• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギルジョンのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

なんとなく小物 『水曜どうでしょうの巻っ!』

なんとなく小物 『水曜どうでしょうの巻っ!』以前よりはまっている『水曜どうでしょう』♪
友人の分も一緒に通販で購入。
なんでこんなにはまっているのだろう?
好きな人はミニのオフ会でこのネタで盛り上がりましょ(爆)♪
Posted at 2008/09/28 21:21:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小物 | 日記
2008年09月28日 イイね!

ついに車高下げました!!!!(箱根朝練編)

ついに車高下げました!!!!(箱根朝練編)昨日は箱根の朝練でした♪

前日にスプリングのみですが変更し車高を下げたので、そのフィーリングを確かめることに。





結論
一般走行なら問題は無いと思います。費用対効果は十分感じられます。

高速走行
道路のつなぎ目などでは若干突き上げ感がああり、そのあとフワフワ感も。

ワインディング走行
普通に走る分には問題なし。箱根の峠でもノーマルと同じように運転できました。

低速走行
街乗りのときは、路面が悪いところではコツコツとした感じが伝わってきます。

総論
車高を気軽に下げたくて、お金をかけたくない人にはこれで十分かと。
峠やサーキットなどで走りを重視される方はお勧めできませんが、一般走行では問題は無いような気がします。高速でも低速でもワインディングでもほとんどノーマルと変わらないような気がするので、僕にはこれで十分です(僕が鈍感なだけかも・・・)。ただし、車高を下げた分、タイヤが内側に入ってしまうので、タイヤをワイドにするか、スペーサーを入れたくなります。今後もその辺を検討して、徐々に自分好みに変更しようと思います。

注意
あくまで、個人の感覚ですのでご了承くださいませ(^^;
尚、スプリングはなじんだら多少取り付け時よりも変化するそうなので、変化を感じたらまたブログに書きます。
Posted at 2008/09/28 11:32:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニパーツ | 日記

プロフィール

「納車おめでとうございます㊗️」
何シテル?   07/13 13:16
セリカ→Z4→クラミニ→R56ミニ→R57ミニ→F54ミニクラブマンJCW.IE→エッセ→トゥインゴキャンバストップ→F67ミニコンバーチブルJCW乗りです。よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 151617181920
21 2223 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

新型ミニコンバーチブルを見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/04 14:53:43
フットレストを作りました1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 16:21:34
ギルジョンさんのルノー トゥインゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 17:03:27

愛車一覧

ミニ MINI Cooper Convertible ミニ MINI Cooper Convertible
JCWコンバチ発表と同時にオーダー。半年後に納車となりました💦 クラミニも入れたら5台 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
RRでキャンバストップと、遊ぶには最高と思われる車をゲットしました!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ミニクラブマンJCWからの乗り換えです。街乗りで、のんびりできるヤツを探していたら、この ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シリアルナンバー181/299台 イッパイ乗るぞー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation