• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

○直ちゃん○のブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

7月のブログです(車進歩なし…汗)

7月のブログです(車進歩なし…汗)2013年の仕様です(どこかが違う、は知ってるお方ならわかるかな)

今頃になってすみません。    こんにちはm(__)m
7月、オリンピック騒ぎ、コロナ禍騒ぎ、かなりの大雨・猛暑等々色々出てきますね(滝汗)
私個人ですが…車じゃなく家のカスタム。
altaltalt

雨が続いた状況で、↓この画像の通り汚れました(T_T)
alt
どこかの収納庫にしまっていたケルヒャーK2.360!!
(もう10年前製品、大丈夫か…)
alt

早速、配管とかコンセント等つなげてちゃんと動きました(ヒヤヒヤ)
alt
水圧で汚れを飛ばします(私的にはコケ、黒いカビ汚れはブラシで磨くよりこれの方がいい)altalt

コケや汚れが付きにくい様にする裏ワザ?もネット紹介がありました。
薬局で強力殺菌剤ベンザルコニウム(またはオスバンS)を使って加圧式スプレーでまいておけば
コケや汚れが付きにくいらしい…
綺麗に汚れが落ちた後、ベンザルを加圧式スプレーで使って散布しました。

これで様子見。

加圧式スプレーは百均でも100・300円?で売ってます
(私は知らずにホームセンターで600円相当のを買ってしまった)
alt

参考に…(ネットやyoutubeにもありますので見てね)
皆様はどうしてコンクリート汚れをおとしているのでしょうか?
話変わってマイカーレクサスISのシートカバーがヨレヨレ破れが出てきました(・_・;)
シートカバーイメチェンしたいな…という思いが。alt
中古車購入なのでこれが既につけられてました
ダティシートカバーです。お店にもシートカバー相談してましてレフィナードというシ-トカバーを試みようと思い、一応みん友さんにも相談…クラッツイオが良いらしいとの事で
クラッツイオ(好きなカラー、好きな革、デザインも各種設定選択可能ってのがあった)

altalt

お店が既にレフィナード(現在、これを宣伝してるみたい)注文(@_@;)


一応お断りのお願いをしてお店がキャンセルOK(製造が中国だった為時間かかったらしい)を
貰ってみん友さんがすすめたバイ通販シヨップ・クラッツイオにしました!(ネットで注文済み)
みん友さんありがとうございました!相談、情報をくれてうれしかったです!
また話変わって
alt



これも購入!光が当たると暗闇でも見える恐怖ステッカーです。
車もOKですが、家のベランダ窓に(誰かが侵入しようとした?の傷がいくつも見られました泣)
泥棒が入ろうとした?怪しいのでこれで窓に貼り付けます。防犯効果あるのか?ですね

高圧洗浄機使って外にいたら目茶苦茶暑くて脱水症みたいな状態になって(頭痛とめまい・ふらつきが出る)予防に冷たい水をカバカバ飲んだらおさまりました
気を失ったらやばいです!
だから↓
alt
ホームセンターでこれを買っていく外の業者さんをよく見かけて、つられて
衝動買いしました(私、なんてアホなんだろう…)セットで約1万そこそこです。
これ試着してみたら中に風が吹いてて首穴、袖穴から風が吹きます。
alt

念の為、私は商売業者ではありません悪魔で消費者なのでご理解を。
ファン付きの使用例がかいてあるのでこれはいいと思います。(追加、ファン音を気にしません、ならおすすめです。)

おわり
Posted at 2021/07/29 10:47:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あのトラック誰かの車ぶつけてない?(デコボコ…)」
何シテル?   04/05 19:25
直ちゃんです。 よろしくお願いします。 面食いな性格なのでお喋りはしないです。 絵を書くのは得意ですが時々不器用になる。 こんなみっともない私と出来たら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

なんちゃってGRスタ-トボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 00:45:37
ブレーキパッド交換 キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 07:45:28
レーダー探知機 AR-36LC 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 15:49:12

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っています。 素人当然で分からない事多いだろうと思いますけど 宜しくお ...
ホンダ レジェンド セカンドカー (ホンダ レジェンド)
アコードを改造に出してばかりの時は 車検対応ドレスアップセカンドカーとして使ってました。 ...
ホンダ アコードクーペ 幻のアコクペ (ホンダ アコードクーペ)
新車購入してて大まかに金使いまくってた車です。 赤マジェスタに金をかけてドレスアップして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation