の気分…

とりあえずは日にちの設定、場所の選定から始め、決まったところで下見
この時まだ5月…オフ会まで3ヶ月超

まるで実感なし

もろし師匠にもお手伝いいただき、打ち合わせ等進めました。

前置きはいろいろありますが、遠くからお越しいただく皆さんに楽しんでいただきたく

お・も・て・な・し

出来るかなと不安だらけで当日を迎えました。

オフ会前日の26日
恒例?の前夜祭です。地元開催ですが、ちょっと離れたレクサス菰野まで笑

所用で遅くなった自分を前夜祭参加の皆さんが待っててくれました(^o^)




お久しぶりの方も暖かい出迎えで





こんな洗礼もありましたが爆

遅くまで前夜祭を楽しみました。

翌日はいよいよ本番です。

菰野町からオフ会会場の岐阜市長良川河畔までは1時間半ほど




出発です。




あいにく小雨の中でしたが変態を組んで笑

岐阜市内で有名な更科の冷やしたぬきをみんなで食べ



オフ会会場へ向かいます

今回は大人の修学旅行がメインでしたが、昼の部のみにもご参加いただいた方もおり
ホントありがたいことです。




金華山をバックに記念撮影

異常に暑く水浴び(((o(*゚▽゚*)o)))







えらいことになってますが

みんな長良川を満喫




全員で( ^ω^ )

あっという間に時間は過ぎ、昼オフは終了となり、メイン会場の旅館へ移動




今回お世話になったのは、長良川温泉 石金様です。
いろいろお騒がせいたしました。

到着後はお風呂へ
ここでは恒例の行事もあり、夜への期待感満載でした。

それではメインイベントの宴会突入




まずは幹事の挨拶




私ですね汗

その後は…もう



あまり掲載できる画像はございません。出来てもモザイク多めです滝汗










楽しい夜はあっという間

皆さんお待ちかねの鵜飼いでございます




窓からの景色を楽しみ、その後は外に出て川沿いから鵜飼い見物




地元ですが、あまり見ることがなく

ましてやこんな場所からは初めて

幻想的でいいですね〜

その後は深夜まで語り合いました。

翌朝は朝風呂のあと朝食




おかわりしちゃいました

日曜は雨予報でしたが、晴れ男の自分のおかげ?でほとんど降ってない!持ってます

ここで数名のお友達とお別れ




その前に記念撮影

みんないい顔してます。お見せできないのが残念

その後は金華山ドライブウエイへ




展望台駐車場にて撮影

のはずがなぜか


ポケモンしてます。

まさかのルアーモジュールまで使用

帰れませんww

ん?景色は?みんなでいれればどこでもいいんです笑

その後山を下りお昼ご飯
朝食からそんなに経ってませんが



味噌カツがっつり
ネギ味噌カツネギ多め(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかった〜



いつもは大きいびんたんさんの背中が小さく見えます。
両隣の方のせい?

昼食後はやっぱコーヒーでしょ!ということで…
目の前にあるレクサス長良へお電話…おじゃましてよろしいかしら…
断られると思ったら
『どうぞお越しください。』と神対応

遠慮なく14台ほどのNX RXでおじゃま





ラウンジにてコーヒーをいただき歓談

こんな笑たちを快く受け入れていただいたレクサス長良のGM始め、スタッフの皆さん、この場を借りて感謝いたします。

そろそろ別れの時が近づいています。

ここで解散となり…

なんだか泣きそうです。

「みんな来てくれてホントにありがとう」
こんな気持ちが込み上げて



途中までついていき、別れを惜しみます。



総勢21名の参加の皆さん、わざわざ岐阜の地までお越しいただき、ホントに感謝です。

遠く関東、関西、または東海地方から遠路来てもらえました。

初めての経験でしたが、たくさんの仲間で語り合い、お酒を飲み交わし、裸の付き合い

こんな経験はなかなかできません。

みんな最初は初めてで抵抗があると思います。
ですが、今回も初めてご参加いただき、日帰りのつもりがその後ガッツリ入りこんじゃった方もおり笑

人の付き合いってこんなもんだと思います。

師匠が言ってました。
『出会いは偶然じゃなく必然。会うべくしてあった。』
ホントその通りですね

今回幹事をやらせていただいて、来ていただく皆さんの気持ちが良くわかった気がしました。
これがなければ一生出会わなかった方との出会い

この出会いに感謝です。

また次回、出来ない理由、行けない理由はあるかもしれませんが、言わずに参加することに意義があると思います。

今回お世話になったもろしさん、ご相談させていただいた松かJさん、かんとくさんの前幹事
Tシャツをご無理言ったイエローさん、受け取っていただいたびんたんさん

仕事なのに顔出していただいた方、夜勤明けなのに参加していただいたよっしぃさん、翌日大切な試験があるのに電車で参加していただいたオオトモさん
その他ご協力いただいた皆さん、そしてこの会にご賛同いただき、参加していただいた皆さん
はたまた今回は残念ながら参加いただけなかった皆さん

ホント多くの皆さんに支えられてこのオフ会が成功し、無事終えることができました。

皆さん一人一人に感謝です。

また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

この仲間が大好きです。




大雨の影響で参加が遅れたにもかかわらず、オオトモさんからお土産いただきました。




Gさんからもいただき







今回の記念品のマスとTシャツ


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また次回お会いしましょう
Posted at 2016/08/29 23:12:14 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!

イベント:レクサス827岐阜 大人の修学旅行in鵜飼を観ながらヤッホー!

みん友のみなさん こんにちは

毎日暑い日が続いていますが、体調など大丈夫ですか?

自分は毎日ありえないくらい汗をかいているにも関わらず、夏太り中でございます。
これはこの時期格段にうまい金色に輝く飲みものをたらふく飲み続けているに違いありません。

さて、自分が初幹事を務めるオフ会「レクサス827岐阜 大人の修学旅行in鵜飼を観ながらヤッホー!」まで残り20日となりました。

先月末でとりあえず締め切りましたが、まだ若干の余裕がございます。

お泊まりがメインのオフ会なので、躊躇されている方もあるかもしれませんが、少し勇気を持って一歩踏み出して頂ければ、バラ色のレクサスライフが待っています。

ここに参加される皆さんも最初は初めてでした。(当たり前かヽ(;▽;)ノ)

我らが師匠のもろしさんもこちらで告知していただいてます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2270324/blog/38331437/


ちょっと恥ずかしいという方は、こっそり私にメッセください。

締切を8月12日(金)とさせていただきます。

ぜひ皆さんのご参加お待ちしております。



「イベント:レクサス827岐阜 大人の修学旅行in鵜飼を観ながらヤッホー!」についての記事

※この記事はレクサス827岐阜 大人の修学旅行in鵜飼を観ながらヤッホー! について書いています。
Posted at 2016/08/08 09:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

やっと人並みに…

朝一で用事を済ませてガレージまで

お昼近くになってしまいました(=゚ω゚)ノ
お待たせしてすいませんでした。

今日はmy NXにとって激変の日になるはず…と意気込んで?の到着でした。

まずはReproさんの羽根❗️大きくていいですね〜



いきなり完成

羽根の上では金魚が飼えるそうですが、自分は遠慮しときました。




続いて前の羽根

アーティシャンさんのをチョイス



こちらも完成写真

続いてサイド

こちらはトムスを選択






説明書とにらめっこしながら、車の下に潜ったり、タイヤ外してビス止めしたり




できた❗️




こんなワンポイントも(^O^)

小雨の降る中、ガレージの外でしばし撮影タイム

師匠の一眼レフで撮っていただきました。













いやーいい感じでニヤニヤが止まりません‼️

この時衝撃の事実発覚

ドアを開けて作業すれば、車の下に潜らなくても非常にスムーズに作業が出来ることを
(´・Д・)」

とにもかくにも作業していただき、ありがとうございました。

この後、雨の中猛スピードで帰宅

途中で後ろの羽根が飛んで行ってないか確認したくても出来ずドキドキ

到着してから確認
あって良かったー‼️

ってところが、右リアのサイドステップが浮いてます


ちょっと両面弱かったか、ステーの位置がまずかったかどちらか

ドア開けると当たります(≧∇≦)

早急に取り付けし直しします。

ドア開ければ楽ってわかったんで笑

これでフルエアロ完成‼️
完璧自己満足ですが

当分はおとなしくしてます。もういじらない❗️

たぶん…と思う…だろう…かも

皆様、私にお知恵を貸してください爆

Posted at 2016/06/12 22:22:29 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しおんパパ(^^♪@む組 マイナス15度って(≧∇≦)」
何シテル?   02/02 08:41
NXからRXに箱換えです。 皆さんお手柔らかにお願いします あんなに大好きだったNXを手放してしまいました。 今までのお付き合いの方も車は変わりましたがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ MR-S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 21:51:14
お尻のリメイクと息切れ解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 12:06:40
LEXUS大人の修学旅行in蒲郡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 14:27:36

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2017年9月20日に納車になりました。 NXに10年乗るつもりでしたがなぜか乗り換え ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
セカンドカー 大事に乗ります
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2002年式の5速マニュアル仕様です。 無性にオープンカーに乗りたくなり購入しました。 ...
レクサス NX レクサス NX
10月8日契約 6月6日納車となりました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation