2015年08月19日
ディーラーにですが(´・ω・`) やはり架装に1Wほどかかる模様。
目の前にあるのにまだ手元には来ないぐぬぬ。
とりあえず車検証は出来上がったので充電カードを申し込みしておきます。
高速調査のキャッシュバックは一日に遡及して支払われるようなので、
月末の遠征にはギリギリ間に合いそうです。
Posted at 2015/08/19 20:49:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日
車が来ないので今後のプランを妄想しまくりです。
予算ないけど想像するだけならタダですし(。・ω・。)
ショック:
少し下げたいが、キャンバーが気になる。
ダウンサスで済ませるかKYBのローダウンサスを入れてみるか。
長久手のLUCKさんでel sportの見積取ってみようかな。
少し下げる前提での純正形状なら多少安くなりそうな気もする。
ホイール:
乗り心地をあまり悪化させたくないので大きくしても20まで。
ウェッズのクレンツェ・レオニスシリーズは派手で好みかも。
エンケイのオールエイトもデザインよさげでローコスト。
電費考えるとPHEV対応を謳うOZのウルトラレッジェーラHLTもいいが、
あんな細っこいスポークで大丈夫なのかという一抹の不安と、
ちょっとPHEVにはスポーティー過ぎる印象。
コーティング:
名古屋に有名なお店があるらしい。
市内郊外にも良さげなお店があるよう。
コーティングって評判ばかり気にしてても決めきれないし、
最後はエイヤーで決めるしかない気がする。
遮熱フィルム:
黒い車にしたので後方の窓は処理したい。
スクラッチガードフィルム:
爺さん婆さんの乗り降り考慮するとエアダムに欲しい。
あとはトランクの荷物が当たる近辺か。
全部実施すると途方もない金額ですが、
妄想ばかり膨らみます。前述通り想像するだけなら無料。
まずはコーティングとスクラッチガード辺りから手をつけたいな。
Posted at 2015/08/12 01:12:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月06日
結論だけ、書く。
失敗した失敗した失敗した
連休には間に合いませんでした☆
色変更したツケだと思ってます(´・ω・`)
連休明けてすぐはなんか配送に問題があるらしく、
新しい納期は26日らしいです。
月末予定があるのでそこまでにはなんとしても欲しいですが、
連休明けは不透明な感じで、正直26日も怪しんでおります。
配送しなくていいです。市内だから取りに行きますので。だめか。
今のボロ代車はお盆でグッバイしますが、
Dラーに相談したらなんか貸してくれるそうでそれは助かる。
「PHEV貸しますか?」と言われましたが、
一泊二日レンタルのやつを2週間近く借りることになるので、
それはちょっと心苦しいと遠慮しました。
しかし既に充電器はあるのでPHEV借りれるならそれもいいか(*’ω’)
Posted at 2015/08/06 01:16:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日
土曜日も行ってきました。
金曜同様1枚余った悲しみ(´・ω・`)
前日のが良席だったなぁ。
コンサートの内容は割愛して2日目のレンタル感想。
LCCは便利ですが車両がいなくなったときの急加速が気になりました。
電費を考慮するとLCCより足で踏んでたほうが良さそうですね。
営業曰く、高速走行時こそセーブやらエコやらを駆使するのが良いらしいです。
この辺は実運用で慣れていくしかないか。
あとは電池が無くなったあとの低速走行。
エンジン音が意外と大きく、低速だと目立つ印象です。
新型の制御は変わっているようで今よりは耳障りでないそうですが、
他の方のレビューを見るとオイルで多少変わるようなので、
静音を追求するなら普段あまりお世話にならないオイル選びも重要か。
0W-20指定のようですが、元々の4B11エンジンの素性を考えると、
単純に粘度の低いオイルを選べばいいわけでもない気がするので、
色々試してみたいな、と思います。禁断のオイル添加剤とかも。
今日車を返却するタイミングで納車日確認しましたが、
かなり怪しい雲行き。現状2日遅れている車もあるみたいなので、
完全に連休前アウトの匂いがしてきました。全ては水曜日明らかに。
連休はボロ代車かな('A`)
Posted at 2015/08/03 00:56:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年08月01日
木曜日にレンタルしたPHEVで行ってきました。
一緒に行くはずだった友人が海外出張になってしまいぼっち参戦(`;ω;´)
チケ余り結構出たみたいで、良席だったのに1枚無駄にしてしまい無念。
内容は割愛するとして道中の感想を。
LCCのおかげで高速巡航は楽チンですねー、
エボと比べると静粛性も雲泥の差があります。
安定性も低重心のせいかなかなかのもの。
旧モデルでこれなのだからMC後モデルでのドライブへの期待が高まります。
急速充電も使ってみました。
これPAとかにもよると思いますが、プラグが遠いですね。
枠内に普通に停めたら線が足りなかったです。
明らかにリーフを意識してるとしか思えない位置関係でうごごご。
あとは高速で出かけるのを考えると、もう少し走行距離が欲しいかな。
電池のブレイクスルーがなかなかないので難しいのでしょうが。
外か若干明るくなってきた(;´Д`)
明日もあるしもう寝ないと!
Posted at 2015/08/01 04:29:31 | |
トラックバック(0) | 日記